ギャンブルメシ:平和島競艇場 その2

2017/12/16

背景

今日は近場の平和島競艇場に行く。

メシは、前回行かなかったところを中心に。

また、流し撮りの練習を行う。

(ギャンブルメシ履歴)

平和島競艇場

[レース内容]
府中市 平成29年度 第10日
ボートピア横浜開設10周年記念 第2日

KQ線大森海岸駅より無料バスを利用。

競争水面

最近オープンしたばかりの、グリル壱号艇でハンバーガーを食べる。

最後のはまかぜが閉店したのか。

グリル壱号艇

(メニュー)

ハンバーガー(380円)をオーダー。

バンズも温めてくれる。

ハンバーガー

既製品かな。

目玉焼きは入らなかった…。

予想屋

壱号艇

(メニュー)

前回食べなかった、つくね(タレ。120円)を。

つくね(タレ)

既製品だろうけど、つくねの美味さを感じる。

120円はお得である。

6R 予選

煮込みの店 おおにし

(メニュー)

牛モツ煮込み(皿)が気になっていた。

500円は強気である。

牛モツ煮込み(皿)

黒(フワ)と白。皿で食べるのは初めて。柔らかい。

スープが濃い。これはぶっかけメシにするのがよいだろう。

串とは違う味わいだった。スープがあるのが大きい。

予想屋

7R

8R 周回展示

平和物名物、ペラ丼で締める。

BAY SIDE

(券売機など)

店内

ペラ丼(700円)

競艇のプロペラの羽は二枚だが、一枚サービスということだろうか。

中心のポテトサラダはどの部品なんだろう。

夜は飲んだくれるので、これでフィニッシュ。

イベントステージ

380 + 120 + 500 + 700 = 1,700円。

無料バスで大森海岸駅へ。

所感

残りは、吉野屋を除き、“定食屋 膳”のみ。しかし指定席内なので入れない。

一通り食べたことになる。

二週目に入るか、他のギャンブル場に行くか。

撮影

競艇は、流し撮りの練習によい。

# オートレースは金網が複数枚あるので難しい。

今回は(も)、ほとんどヒットせず。orz

流し撮りは難しいことを再確認。

本日のベスト

(1/160sec)

被写体に迫りすぎたので、ぱっと見で流れているかどうかわからない。

背景は入っているが、ボート先が切れてしまっている。

(1/100sec)

練習の費用は、飲み食いと投票を除けば、交通費と入場料(100円)のみ。

横浜からなら遠くないし、たまに来て練習するのもいいんじゃないか。

[2017年活動記録]

[ホーム]