ギャンブルメシ:伊勢崎オートレース場 その3

2018/8/14

背景

取手から立川を経て伊勢崎へ。

SGのオートレースグランプリ、明日の優勝戦を見たかったが、その翌日のO地方のフライトを考えると厳しい。

よって今日の準決勝戦4レースを見ることにした。

勝ち上がり4レースを楽しめてよいじゃないか。

それはともかく、ここはメシが難しいんだよな。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

16時頃、立川発。R16を北へ。

圏央道を入間ICから乗る。

比較的空いているので川越ICまで行ってもよかったが。

鶴ヶ島JCTで、関越道に入る。

高坂SAなう。カンエツドウヒサシブリー。

エスプレッソソフツが気になるが、また今度。

北関東道は思ったより遠い。

藤岡JCT到着。やっとか。

何か違う…。

上信越道ではないか!

危なかった。長野方面は日を改めて。

高崎JCTで北関東道に入る。

駒方ICで降りれば目と鼻の先。

伊勢崎オートレース場

[レース内容]
伊勢崎市営 平成30年度 第6回 第1節
オッズパーク杯 SG 第22回オートレースグランプリ 4日目

1820到着。

準決勝戦の一つ目、9Rの締め切り直前。残念。

7R発売中の関東3競技ガールズトークショー&撮影会(片野利沙選手、富樫麗加選手(競艇)、そして青木美優選手(競輪))も見たかったんだよなあ…。

しかし、暑い。とにかく暑い。さすがグンマーである。

伊勢崎は気温の高さで有名だしなあ。

伊勢崎オートなう。

9R 準決勝戦(枠番抽選)

おっ、ファンファーレは川口のそれだ。

早川清太郎選手勝った!

優勝者勝ち上がりインタビュー&抽選会

MCは照沼杏奈さん。

一着、早川清太郎選手。

二着、岩見貴史選手。

AKIちゃんと千鶴ちゃん発見!

AKI&千鶴の準決勝戦ガチ予想会(9〜12R)

千鶴ちゃんをナマで見るのは初めてだ。

10R 準決勝戦(枠番抽選)

一着、青山周平選手。

AKIちゃん、楽しそう。

オリンポス製に見える。E-PL8か9かしら。

二着、永井大介選手。

せっかくここまで来たので、何か食べるか。

レストラン三和

(メニュー)

無難にラーメン(500円)をチョイス。

店内

ラーメン

ギャンブル場によくあるラーメン。

11R 準決勝戦(枠番抽選)

各車一斉にギャオ〜ン!

12R試走の青旗振りのオネイサン。

豪快な旗振りが特徴。

(11R)

一着は、佐藤貴也選手。

オールスターの優勝シーンを覚えているぞ。

二着は、高橋貢選手。

伊勢崎トップスリーが優勝戦に乗った。

Bet on me!

最後の予想会

3着山田達也選手を追加。ううむ。

12R 準決勝戦(枠番抽選)

不適正発走

ああ〜、6頭なのに〜。

(仕切り直しの)各車一斉にギャオ〜ン!

おおー、3着は5だよ。

イセサキソウルステージ

優勝戦の枠番選択。

優勝者勝ち上がりインタビューはない模様。

もう人大杉。

佐藤貴也選手、ラッキーナンバーの6が残っているにもかかわらず、5を選択。その意図やいかに。

500円。

所感

とにかく暑かったが、レースも熱かった。

AKIちゃんと千鶴ちゃんのトークは楽しかったよいコンビだと思う。

撮影は、ナイターには適さないからレースはブレまくり。仕方ない。

メシは…残り二店舗か?

トライするだけしてみよう。

[2018年活動記録]

[ホーム]