ギャンブルメシ:蒲郡競艇場

2017/11/4-5

(ギャンブルメシ履歴)

背景

蒲郡競艇場のメシが今回のメインイベントである。

蒲郡漁港食堂の、有名な蒲郡海鮮かき揚げ丼を食べたいが、鰻まぶし丼や三河産のどて丼温玉のせも気になる。

いずれも500円。

そんなに食べることができるか?

4日(土)と5日(日)の二回くればよいだろう。

サマリ

[愛知県蒲郡市]

蒲郡競艇場

4日(土)

[レース内容]
蒲郡市 第8回 第1日目
ダイヤモンドカップ(GI) 第1日

1620、東ゲートに到着。正門はどこだ…。

西ゲートまで歩いてみたが、よくわからず。

出走表

なんとカラー。(;・∀・)

カラーは全ギャンブル場を通して初めてである。

シャレオツな空間

ここは本当に競艇場なのか?

ウエストガーデン

蒲郡競艇場なう。

これがなんとなく、ここの顔のように思える。

トトまる

ボラとは…。

予想屋

土曜日のG1ということで人が多い。

5R

おお、高橋アナウンサーの生実況。これは感慨深い。

蒲郡漁港食堂

(メニュー)

目的の、鰻まぶし丼や三河産のどて丼温玉のせは売切れ。

蒲郡海鮮かき揚げ丼を食べたると、この後の豊橋飲んだくれに響く。

明日に期待するか…。

まるみつ@蒲郡競艇場フードコート店

(メニュー)

鶏のどて煮(300円)とうずらの煮玉子(12ケ250円)

鶏のどて煮

普通かな。

うずらの煮玉子

12個もうずら食べるの、人生で初めてだ。

濃厚なうずらに、あっさりとした出汁が合う。

これは美味い。

ビールは共通で400円のようだ。これは良心的。

バイクで来ているのでどうでもよいが…。

役目を終えた電光掲示板

ここで古臭さを感じるのは、この掲示板だけだ。

6R

2F

指定席ばかりで、一匹狼は居心地が悪い。

ステージ

小錦トークショー&ふれあいイベント

小錦なう

生で見るのは初めてだ。

東ゲート

1735撤収。また明日。

300 + 250 = 550円。

5日(日)

[レース内容]
蒲郡市 第8回 第2日目
ダイヤモンドカップ(GI) 第2日

1810到着。

出走表

昨日と違って二色刷り。

蒲郡競艇場なう。月が綺麗だ。

8R

蒲郡漁港食堂へ。

鰻まぶし丼や三河産のどて丼温玉のせは今日も売切れ。参ったな。

蒲郡海鮮かき揚げ丼は締めにしよう。 まるみつ@蒲郡競艇場フードコート店へ。

焼き餃子(300円)と鶏串勝(ミソ味。150円)

鶏串勝(ミソ味)

普通。

焼き餃子

ニンニクが効いていて美味い。

しかし、蒲郡まで来て食べる物ではない。

返す刀で蒲郡漁港食堂へ。

蒲郡漁港食堂にて、海鮮かき揚げ丼(500円)。素晴らしい。

これは大きい。

具沢山。普通に美味いかき揚げ丼。

いわきで食べればいいじゃないか、と。

赤出汁の味噌汁。美味し。

9R

トトまるとキューティートト

鳥さん

10R

寿がきや蒲郡競艇店

(メニュー)

話のタネとして食べてみることにする。

20年ほど前、東神奈川のニチイで食べた記憶があるようなないような。( =_=)

寿がきや@蒲郡競艇店にて、醤油ラーメン(580円)。悪くない。驚いた。

少々煮干の香り。

普通に美味い。悪くない。これは驚いた。

工業生産スープも捨てたもんじゃないな。

2000撤収。いわき到着は何時になることやら…。

(300 + 150) + 500 + 580 = 1,530円。

二日間合計:550 + 1,530 = 2,080円。

所感

蒲郡漁港食堂の二品は、開店早々に売切れてしまうと推測する。

次回があるとして、このためにツーリングの計画を立てるのはちょっと違う。

残念ながら諦めよう。

でも蒲郡に来てよかったと思う。

このような、綺麗なギャンブル場があるとは思わなかった。

メシは、まるみつはよかったし、寿がきやも食べることができた。

寿がきやは、また20年後だろうか。

[2017年活動記録]

[ホーム]