O地方5日間

2015/9/19-23

サマリ

19日(土)

67.5。抜本的改革が必要と感じる。

まず横浜へ。

お元気ですか〜。(ΦωΦ)

このタイミングでタブ列島のファームダウソが走るとは…。キャンセルできないモヨリ。ダウソ完了時は、MVNO帯域制限がかかる。(-_-;)

一旦帰宅。

士急行に乗車。

羽田近くていいのう。あっバスポート忘れた。

どっかお出かけ?

XXXXザマス

ダイヤモンドメンバー優先登場中。余は石ころメンバーなのて、そこら辺で待機。

到着

電車に乗る。おっ女性駅員発見!

彡(゚)(゚)「よっしゃ!宿までのルート聞いたろ!」

把握しているけれどw

彡(^)(^)「その口調にメロメロや〜」

きたぜ

行くところリストを持ってこなかった、と。(´;ω;`)

ペニンシュラやシェラトンにも劣らない、五つ星ホテルにチャックイン。

スイートルーム

エントランス

パブリックスペース

フリーダムな感じ。

腹減らないなあ…。

頭痛くなってきた…。(;´Д`)

帰りました。

あれ?

加えて吐き気も。

コンビニに入って酒を見ると、リバースの兆候が…。

この五日間で本日のみ営業している、気になっていた飲んだくれショップも、BARも諦めざるを得ない。

とほほ。

20日(日)

(0641)

おはようございまぷ。(ΦωΦ)

どこ行ってもやることは変わらないと。(-_-;)

人気トップクラスの店で、串かつを食べる。

XXXX横丁。(ΦωΦ)

1030開店で、1015で大行列。

第1ターンに入れず、40分待ち。

どて焼。(ΦωΦ)

やはり好みではない。

味覚は9年前と変らない。

串かつ。(ΦωΦ)

スマーツボールを実施。

9年前と変らないな〜。

パチンコと違って新台なぞ出ないか。(;^ω^)

スカイツリー。(ΦωΦ)

この界隈、外装が原色だらけで目がチカチカする。(+_+)

オクトパス。(ΦωΦ)

中がトロトロで美味しい。

動物園へ。

フラチンコ。(ΦωΦ)

ライオソ寝てる。

スコティッシュフォールド。(ΦωΦ)

ペンギン発見!(ΦωΦ)

(´・Θ・`)

また来てね!

まさにサバンナ。猛獣王。

マングースはいたのかな?見落としたかな?

胸が熱かった。

今一度、スマーツボール。

よい休憩になる。

第一候補のお好み焼きを食べる。

大行列。(´Д` )

1時間10分並んでようやく店内へ。

お好み。(ΦωΦ)

豚モダン。これは美味い。

事前リサーチの情報通り、マスタードが味を引き締めている。

人生最高のお好み焼きである。

川沿いを歩く。

愚里湖

これを見に来た。

オクトパス

太郎いんじゃんけ。

いたっ!

太郎先生。(ΦωΦ)

太鼓の音色がよい。

もう人大杉。(;´Д`)

21日(月)

ねぎ焼きを食べる。

間違えて開店30分前に到着してしまったが、正解だった。

BKZ(ΦωΦ)

エクストラコールドはなかなかよい。

ねぎすじ(ΦωΦ)

これも美味い。

続けてオクトパス。

BKZ2(ΦωΦ)

ヴァイツェン。香りが強くてよい。

食前酒かな。

オクトパス。(ΦωΦ)

ソースやトッピング不要バージョンもよい。

しかしやはり、デロデロソースにマヨの方が好み。

明石焼き

初めて食べるが美味いのう。玉子の香りがよい。

城を見学する。

城でございます。

最寄り駅からたっぷり20分。(;´д`)フゥフゥ

入場券購入のための行列は長い。

混雑のエレベーターを嫌い、階段で八階へ。(;´д`)フゥフゥ

天守閣

カッコよすぎてすいません。

プリソ体注入。

逆方向の駅も歩かされた。とにかく疲れた。

時間も取られたし。

今日はもう観光できないな…。

ソフツを食べよう。

事前リサーチで右側を知ったが、味は左側だろうな。

右側

左側

ロングソフツにチョレンジ!

受け取る。写真撮るべ。

ああっ根元から折れた。(´;ω;`)

アピールしたら追加してくれた。

すげーまずい。(-_-;)

甘さはないし、食感がおかしい。

人生最悪のソフツである。

ネタ作りだからいいけれど。

O地方のソフツ事情はよくわからん…。

地下鉄でイチャついてちゅーやらはぐやらしねしねしねしね。

紀州路快速やら大和路快速やらわけわかんねー。

○やら△やら何のことかさっぱりわからなかったが、乗車位置目標であることがようやくわかった。

103系かっ!

22日(火)

串かつ第2弾は、串かつ発祥の地という謳い文句の店をチョイス。

その総本店。

席数は、カウンター12席。並びがきつそうである。

近くに広い系列店がいくつもあるのだが…。

今回も第1ターンに入れず、1時間10分待ち。(´Д` )

どて。(ΦωΦ)

いわゆるモツ煮こみだが、これは美味い。

串カツ。(ΦωΦ)

カマンベール

とろける!

一番人気であることはうなづける。

トマト

果肉が口の中ではじける!

