ギャンブルメシ:飯塚オートレース場

2018/4/30

背景

この旅のハイライト、飯塚オートレース場で開催される、オールスター・オートレースの優勝戦を観戦する。

オートレースを知ってから、まだ一年に満たない。

何がアテクシをつき動かしているのか。

年を取ってから覚えた趣味は、はまってしまうのだろう。(´-ω-`)

(ギャンブルメシ履歴)

行き

JR筑豊本線、新飯塚駅で降車。

駅周辺は、見える範囲でコンビニエンスストアが一店あるだけ。

とんでもないところに来てしまったようだ。

無料バスで飯塚オートレース場へ。

飯塚オートレース場

[レース内容]
平成30年度 第1回 1節
オッズパーク杯 SG 第37回オールスター・オートレース 5日目

来たぜ飯塚オート。勝利のおばさんに会えるかな〜。

オッズパーク粗品

ボールペンを立て続けに三本頂いた。

先にもらった物を隠したわけではない。

全て配布するのがクライアントとの約束だとすると、一人一本では間に合わないのだろう。

どことなく昭和の香りが。(;^ω^)

さて、選手優勝表彰式終了後にバスはあるだろうか。

案内所のオネイさんに聞いたらあるとこと。

万一、逃がしてしまってもタクシーを呼べる。


大時計

なかなかの田舎である。

どのオートレース場もこのような雰囲気が古さを感じさせる。

予想屋

7R 一般戦A

あれっ、ファンファーレが古い物だ。グレードレースだから?

新バージョンを聞きたかったのに。(´・ω・`)

BATTLE GATE

メシにしよう。

まずは、飯塚名物ホルモンを食べる。

営業案内

北食堂

(券売機)

店内

名物ホルモン小(210円)と白ごはん(210円)

これは少ない。

モツは柔らかい。少々甘いタレがよい。米とよく合う。

これは気に入った。

ホルモンを大にすれば釣り合いそうだ。

優勝戦出場選手紹介

おどろおどろしい雰囲気。

浜松オートレースヴィーナスASAHIちゃん

抽選券品切れ…。

キッチンカー多数。

ビール売ってないのかよ。

どうやらここには酒を置いてないようだ。

車での来場が前提だから仕方ない。

それに、飲酒運転が盛んな土地()だから、置くわけには行かないのだろう。

マキバオー

オッズパークならではの光景。

抽選会

8R 特別一般戦B

1号車はリサマックス。

8号車は鈴木圭一郎選手。

優勝戦に出て欲しかった。

各車一斉にスタート、ギャオ〜ン!

予想台(?)

廃業した分だろうか。ちょっぴり、おセンチになる。

9R 特別一般戦A

中央食堂

(券売機)

ホルモン炒め定食も押さえておく。

店内

ホルモン炒め定食(500円)

普通に美味い。

ドキドキワクワクの10周回。

12R 優勝戦

各車一斉にスタート、ギャオ〜ン!

6号車の佐藤貴也選手が行った!

(青山)周平〜。なんばしよっとか〜!

おおー。ヤジは、川口とは一味違うねえ。

そのままゴールイン。

ウイニングラン

二枚金網は難しい…。

選手優勝表彰式

@S_takaya_auto 優勝おめでとう!

佐藤貴也選手の面白いトークを堪能した。

Bet on me!

(210 + 210) + 500 = 920円。

帰り

今日は2,110ガバス勝った。いろいろと楽しい一日だった。

無料バスは待っていた。

道中は混雑。タクシーだったらいくらになることやら。

所感

名物ホルモンは美味かった。

楽しい一日だった。来てよかった。

AKIちゃんに会えなかったのが唯一の心残り。

管理区域にいるので、会えないことはわかっていたが。

[2018年活動記録]

[ホーム]