ギャンブルメシ:帯広競馬場

2018/9/3

背景

この旅のハイライト。

ギャンブルメシ最北端である。

本当に全国のギャンブル場を巡るのか。

それはともかく、ばんえい競馬に興味はあった。

じっくり楽しもう。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

レンタカーで競馬場へ。

レンタカーを返してバスで来て飲んだくれるというアイデアがあったが、雨のため断念。

帯広競馬場

[レース内容]
平成30年度 帯広市 第11回 ばんえい競馬 3日目

とかちむら

とかちむら案内

# 帰りに撮影。

帯広競馬場なう。

入場料100円。

4R 2歳 B-5

坂の前で停止する馬がいる。息を整えているのだろうか。

迫力がある。

ゴール後。

決勝線

5R 2歳 A-4 パドック

輪乗りは普通に騎乗するのね。

ふれあい動物園

なかなかこちらを向いてくれない。

直線コースである。

5R

6R C1-9混合 100万未満 パドック

レディスヴィクトリーラウンド2018

ばんえい騎手一名、騎手三名、そして元騎手二名。

ばんえい騎手以外の五名は騎乗できるのだろうか。

6R

さて、メシにしよう。

(メニュー)

帯広競馬場の食堂にて、カレーラーメン(680円)。妙に美味い。家庭の味のカレーがよい。

名物ということでチョイス。

カレーとラーメン、それぞれ単独で食べても並であろう。

この組合せがよい。

7R B4-6 140万未満

イルミネーションが綺麗だ。

スプーンの意味は?

ばんえつの騎手との二人乗りであった。

レース番号がない。珍しい表示であろう。

7R B4-6 140万未満

人々がワラワラ後を追いかける。

ハーメルンの笛吹き男だろうか。

これにてフィニッシュ。

十勝輓馬神社

680円。

所感

メシは、選択の余地はなかったが、なかなかよかった。

田中屋のチキンコロコロステーキを狙っていたが、休業していた。残念。

ばんえい競馬は、見に来てよかった。

世界で唯一、ここだけの競馬。迫力満点。

また来たい。

[2018年活動記録]

[ホーム]