ギャンブルメシ:取手競輪場

2018/6/9

サマリ

[取手市]

背景

かねてより行きたいと思っていた取手競輪場、いわき⇔横浜の往復の途中に寄る機会を模索していた。

よって、週末の開催を狙うことになる。

ようやくその機会が訪れた。

メシは、一九のニララー油が気になっている。これは調味料だが。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

朝出発。

コスト削減のため、高速道路を使う期間を短くする。

R245 一里塚ロードパーク

わぁ、海だぁ。

R6日立、日立南太田ICへの下り坂が大渋滞。わざわざR245から流れて来たのに。ミスチョイス。

那珂でFM横浜が入るとは驚いた。

常磐道を水戸北スマートICから乗る…前の車が何やらインターホン越しで係員と話していて、進まない。(;-_-)

矢田部東PAで休憩。

ちょーあついー

矢田部ICで降りる。

K19でR6に出る。

JR常磐線取手駅

(同)

取手駅で駐車場に停める。

とにかく暑い。

無料バスで取手競輪場へ。

予想に反して駐車場はガラガラであった。

これは失敗した。

取手競輪場

[レース内容]
茨城県営 平成30年度 第2回
国際トラック競技支援競輪(GIII) 第3日

取手競輪場なう。どことなくのんびりしている。

かき氷作成マシーン

アンケートに答えて福引にチャレンジ。

末等の“New 4in1”ボールペンが当たる。

LEDライトつきとな!

折り曲げれば、ペン先を照らせる。

ペン先はスマーフォ/タブレットタッチ可能。

最後にスマーフォスタンド。

よく考えるのう。

喰いどころ 一九

(メニュー)

ニラレバ炒めライス(600円)ともつ煮込み(350円)をオーダー。

もつ煮込み

もつは柔らかく煮込まれている。

全体的にスーパーアブラギッシュ。

過激である。

ニララー油

これを投入するとガラリと味が変わった。

ちょっと好みではないなあ。

ニラレバ炒めライス

レバーは臭みがなく、プリプリ。

野菜はシャキシャキ。

これはハイレベルなニラレバだ。

そしてネギラー油を…うーん。

3R S級一般

屋外2Fは立ち見禁止。

また、レース中は出入り禁止。

なかなか厳しい。

敢闘門はその存在がわかりにくい。

7番落車

動かない。

担架登場。

決勝線

# ガラスが曇っている。

七富来や

(メニュー)

なぜ取手でマグロなんだろうか。

手巻が人気集中のようだが、なかおち定食(800円)をチョイス。

手巻を3本オーダーしている人がいるのう。

なかおち定食

新鮮ななかおちである。

予想を超える美味さ。

4R S級選抜

移動する。

見るべきはラスト3個レースの準決勝戦に出場する、外国人選手の異次元の走りなんだろうけど。

メインスタンド裏側

使われていないようだ。

初心者ガイダンスコーナー

バンクくん「また来てね!」

なぜうさぎなのか。

(600 + 350) + 800 = 1,750円。

所感

二店はとてもよかった。他の料理も食べてみたい。

おばちゃんたちの勧誘がややうるさく感じるが、しつこくないからいいか。

[2018年活動記録]

[ホーム]