ギャンブルメシ:取手競輪場

2018/8/14

サマリ

[取手市]

背景

おバイク様車検引取りに立川へ。

その途中に取手に寄る。

立川の後は伊勢崎へ。

ちょっとしたツーリングとなるだろう。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

10時出発。代車のデートラは今日も快調。

常磐道を日立北ICから乗る。

隠密同心20クラウソ黒水戸301ね3857、日立中央で入場し、日立南太田で退場。

友部SAなう。今日の暑さはまだまし。北茨城と高萩で28℃。しかし江戸はどうか。

矢田部ICで降りて、下道。

まだ茨城だが、こちらも暑い。

矢田部からは遠いのう。素直に最寄りの谷和原まで行けばよかった。

このペースであh13時に七富来やのまぐろタイムアサービスがあると聞いているが、間に合わないようだ。

取手競輪場

13時到着。すぐに売り切れだ…。

[レース内容]
茨城県営 平成30年度 第3回 後節
オッズ・パーク杯(FII) 第3日

取手競輪場なう。

競争路

七富来や

(メニュー(一部))

手巻をオーダー。350円のはずがなぜか300円。

七福来やの手巻き一本200円。

# 300円の間違い。

まぐろ大量投下。これはいいぞ。

わさびは入っているのだろうか。聞いてみる。

「入ってるよー。イヤだった?サビ抜きに変えてあげるよ」

取手のおばちゃんはフレンドリーと聞いていたが、それを実感した。

おっと、タイムサービススタート!

トロ三貫200円。

いやはや、これだけまぐろを食べると幸せになる。

7R A級特一般

喰いどころ 一九

(メニュー(一部))

もつ煮も押さえておく。

もつ煮込み(350円)

アブラギッシュである。美味し。

ニララー油

これを少量でも投入すると雰囲気ががらりとかわる。

前回と異なり、なんとなく好きになりそうな予感。

ここでしか食べられないので、好きになるとここまで食べに来なくてはならないぞ。

お客様一名ご来店。

(300 + 200) + 350 = 850円。

さあ、立川に行こう。

所感

ここのメシは気に入った。

これからも、いわき横浜間の往復で寄り道したい。

[2018年活動記録]

[ホーム]