いわき・北茨城ちょこっとツーリング

2015/10/10

109.1Km / 4.9L = 22.3Km/L

サマリ

[いわき市]

背景

深酒寝過ごしにより、会津遠征断念。orz たまの休みはゆつくり過ごすか…。いや、月曜日に期待。明日は雨予報。

予想通り。(´Д` )

8万キロリーチがかかっている状況、天気もいいし、そこら辺を走って達成するか。

磐越道で会津に行くとしたら、磐梯熱海IC先のトンネル群で到達しそうなんだよな。

トンネルを抜けたら80,0001kmだった…なんてことになったら発狂しかねない。(´-ω-`)

いわき

66.25。落ち着きある状況。飲みに出ない、ただそれだけでいい。だがしかし…。

昼メシは、小名浜のまるやまでかき揚丼にする。

(履歴)

R6常磐バイパスはべたなぎ。白いアレはいない。

かき揚丼。(1,080円)

まるやま@小名浜にて、かき揚げ丼。美味い

具沢山。サクサクして美味しい。

しかし、天丼の方が好みかな。

今日の刺身はしめ鯖。これもよかった。

Highly recommend認定。

アイスコーシー

さて、これからどうするか。

いわきからだといつも迷う、いわき日立線(K10)を研究してみる。

K15、K20。K20を植田方向に走るのは珍しい。

佐糠町よりK10に入る。

勿来町のクランクを過ぎると、9時と12時の方向の三叉路。

K10の表示はない。ああ敗北だ…。

9時方向、川部に向かってみる。

なんもない。

しばらくするとR289の表示。昔はこんなところを走っていたのか。

さきほどの三叉路に戻ってきてしまった。(´-ω-`)

すると右折、北茨城の看板。

入ってみるとこれがK10か!

一旦戻って、逆から確認。

こんなのわかんねーよ。(´-ω-`)

農道のような雰囲気の道を走る。

北茨城

茨城県に入ると、ちょっとしたクネクネ。しかし、遅いクルマにはばまれる。むう。

あまり先に行ってもしかたないので、南中郷工業団地を抜けて、R6に出る。

北茨城の山都家が気になっている。そば屋だと思っていたが、うどんも出すのか。うーん…。 (URL)

海が見えるところで撮影会実施。

晴れていれば…。

いわきウンコ軍団

いわき

ついに8万キロ到達。

絶好調でござる。

スタバがオープンして初の週末だが、鹿島街道はゲロ混みックスなのだろうか。確認しなかった。君子危うきに近寄らず。

きみこーーーーー

宅でバイクを停め、降車するときに人間転倒。(´-ω-`)ズボンがリヤのステップにひっかかった。ケツと左手を売った。ウェストバッグの電子機器は無事。おバイク様が無事なことが一番よかった。HAHAHA

TW地方で買ったステッカーを貼る。

亀速行使中

次はいつ行けるかな。

所感

8万キロでも絶好調。

さすがに新車同様とは言えないが、一般人なら大きな違いは感じられないのでは…なんて思ったり。

残り2万キロは、最近のペースで考えると3年はかかるだろう。

10万キロダービー制覇に赤信号が灯った。

知る限り、自分より上は二人いて、雪知らずの県に住む。

そりゃーいわきだって雪の量はは東京とどっこいどっこいだが、走るとしたらR6を南下するだけである。

北は原発と雪、西は雪、最後に東は海。

まあ仕方ない。

楽しく走ることを主眼に置こう。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]