いわき懇親会

2015/9/18

サマリ

[いわき市]

背景

9月5日

P国から一時帰国するから、関係者集めて肴で飲もうとメルが届いた。

うーむ。18日は、翌日のO国訪問のため、横浜に帰るのよね。

”も参加予定なのか。お会いしたかったな。

丁重にお断りする。

翌日に帰ればいいんだろうけど、飲んだら撃沈間違いないだろう。

15日

なめろうたべたくてたべたくてふるえる。(ΦωΦ)

当日

酒抜きで食べるだけにすればよいのではないか。

席が空いていれば参加!

お店にTEL。

うーん。何とかします。

行き

飲まないからおサレカーでGo!

浜料理 肴

(履歴)

定刻1830の3分前に到着。誰もいない…。

ちょっとして、夫妻と後輩が登場。

初めまして!

”は遅れるとのこと。

主役は遅れて来るってか。

4人で先に乾杯。

店主おすすめ

肴なう

ノンアルコールビール美味しいなあ。(´-ω-`)

お通しは、マリネ。

”登場。再び乾杯。

かつおの刺身

日本酒メヌーを検分すると、大七生酛梅酒スパークリングや、廣戸川の冷やおろしや、奈良萬の冷やおろしなど、飲みたいものばかり。

(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)ジェットストリームクソガ

# もちろんオーダー。

あじなめろう

ああ、これですよ…。

おいしくておいしくてふるえる。((( ΦωΦ)))

タコの唐揚

これを食べると、いつも“(*´∀`)”こんな顔をしてしまう。

黒そいの塩焼

目光の唐揚

サクサクの身で、ほろ苦さがたまらない。

”は焼きの方が好みだったっけ?メンゴメンゴ。(・∀・)

オレは唐揚派なのよね。

焼きも頼めばいーじゃん。

さんまの刺身

しらうおかき揚

天ぷらもよいですねえ。

生子酢の物

目光焼

( ゚ω゚)おおう…

焼きもいいですのう。

なめたかれい煮

トロトロである。皮と身の間が美味い。

玉子も美味いが、プリン体炸裂。

いわしのダンゴ汁

一人一杯。茶漬食べられなくなるぞ…。

しかしこれもいいのう。五臓六腑に染みる。

かつお茶漬

五人で三杯。

この美味さは変わらないねえ。

お新香

2130フィニッシュ。あっという間の3時間。

プリン体摂取に余念なし。

31,958円/5人。

飲んでないので、支払いは3,000円。

また帰って来てね!

横浜へ

ロイヤルスイートに一旦戻る。荷造りが終わっていない。

21時過ぎ出発。

北茨城で給油。高萩ICから常磐道。

首都高6、C1、11、B、K3。

地図更新、紆余曲折を経て完了。やれやれだ。

今日はお疲れ様〜(^^)

ごちそうさまですた〜!ほくほく(^O^)

今日はありがとうございました

2640帰宅。やっと酒飲める。眠い。

あや そっちまで帰ったの! お疲れ様です 昨日はありがとうございました

おつかれさまですた?!お酒飲めなかったの残念だったけど楽しかったです(^O^)

大変楽しかったであります。また飲み食いしませう。

いえ〜い♪

あざっした〜(^o^)/また次回!

うえ〜い(*´∀`*)!

所感

とにかく楽しいひと時であった。

酒飲めればもっとよかったんだろうけど、いつも飲んでいるからたまにはいいでしょう。

今日は酢の物から始まり、刺身、なめろう、唐揚げ、焼き物、天ぷら、煮物、汁物、そして茶漬、最後に漬物。全てが美味い。

肴…稀有な店である。

五人で食べれば、料理をいろいろ楽しめていいね。

各位におかれましては、また集まって飲み食いしましょう。

これからもよろぴくね。(・ω<)☆

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]