TW地方3日間(エピローグ)

2018/5/14

仙台空港から下道で4時間5分。途中のメシタイムを除けば3時間半。早過ぎだろうか。

四倉の旧R6の分岐から、常磐バイパスに乗るまで信号に引っかからなかった。快挙である。

常磐バイパスは片側2車線になっていて快適だった。取締りが厳しくなるか。ホワイトナイツが隠れるところはなさそうである。

TW地方2泊3日、実質1.125日という短期決戦であったが、楽しかった。飲み食いばかりで観光しなかったが、それも旅のスタイルの一つだ。

費用は、エアー14K、宿13K、そしてお楽しみ18K。合計45K。18Kは使いすぎたか。(いわき仙台間の交通費は別途)

日帰りの弾丸ツアーもやってみたいが、やはり宿があるとないとでは大違い。日中疲れたら戻って休むことができる。時間がもったいないけど。

仙台発着はよい。常磐道で一本だし、駐車場が安い。クセになりそうである。

次は未定。夏休みはどうするか。既に、行動するには遅いのよね。

ご自慢の英語力()を駆使して、困ることは全くなかった。現地語で使ったは「谢谢」ばかり。それもなんだかなあ…。

プロモーションとはいえ、エアー14Kは安い。座席指定オプションをつけなければ12Kだと思う。

しかし、行きは遅い時間で帰りは早い時間という嬉しくない時刻表である。そうでなければここまで安くならないかもしれない。

15日(翌日)

ぜんぽん伍発売。知っていたら検討した。でも情報がないから買っていないだろう。

評判がよかったら弾丸ツアーを敢行するか。調べてみると値段は14K。おっとこちらの方が高い。羽田の空港利用料が高い模様。

所感

実質一日間の旅は、やはり短かった。でも楽しかった。

もう一日伸ばしたとしても、食べるだけで終わったかもしれない。

このような旅もいいのかもしれない。

TW地方の旅を振り返ると、TP地区ばかり三度。別の地区の訪問も考えてみるか。

英語

英語を使う機会は、ホテルのフロントとBARのカウンターくらいであった。

たいした話はしていない。

帰りの空港の売店で、オネイサンを冷やかすことも忘れていた。

もっと話す機会を作らないと。

弾丸ツアー

桃航空スペシャルオファーの弾丸ツアーについて考えてみる。

期間は2018/3/25-10/25で、曜日は火水木限定。

羽田発着で、0555-0825の2040-0055(+1)。

二日間有給休暇を取らなければならない。

料金は9,800円とあるが、諸費用を含めると14,360円となる。(9/26をチェック)

これは大きな問題ではない。

夜市に行けないのは痛い。

疲労しても避難するホテルはない。

トータルで考えると仙台発着で実質一日間は悪くないと思えてしまう。

いわきからでは仙台への移動は楽だし、空港の駐車料金が安い。

安いホテルを見つけられれば、この旅はよりよくなる。

[2018年活動記録]

[ホーム]