第69回さっぽろ雪まつり

2018/2/5

背景

単に、エアーのチケットが安いからと帰りを5日(月)にした。

雪まつりの開催初日と重なっていた。ラッキー。

大通会場

大通公園を1丁目から12丁目に向かって歩く。

時間に余裕がないのでターボ撮影で。

さっぽろテレビ塔

Happy Birthday! Hokkaido.

# ピンボケでスタート。

おそ松くん

JRA

ちょっと離れる。

札幌市時計台

時計台なふ

日本三大ガッカリの一角と言われているが、嫌いじゃないぞ。

白い恋人 PARK AIR ジャンプ台

NIVEA

ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”

# 痛恨のピンボケ

バーンスタインが遺した音楽祭 Pacific Music Festival

台湾−旧台中駅

ラブライブ

ストックホルム大聖堂

奈良・薬師寺 大講堂

けものフレンズ

お城

巨大カップヌードルすべり台

手塚治虫 生誕90周年記念 オールスターズ

雪まつりなう

VRでジョッキー体験

VRを体験してみる。

最後方から差し切った。

オネイサンに、札幌競馬(地方競馬)について尋ねたところ、わからないと。

うーむ。

腑に落ちぬまま外にでる。

ああ、門別競馬とは主催者が異なるから、わからなくても当たり前と。(;^ω^)

門別競馬もいつしか訪問することになるのだろうか。

SNOWMIKU

売店は大行列。

メシ、酒ともに充実している。ちょっと高いけど。

昼メシ食べすぎで腹はブクブクだし、ここで酒を飲むと運転できなくなるので自粛。

すすきの会場(すすきのアイスワールド2018)

11丁目からすすきのに移動。

こちらも押さえておく。

雪が強く降ってきたので一区画だけ。

ボートレース

ボートレースの北限は群馬県だが…。

どのようなつながりなんだろう。

ラスト一台というとこでユニックに阻まれた。(´・∀・`)

仕方あるまい。

所感

よい経験だった。来てよかった。

テレビで見たことはあっても、自分の目で見ると、雪像の大きさがわかる。

また東北のワイハー民としては、このような雪と氷をモチーフにしたイベントが開催されることに驚く。

とにかく、また見に来たい。

撮影

ピンボケ多発。

それなりに撮影すると、それなりにしか写らないのだろう。

せめて、一箇所数枚は取るべきだ。

いくら時間がなくても一枚だけではよくない。失敗したらアウト。

[2018年活動記録]

[ホーム]