いやー、ここはよかった。

串かつ暫定No.1としよう。

まだ2店で3回しか食べてないから暫定だ。

総本店のみ、シールプレゼント。

お隣まで、温泉に入りに行く。

9年振り。

XXXXへ。

ゲロ混みックス。(-_-;)

50分待ちか…。待とう。

しかしそれは女性の待ち時間であって、15分ほどで入ることができた。

赤茶色のお湯はまあまあかな。

温泉後BKZ極楽至極。

O地方に戻る。

こちらの新快速と、向こうの快速が同時発車か。

オバQ以上にわけわからん。

夕焼け

また来てしまった。

お好み焼きならぬ、山芋焼きを食べる。

しかしまた並んでいるなあ。

お好み焼きに二時間待ちとは尋常ではない。(´-ω-`)

離脱。

オクトパスに逃げたが今一つ。

待ち時間の長さと美味さは正比例するようだ。

BARにも行かなくては。

しかし遠くに行く気にはならない。

近場でどこか。

ガイドブックに乗っていたBARがあったな。まあいいか…。

XXXXにて、ジンフィズ。

酒臭い。ダメだ。

隣のチャンネーかわいいな。男連れか。

ソルティードッグ

まあまあかな。

隣のチャンネーに話しかけられる。

なぜガラケーやらスマーフォやらいろいろ持っているのかと。

聞けば横浜から来たそうだ。奇遇ですねえ。

彼氏ともトーク。クルマで来たのですか。気合入ってますねえ。

おいねーちゃん。勝手に写真撮るな。(´-ω-`)

明日になったら忘れてるだろ。(´-ω-`)

しなだれかかるんじゃない!(*´-ω-`)

お勘定だそうだ。

ついて行けば楽しいことあるかも…。いや、止めておこう。

マティーニ

今ひとつ。

5,000円。場所が場所だから仕方ない。

地元民とトークしたかったな。

山芋焼きの待ち行列は1時間になっている。

並ぶこと15分、1席のみぽっかり空いた。\(^o^)/

ビア

今一つ。

やはり小麦粉がいいね。

炭水化物オンパレードでつねwww

こちらの名物を狙うとこうなります。

最後に、お楽しみスポットを視察する。

# 撮影は自己責任で。

23日(水)

早朝発。

地下鉄で乗り換え案内を確認すると、エアーに間に合わないようだ。

うーん。迷っている時間はない。

さっさと下車してタクシーを拾う。

環状線

寝過ごしたゆえ、タクシーで空港へ。5700円は痛い。orz

さらばO地方。また10年後。

手荷物預けないと楽でいいのう。

機内でシートベルトの取り締まりを行っていた。バク

帰宅。69.1。思ったより肥えず。

四日間、毎日3キロ近い荷物を担いで、合計93,686歩。よく歩いた。

距離は56,210m。本当なのか。

帰宅

旅はよいものであるのう。その土地のメシと酒を嗜む。文化に触れ合う。地元民とコミュニケーションを取る。などなど。

エアーの料金、早割を使えば、新幹線と大差ないのね。

帰りのエアーの座席が13Gであった。別に依頼したいわけではないのだが。

今年は、1回は確定。天気次第でもう1回。財布と体重に大ダメージを与えることは必至。(´-ω-`)

ミスは2件。備忘録。飲んだくれショップは、土曜日だけが訪問のチャンスだったが、あろうことか体調不良で飲み食いできず。orz あとは、水族館。メシ屋の並びで時間を取られすぎた。

所感

メシ

さすがにメシは美味かった。

目標は達成した。

しかし並びがきつかった…。

ガイドブックに乗る有名店を、銀週に突撃すれば当然の帰結であるが。(´-ω-`)

地元民に穴場を聞けばよかったと思うが、初回はベタベタなチョイスでもよいだろう。

食事にビールは当たり前だったが、BKZやどうでもいいタイミングでの飲酒も多数。

よく飲んだものである。

エアーは、ネッツ予約で希望の通路側を確保。席順も若い方だった。

また、チェックインにはeチケットお客様控えのQRコードを使って楽々。

実際は、バーコードを切り取って使った。

保安検査場と搭乗口で機会に読み取らせるだけ。

管理をしっかりしないと成りすまされる可能性あり。

スマーフォのアプリを使えばもっとスマートだろう。

手荷物は預けないよう小さくしたのもよかった。

本当にスムーズだった。

そしていつもながら、荷物の多さに参る。

コンデヂ、タブレット、スマーフォにガラケー。

電子機器大杉。(´-ω-`)

紛失や盗難が怖い。

整理しないといけない。

まあ、チャンネーの興味を引いたのはよかったが、たまたまだろう。

さらにはガイドブックを一冊。

散々歩いて、短期的な足腰強化につながったことだろう。(;^ω^)

宿

三畳一間で全て共用。

それは悪くないのだが、トイレが臭いのがよろしくなかった。

一泊3,000円でお釣りがくるのに文句を言ってはいけないか。

それ以上だと、1万円ではお釣りが来ないところしか残っていなかった。

次回も利用するかと聞かれたら…するだろう。(;^ω^)

データ

徒歩

歩数:21,942 + 23,807 + 25,958 + 21,979 = 93,686歩

歩行距離:13,165 + 14,284 + 15,574 + 13,187 = 56,210m

歩行時間:3時間20分 + 3時間45分 + 4時間7分 + 3時間30分 = 14時間42分

消費カロリー:820 + 893 + 964 + 829 = 3,506kcal

脂肪燃焼量:117 + 127 + 137 + 118 = 499g

相当くたびれたが、意外と脂肪は燃えないのだな。

歩行距離56kmは間違いではないか。

勘定

No. 項目 料金 備考
1 エアー 25,880
2 宿 10,500
3 タクシー代 5,700 これが痛かった。
4 電車・地下鉄 8,000 だいたい
5 メシ 11,530
6 BAR 5,000
7 5,178
8 スマーツボール 200
9 その他 3,000 だいたい
- (合計) 74,988

4泊5日ならリーズナブル?

宿が安いし、飲んだくれがなかったからな。

最後に

充実した5日間であった。

また行くぞ!

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]