1月中盤戦

2015/1/13-23

サマリ

[いわき市]

13日(火)

67.25。厳しい状況が続く。

やたらふかすだけの2スト3発…。乗り換えたのか?全然コールになってない。

14日(水)

0450・福島県沖・M4.3・1・1

外気温計-2℃。寒い。

マルツ惣菜が夕メシ。21時ちょっと前の来店時、ちょうど値引きシールを貼り始めたところであった。ジャンボ餃子(284円)、鶏ごぼう丼(189円)、税込み510円。値引き前1,022円。

ジャンボ餃子。スタミナ餃子を買うつもりが間違えた。さっぱりと書いてあったがそんなことはない。やはり10個は多い。マルツの餃子は好きである。

鶏ごぼう丼。白米がなかったのでチョイス。これが意外なヒット。よかった。マルツの惣菜は餃子に限るという認識を改めなければ。

俺はマルツwwのハムカツ好きですね(^O^) 最近のマルツ惣菜のレベル上がってます

ほう、レベルが上がりましたか。積極的に利用してみようかな。

値引きシールを貼るおじさんの後をついていく貧乏人…おっとっと、消費者たち。これを見てワタクシは、ハーメルンの笛吹き男を思い出さずにはいられなかった。

廣戸川 純米吟醸無濾過生原酒をリザーブ。(ΦωΦ)

Good job!!

まじやに仕入れさせようかと画策しておるw

広島駅駅…だと? (URL)

15日(木)

プレゼンで「〜の方」を繰り返してお前はふくろうかってーの。(´・∀・`)バーカ

カプヌーダースタンダード。これが一番よい。以前はカレー一筋だったが。これも加齢ゆえの好みの変化だろうか。HAHAHA 16日(金)

アイストールカタメコイメオオメ。( ´,_ゝ`)

澤木屋に行く。

澤木屋IT部長のツイートでいてもたってもいられなくなってしまった。(;^_^)

廣戸川村 純米吟醸無濾過生原酒。(@天栄村) これはいい。肴なしでもいいが、あればもっといい。ああ、数の子をください…。

(3,204円。松崎酒造店)

思ったほど濃くない。綺麗な酒というには薄くない。

2026・福島県沖・M3.9・2・1

ケツにいやーなムズムズを感じたと思ったらやっぱり揺れた。

集い@白銀、最近やってないようだが。ちょっぴり心配。

17日(土)

65.95。結論は、週末に飲んだくれないこと、である。

芋のアプリjigtwiが昨日でサービス終了。残念。

Webアプリのモバツイを提案されたので利用してみる。不具合か何か知らないが、効かないリンクが多い。機種依存かなあ。芋はいい加減あきらめろ、と。orz

今日はおバイク様出動を考えていたが、風が強いので止め。明日に期待。

Web版ツイッターの時刻表示がJSTの-19時間。長いこと仕様と思っていた。タイムゾーンの設定が間違っていたとは…。orz

長いこと気になっていた、BISTRO緑でビーフシチューを食べる。

(初訪問)

いわきでおフランスは初めてだ。

外観

店内

(メニュー)

ビストロ緑にて、ビーフシチュー。とても美味しい。煮込みマニヤにはたまらない料理。

(1,944円)

サラダ

先に出して欲しかった。

1,944円はいい値段である。

ビーフは柔らかい。とろけそうである。

煮込みマニヤも満足の一品。

ライスが少ないが、なんとお代わり可能。(゚∀゚)

大盛りを1回。初回の倍のサイズが来た。

出入り禁止にされると困るからほどほどにした。

ランチ1回2,000円は高いが、その価値あり。

どうせ食うなら美味い物!

他で食べたいこともあり、暫定だが、いわきナンバーワンビーフシチューとしよう。

肉のランチ(ハンバーグ。1,296円)が、このデミグラスソースを使用しているとのことなので、次回はこれを。

コーヒー

神谷周辺の、しまくらとマルツ(衣料、食料)をハシゴする。

藤田珈琲。豆の産地はラオス、ベトナム、他。400gで298円の321円。味はまあまあかな。

先週とは異なるファミリー(マルツ)としまむらに行くも、やはり品揃えがプアで何も買わず。いわきのメンズはどこで服を買っているのかね?

某家電でのビムゴで電気ポッドをゲット。その後iPadをネット回線つきでプレゼントという怪しい流れになったので静かに離脱。ビムゴは撒き餌ということです。スレた客でごめんちゃい。

なお、ビムゴは3×3のサイズで最短2投でビムゴ達成だが、オレ様は2投目でビムゴだったw

来週の職場移転に備えて通勤経路を確認。

移転やだやだやだやだやだやだいやだーーーーー。

夕メシはカップ麺を…。

麺屋 海山 で、とんこつらーめん食べちゃう?

(履歴)

TELで提供できるかどうか確認。OK。

スープが残っていた。

もしかして濃くなっているかな?

