2月月後半戦

2016/2/22-29

サマリ

[いわき市]

22日(月)

0303・福島県沖・M4.5・2・1

66.65。久々に66キロ代回復。散歩が効いたか。

外気温4℃。思ったより下がらなかったが、風があるので寒い。

サバ味噌定食がよかった。アブラが乗っていた。トッピングのネギを納豆に混ぜることにより、納豆美味さ向上。また、別途取った、鶏の照焼きもよかった。今日はグッドだった。


一平ちゃん 夜店の焼そば フライドチキン味。塩味。何がフライトチキンかわからないが、まあまあよい。

eBay第二弾

ようやく、待望のスマーフォ4号のソフトケースが届いた。出品者は中国が拠点だが、スイスから届いた。2月5日までに着の予定が17日遅れ。こんなものか。

プ僧308GTi登場。250馬力(タイヤ18インチ)と270馬力(19インチ)。共に左ハンドルの時点で華麗にスルー。 (URL) #peugeot

19インチでスタッドレスタイヤにする場合、ミンカラで見たのだが、ホイールは純正以外の選択肢はない。トータル70万円。( д ) ゚ ゚ #peugeot

#peugeot でなぜBMWが出て来るのかと悩んだが、プロモーションであった。

神谷のネコカフェ、湯本に店を出すと聞いた。この手の店はカワイコちゃんばかりなのだろうか?(ΦωΦ) アテクシは実家に帰ればいくらでもモフれるので行く気にならないが。まあブサイクばかりだけど。

スコテッシュフォールドを飼ってみたい。(ΦωΦ)

土曜日あたりからストレスによる体調不良が発生している。今日は早く寝っぺ。

ここ1カ月ほど、おコタでスリープを実施していない。飲んでいないしな。

電気代2月分は、6,487円。高い。例年冬は高いが。今年は、エアコンはほとんど使っていない。

23日(火)

残業が長引いた。マルツの格安燃料棒売り切れ。(´・∀・`)クソガ 来週の格安デーまでの在庫がある。今日買う予定の分は熟成させたかった。

eBay第三弾

昨日に続けて、イタリアの店に頼んだスマーフォ4号のカバーが届いた。なぜかシンガポールから。昨日の物を継続使用する。

似たような物ばかり買ってどうするのかと。(´-ω-`)

eBay、三店舗で購入、一応全て着荷した。無料配達は気長に待つしかない。これからも使ってみるか。

ミル&ミキサーのフタが崩壊寸前なのでお取り寄席。在庫なし。9年物だから仕方ないか。自分で直すとしても接着剤やテープは使いたくない。食材が触れるのがイヤだ。新しい物買うかなあ。他は問題ないのだが。

オリンポス鏡なし、2013年モデルのE-P5が脚光を浴びている。安いは安いが、それは不人気の白のみ。買うなら銀だが値段が張る。まあ、破格の値段なら白でもいいか。市場在庫は枯渇寸前なので、早めの判断が必要である。 (URL)

一度は使ってみたいSIGMAから、30mm F1.4が出たぜ。明るいのう。マイクロホーサーズは60mm相当だが、狭いかなあ。 (URL) #SIGMA

カドメンはお湯を入れてからの待ち時間を短くしない方がよい。固すぎる。規定時間かちょっと長い方が好みである。

材料少女…。懐かしい。 #thenite

白ボデーに黒レンズの組合せは、いやーな感じ。

24日(水)

2時半、暴風のうるささで目が覚める。(´-ω-`)

決戦である。落とすか落とされるか。ああ、入札上限値を決めないと。期限まで3時間ちょい。


カップヌードル パスタスタイル 和風たらこ。たらこは当りが多い。これはしそがアクセントになっている。追加購入だ。

ラスト30分。大台に乗ってしまった。本当に欲しいものかどうか、今一度見直してみる。

上限を超えたので降りた。上限の300円超えで落札された。これでよい。

25日(木)

外気温-2℃。今日は冷えた。

昨日のカメラが再出品されている。即決価格がちょっと上がっている。取り消しになっている。落札価格が低かったからだろうか。胡散臭いが、再入札しよう。

スパーカプ 広島産カキだし チゲ鍋風ラーメン、キッチンタイマーセットし忘れで麺柔らかめになったのだが、とてもよかった。しかしもう店頭在庫なし。残念。

初物は2個買うことにしている。賞味期限切れ間近の特価品はすぐ売り切れるから、次に行ってもないことが多いのよね。まとめて買うのがいいんだが、ハズれたらトホホだし。

AU版XperiaはDoCoMo版より安く落とせるようだ。AU版を買ってDoCoMo版にするという魔改造ができる。(ΦωΦ) LTEが入らない場所では3Gだが、通信方式が異なるから入らない。これはガラケーでカバーだ。

MVNOでライソの年齢認証は難しい。DoCoMoの回線があればできる。(お金かかる) しかし、スマーフォ内部をチョメチョメすることで年齢認証したことにできる。(ΦωΦ)

