ギャンブルメシ:いわき平競輪場 その2(ファン感謝DAY!)

2017/10/8

背景

いわき平競輪場のファン感謝デーが開催される。

面白そうだ。メシ屋台出るだろう。

バックヤードツアーの参加者を募っている。

普段は入れない選手宿舎や、検車場などを選手がご案内!! 選手宿舎内のレストランで、名物カレーライスも食べれます!!

二回開催されるが、この日の英検の試験を考えると、後の時間がよい。

メールで応募。当選(?)。

(ギャンブルメシ履歴)

(移動)

英検を福島高専で受験。12時前に終了。

バスを待つ。

予想通り、鹿島街道の混雑のため遅れる。(;-_-)

1227到着。あと3分だった。危なかった。

いわき平競輪場

[レース内容]
前橋市 平成29年度 第7回
第26回 ェ仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI) 第3日目
(前橋競輪場外開催)

早速受け付けを済ませる。

一台の移動食品販売者のみに行列が。

アレな人達ばかり…。

なるほどこれはアイくるカフェ。全てを理解した。

バックヤードツアー

約40人の参加者を二手に分ける。

それぞれ二人の選手が案内。

敢闘門

白石大輔選手(88期 A級2班)と小谷田公則選手(88期 A級1班)

検車場

自転車収納ボックス

大浴場

ここは広いそうだ。

選手宿舎

四人一部屋。

食堂

大広間

選手控え室

ここの雰囲気はピリピリしていて、会話はないそうだ。

出走選手自転車置き場

ローラー室

手放しできて当たり前なのか。

そして、食堂へ。

カレーライスをセルフでどうぞ。

悪い癖が出て、モリモリにしてしまった。

特徴がないというのが特徴のカレー。

これを食べて選手は元気が出るだろうか…。

ついついお代わり実施。

夜には飲みに行くから遠慮すればいいのに。(´-ω-`)

これにてバックヤードツアーは終了。楽しかった。

メシ&イベント

14時より、地元選手&アイくるママチャリ模擬レースを実施。

選手二人、アイくるガールズ二人の混合チームを作り、二チームの対抗戦。

模擬レース開始。

アイくるガールズに対し、「本気で走れ!」と大声でヤジを飛ばすオッサンが。

キチガイだ!

相手にしてはいけない。(((´・ω・`)))

さて、タダ飯だけでは申し訳ない。少々金を使おう。

日本競輪選手会福島支部の皆さん

日本競輪選手会福島支部の皆さんによる、ビール(300円)、焼き鳥(ネギマとモツ。@100 * 2 = 200円)。合計500円。

焼き鳥は既製品だが、100円ならいいんじゃないか。

14時半より、バンク走行体験。

ヘルメットをかぶって、ママチャリでバンクを一周。

ママチャリはフラフラしてちょっと怖い。(´-ω-`)

ここをトップクラスの選手は時速60キロで走るのか。

しかし気分がよい。

何週か走りたい。

おバイク様は…無理か。

所感

イベントは楽しい。よい経験だった。

さて、競輪は外れてばかりなので、当たるようになればもっと好きになれるのだが。

初心者向けレクチャーでも受けてみようか。

ここでやってるのかしら。

[2017年活動記録]

[ホーム]