ギャンブルメシ:船橋競馬場

2018/5/1

背景

FK地方から成田を経て横浜へ。

返す刀で船橋競馬場へ。

予定通りだが、行ったり来りで無駄である。

(ギャンブルメシ履歴)

行き

暑ければビールを飲もう。

上大岡駅からKQ線。品川行きが来た。

品川で京成に乗換えればよい。

おっと、人身事故か…。

KQ品川泉岳寺間で人身事故のため、品川でスカ線に乗り換える。

泉岳寺行きではなく、品川行きでなかったの違和感を覚えたが。

品川駅でJR横須賀線に。

うおっ、常磐線特急の表示が目に入った。

成田空港行きに乗るのか…。

常磐線快速取手行きに、成田行き。成田とな?

品川を通過するネクースもあるのね。

泣く子も黙る千葉県に突入。船橋は20年振りかな。

そしてまたストロング。美味くて困る。

京成船橋駅に移動。

改札にナナコカードをかざしても入れないんですよ。

船橋競馬場駅で降りる。

海方向へ。

船橋競馬場

[レース内容]
千葉県競馬組合 平成30年度 第2回船橋競馬 第2日

入場料100円。

グルメマップ

船橋競馬場なう。

田久保

ここからスタート。

(メニュー)

店内(?)

モツ焼き(@150円 * 3 = 450円)

固い。

パドック

7R うまたせ!船橋来場記念

サラブレッド系 1,600m C2(二)

予想屋

東西売店(1F)

赤もつ(100円)、白もつ(100円)、そして牛すじ(200円)。合計400円。

いずれも柔らかく煮込まれている。美味い。

東西売店(同)

あんかけ焼きそば(380円)

焼きそばに、カレー味のアンをかけたもの。

事前調査から、まったく期待していなかった。

アンの味は薄い。案の定…と思って食べていたが、意外とよい。

不思議である。

次回の船橋訪問でも食べるだろう。

ファンファーレが、昔ながらのファンファーレである。

新鮮に感じる。

(聴いたファンファーレは、次の一曲目)

7R

整地中

東西売店(2F)

(メニュー)

ジャンボ焼き鳥を食べる。

タイミングが悪く、焼き始めである。

生ビール(500円)

サッポロビール船橋工場産。すっきりしていて美味い。

焼き鳥は問合せが多い。

焼けるまで張り付くか…。

ビールもう一杯。

ジャンボ焼き鳥(150円)とジャンボネギ間(150円)。

30分待った。(´Д`)

奇異な目で見られたことだろう。

味は普通。うーむ。


輪乗り

なんと生ファンファーレ。(;・∀・)

特別競争ではあるけれど。

9R ゴールデンスプリント

サラブレッド系 1,200m B3選抜馬イ

150 * 3 + (100 * 2 + 200 + 380) + (500 * 2 + 150 * 2) = 2,530円。

帰り

横浜で飲んで帰ろうと思ったが、京成船橋での乗換えの接続が悪く、やる気がそがれる。

三崎口行きが来た。このまま帰ろう。

2225帰宅。とても疲れた。電車で爆睡。メロンうまい。

所感

船橋は、横浜から遠いが、また来たい。

メシもビールもよかった。

あんかけやきそばはここだけの味。

南関東競馬

これで南関東競馬、四場全てを訪問した。

大井、川崎、浦和、そして船橋、いずれのメシも美味く、個性的である。

再訪問は間違いないが、基本的に平日開催なので、なかなか難しい。

金曜にこちらにいるという機会を作ろう。

[2018年活動記録]

[ホーム]