パソコムに請求書が届いた、添付ファイルzipの中身はJava Scriptである。こいつはクセーーーーーwww ウイルスチャックは問題なし。怖い物見たさで中身をテキストエディターで見たが、何やってんのかよくわからず。

やきとり大吉はいわき平店と湯本店が、「やきとり十八番」なる店になった。独立か?好間店の閉店と併せて考えると、ゴタゴタがあったのかしら。

FF外から失礼します→失礼するなの流れwwwwwwww : ハムスター速報 (URL) … @hamusoku

(RT) 懐かしさが勝った。

26日(金)

外気温2℃。冷え込む予想だったが。

とあるコンビニで、会計後、Tポインツ貯まってますねと話しかけられた。見えちゃうのは仕方ないとしても、それをクチにするのはいかがなものかと。(;~_~) 当たり障りのない理由…ガソリンの支払いに使ってるんですかと呼び水があったので、そう答えておいた。

穴参るを交換したのよね。普通の買い物なら、100万円使う計算になると。そりゃまた話がでかい。

背景

(2月24日)

本日、御希望に答えてチキンカレーが完成しました。明日より販売します。御賞味あれ。

(本日)

今日は春の便りが入荷です。和歌山の稚鮎と兵庫のホタルイカ。なんだかテンション上がります!(ФωФ)

これは行くしかない!

酒抜きで。(´-ω-`)

スタート

おサレカーでGo!

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

肴なう。

日本酒メニュー

今日は日本酒ラインアップが充実している。(´-ω-`)

マリネ

アンコウのとも酢

あんきもと迷ったが、先日の全国あんこうサミットで食べなかったこちらを。

美味いのう。

ホテルイカ。(ΦωΦ)

小ぶりかな?

ホタルイカは富山の専売特許ではないのね。

稚鮎のてんぷら。ほろ苦いのう。

3,200円。

日本酒があれば、よりよかっただろう。

店主おすすめに載っていなかったが、知る人だけ頼めばいいというスタンスなのだろう。

(移動)

肴と同じフロアに、D-RICO@レンガ通り店ができた。

四町目の本店は、一人で入るにはハードルが高そうに思える。

チャンネー連れでないと。

一平

新規開店かと思ったら、一平の改装であった。(未訪問) # 3/7、前の店舗の外装を確認すべく、ストリートビューを見てみたら、取り壊したところだった。(´-ω-`) (2015年9月)

おしながき

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

(オススメメニュー)

生しぼりグレープフルーツジュース

ニラの炒め物

初めて出た。

とても辛い。

手羽先

レバー

ねぎま

ぼんじり

酔喰楽にて、激ウマチキンカレー。

スパイスが香ばしい。

鶏肉は柔らかい。

夢中になって食べる。

いわきトップクラス。

鶏スープ

こちらも美味い。

3,498円。

フィニッシュ

おサレカーで帰宅。

3,200 + 3,498 = 6,698円。

高い食事代だ。(;^ω^)

レンガ通り沿いにD-RICOの支店ができていた。同じくレンガ通り、一平おでんが改装していた。

銀座通りのスパイスダイニング タイムが閉店していた。いつ見ても客が入っていなかったから、遅かれ早かれ潰れると思っていた。

27日(土)

0458・福島県沖・M4.5・1・1

66.5。変わらず。昨日、食ったしな。

東京都交響楽団 いわきプロムナードコンサートを鑑賞する。

駐車場を確保すべく、一時間半前に到着。スカスカだった。

小島で時間をつぶす。

いわき芸術文化交流館 アリオス

アリオスなう。砂かぶり席なんだが、近すぎる…。

1階席2列目での生ボレロは予想以上の迫力であった。演奏後、万雷の拍手は鳴り止まず。

後ろの方の演奏者が全く見えなかった。これは仕方ない。

曲目は、地獄より愛をこめて〜FROM HELL WITH LOVE〜、ボヨヨンロック、ギンギラギンにさりげなく、そしてボレロでした。(ΦωΦ)

かねてより気になっていた、凍天(しみてん)を食べてみる。

もち処木乃幡@いわき平 一二三屋店に行く。

(初訪問)

南相馬まで行かないと食べることができなかったが、いわきに昨年11月27日にオープン。

他の店舗と違ってフランチャイズだそうである。

外観

店内

(メニュー)

ロイヤルスイートに持ち帰って食べる。

もち処木乃幡の凍天(しみてん)を初トライ。123@いわき平店で購入。(@150円) 蓬とドーナツ生地がほのかに甘い。なかなかよい。揚げ物なのでハイカロリー必至。

# #minamisoma が正しいな…。

偕楽園、昨日の時点での進捗は66%。もう一週待ってみるか。(URL)

ヤフヲク、本日終了分は一通り終了。エクスペリャー高いのう…。

尾崎と斉藤の卒業を聴いてみた。名曲ですな。

Dead or Aliveのミックスリストを聞き流している。あれから25年ですかい。

次はマドンナのミックスリストを。マドンナを聞き始めたのは31年前だろうか。

マドンナのミックスリスト、マドンナが品切れになったら昔懐かしの洋楽が。それはそれでよい。

28日(日)

晴天なれど風があるため、おバイク様スルー。

久々に中華のんきに行きたくなった。

(履歴)

9カ月振りか…。

外観

店内

椅子がリニューアル。

小学校か?