海山にて、とんこつの塩にチャーシュー。魚介系は違和感大きいがこういうのもありか。スープがトロトロでよかった。替玉実施。

トンコツらーめん(765) + チャーシュー(260) + 替玉(100) = 1,125円

スープを一口。何か違う…。

しかしこういうのもありか。

スープがトロトロでよい。

あっさりとビラになるが、こってりだとと思う。

ニンニク投入で印象良化。

替玉

やはり細麺で、ハリガネ指定を…。

文句ばかりになってしまったが、トライする価値はある。

食べすぎで苦しい…。(´・v・`)

いぽどなのと弐號を接続することができた。当たり前か。で、なのの画面に「アクセサリを接続しました」と来る。アクセサリはオメーだよ。(´・∀・`)ボケ あぽーが傲慢であることを認識する瞬間。

本屋で友人カポーに遭遇。あそこでエロ記事を読むのは止めた方がいいかな。( ´,_ゝ`)

ジャンガラー通信\(^o^)/

18日(日)

0317・福島県沖・M4.3・2・2

# 気づかず。

強風のためおバイク様出動なし。エンジンかけてバッテリー上がりを回避するか…。しかし週末になると風が強いな。

チャーハンを食べたくなったら東風であろう。

(履歴)

白菜らーめんも食べないといけない。

外観

店内

(メニュー)

東風にて、白菜らーめん。これがいわきナンバーワンラーメン。 (730円)

ピロピロ麺

スープがからむ。

濃厚なスープ。野菜たっぷりだから健康にいいかな。

同じくチャーハン。これまたいわきナンバーワン。 (680円)

半チャーハン(320円)もあるが、いっぱい食べたいし、スープが美味いしで、やっぱりフルサイズ。

バッテリー上がり回避のためエンジンかけた。掃除した。終わり。週末は毎度毎度強風で乗る気にならん。なお、雪はない。

東京03でジュエリーなんちゃらから電話。冒頭に「なんとか様の携帯電話でよろしいですか」がなかったので胡散臭いと思ったらやっぱりであった。HAHAHA (URL)

飲みに出ず、宅でゆっくり過ごす週末もいいもんだな。三合も飲めば遠い所に連れて行ってくれるだろう。

今日は掃除をしたが、物が多すぎる。バソバソ捨てないといけない。

どぅーどぅーどぅーでだーだーだー

19日(月)

66.3。飲みに行かなければよいのである。

外気温計-2℃。寒い。

今日は出遅れて渋滞をたしなむ。(´・∀・`) 駐車場争奪戦はとても楽であった。スペースが広くてよい。

はなまるうどん 閉店してた…(^・ェ・)

な、なんだってーーーーー

末広亭はやってる(@゚▽゚@)

移転により職場の環境はよくなった。机広くて快適。残念な点はメシ。味は悪くないが選択肢が少ない。移転前は業者入替えにより劇的によくなったのよね。メシ食いに移動するのは…バカバカしい。

希望ナンマー23連敗。

いわきカレー7人衆:酔喰楽、 クドー、マユール、鮎川、I-N kitchen@平店、エルム、じゃがいも

いわきラーメントリオ:東風、海山、まる家@田町

廣戸川、開けてから3日間経過。まろやかさが増した。これはよい酒だ。牡蠣のオイル漬けをください…。

20日(火)

今日はビッグコールドだが、外気温計2℃と穏やかな様子。

二号で通勤してみた。

21日(水)

外気温計-5℃。寒すぎでござる。今晩は雪予報。


(いわき1月飲んだくれ(2))

22日(木)

路面は凍っているわけでもなく普通。拍子抜け。

0805・福島県沖・M4.0・2・2

# 気づかず。

今日は華麗の日ということなので。やっぱり美味い。

23日(金)

1811・福島県沖・M4.2・3・2

# 気づかず。

職場移転して一週間。メシがよいというのが大きい。納豆がないのが残念。持参しようか。一度建物に入ると外に出ることがない。ただでも歩かないのに、足腰が萎えてしまうのう。総合すると、まあよかったと。

残業多くてちょっとつらい。

電気毛布が付けっぱなしだった。今週はお布団でスリープしていない。すると一週間ほど付けっぱなしか?(;´∀`)電気代がこわひ。

biglobeでWI-Fiスポットを使用するためにスマーフォのmacアドレスを登録する必要があるのだが、Webの会員メニューで設定画面が見つからない。オートコネクトなるアプリを入れているが、これが勝手にやってくれるのだろうか。

バナナマラから茶茶茶とはシビれたぜ! #thenite

R245日立おさかなセンターから北方向ちょっとに隠密同心。20クラウソ銀。こんな所にも来るとは驚いた。 #hitachi #ibaraki

常磐道上り友部さ隠密同心。20クラウソ紺1241。違反車両との間に入ってしまい、端から見るとオレ様が引導されているように見えたことだろうw #ibaraki

柏エネヨス119の128。安い!

安いですな! 道中お気をつけて!

フラグが立った。(;´Д`) 大変なお疲れを意味する。体をいたわらなければ。

2710帰宅。相変わらずデタラメだ。お疲れなのでビール控えめ。ぶちゃこご機嫌ナナメ。

パジャマ持ってくるの忘れた。orz 奥義普段着でお布団でスリープ!

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]