(メニュー)

デランチ(860円)をオーダー。

のんきでデランチ。これが一番好きである。美味し。味噌汁がミニラーメンにアップグレードとは謎である。

ハンバーグもチキンカツもよろしい。

今日は目玉焼きが半熟ではなかったな。

やはり美味い。

遅ればせながら、Highly recommend認定!

おバイク様のエンジンをかける。

お掃除も。

散歩するぞ散歩するぞ散歩するぞ

散歩と一万回唱えなさい!(ФωФ)

空中に浮くようになれるのか?

修行次第ではw

痩せたいぞ痩せたいぞ痩せたいぞ

求めよ、さらば痩せられる。

なぜか 脂ばかりやって来やがるん(^^) まいった

ぱっと見は普通のおばさ…お姉さんなんだが。

ダイユーエイツ@好間店の裏、さらに川向こうで何やら造成中だが、復興公営住宅のための作業であった。

味な処 由@下好間。やってんのけ?食べログでは掲載保留になっている。

工事看板アート。

今日は1時間。近所ながらも初めての道もありで、少々新鮮。しかし、店が少ないから面白みが足りないのよね。

どこかにクルマで行って歩いてみることを検討しよう。近所を一通り歩いてからだな。

駐車場5台の一軒家があった。いわきではやっぱり一人一台だのう。

鰤鰤のミックスリストでなぜLINDBERGの“今すぐ KISS ME”が。解せぬ。まあよい。

安部礼司で一人カラオケの話題が出ていたが経験なし。一人ボウリングもしかり。トライする度胸なし。

一人飲んだくれ実施は、ここ4、5年の話。なぜこうなったのか。(´-ω-`)


スパーカプ ギョーザパンチ 焼そば。先日、高評価だったラーメンの焼そば版。しかし油そばというのが相応しい。量が多くて最後はくどかったが美味い。熱量は696kcalとお高い。ラーメンは493kcal。

ミニバイクのカバーをインターネッツで購入。安い物 + 送料より、ちょっと安い物 + 送料ゼロの方がよい。ポイントも気持ち多い。

ヤフヲク、この一時間で二点勝負。あまりやる気はないが。早く風呂入って寝たい。

第1弾はキャメラ。上限まで張った。終了時間5分延長。さあどうだ。

ちっ高値更新された。降りた。

第2弾はスマーフォ。入札せずに終わる。好みの色ではなかったので安ければと思ったが、高値になった。

追加で第3弾は中古キャメラ。撮影1,000枚未満で程度よさそう。冷静に考えると、所有しているキャメラの上位機種だが2013年モデルで古い。無理して手を出さなくてもいいのだが…。

バイクカバーもう買ったんだから、お勧めで表示するの止めろ!ボケ!

ラスト1分で高値更新された。もういい。降りる。風呂わかす。

E-PL6のレンズキットが29,800円で出ていたが安い脳。余はその前の機種をダブルズームキットで50Kくらいだった。 (URL)

気になるNikonのD5500をいじってみた。ライブビュー、即ち液晶を確認しながら撮影すると、シャッターを2回切っているような音がした。レスポンス悪し。正直、萎えた。やはり一眼レフは、ファインダー見ながらが基本であろう。 (URL)

パパママカメラっつーのもなあ…。OM-D E-M10 Mark IIも却下か。 (URL)

好青年向けキャメラがあればなあ。(ΦωΦ)

さっきの新品カメラの出品者、またしてもオークション取消してやがる。安値での落札がイヤなら、初めからそれなりの値段で出品すればいいのに。3万ちょいの落札が2回続いて、今度は45Kスタート。ばーか。 (URL) #yahoo

オークション取消しの理由を聞いてみたい衝動に駆られる。(ΦωΦ)

酒を飲まねば飲まれない。

29日(月)

66.95。予想に反して増えてしまった。

外気温7℃。少し上がったがそれでも寒い。

テレサ・テンの「別れの予感」を初めて聴いたがとてもよいのう。また、4曲メドレーにシビれた。 (YouTube)


サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば。信頼のオタフクブランド。期待通りの濃厚な味。素晴らしいの一言。

羅摩団開始から1カ月経過。全く苦ではない。酒飲みたい気分にならず。アテクシの石は、豆腐よりは硬かろう。(・∀・)HAHAHA

フラグ立つこといわく、ストレスが溜まっていること。残業は少ないのだが。

2月飲んだくれ決算

日本酒を購入したのみ。

羅摩団ゆえ、飲酒なし。

2カ月合計:44,790 + 2,970 = 47,760円

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]