KST秋の陣 〜 磐梯吾妻3兄弟の紅葉

2014/10/21

352Km / 15.4L = 22.9Km/L

サマリ

[道]

[メシ]

[ソフツ]

背景

今年の紅葉は例年より早いと聞いた。

早く行っておかないと。

撮影は鏡なしで。標準ズームを使用する。

行き

冬ジャケットを持って来ていなかった。

3シーズン用を着用。

いわき三和ICから磐越道。そんなに寒くはない。

東北道に入り、いきなり安達太良SAで休憩。

高速道路の割引きはない。二本松ICあたりで降りちゃおうかなー。

結局、福島西ICで降りる。

磐梯吾妻3兄弟

磐梯吾妻スカイラインからスタート。天気がよい!\(^o^)/

つばくろ谷

つばくろ谷の先、3つのコーナーがいつもオットットになる。

急坂急カーブ、次回は1速で。(;^ω^)

天狗の庭

もう終わり。

福島市街

やあみんな、仕事の調子はいかがかな?ヽ(ΦωΦ)ノ @磐梯我妻スカイライン

殺伐とした光景

撮影会ができるのはKSTだからこそ。( ´∀`)

ああ、夜景を撮影しに来ることはできるのだろうか。

閉鎖が近い。その前に夜間通行止めはもっと近い。

# 夜間通行止めは、11/5スタートが前倒しで10/28から。orz

リアビューもカッコいい。

ここまで予想に反して寒くない。

浄土平は…おっと、駐車料金を取るようになったのか。

100円だがスルー。

遠くから撮影だけ。

一切経山

ああ、活火山だっけ…。(;^ω^)

そのまま下って、磐梯吾妻レークラインへ。

中津川渓谷

美しい!

スカイラインがダメならレークラインとゴールドラインがあるのさ、

秋元湖

もう少しボケるといいんだが…。

これが限界。

(キリッ

桧原湖一周

曇ってきた。

さて、メシはどうするか。

R459に出たところで、美味い蕎麦やがあると聞いたが見つからない。

他の店が桧原湖沿いにあったな。リサーチ。発見。蕎麦古家か。

桧原湖を時計周りで走るのが近いが、あえて半時計周りで。

K2からK64。

糠塚島

Sio-YAを過ぎて、こりゃー見つからなかったと思うが、のぼりを見つけて一安心。

走ってみると意外と遠かった。(;^ω^)

紅葉は今ひとつ。

蕎麦古家

外観

玄関

# これくらいのがもう一部屋。

混んでいる。

団体さんの予約あり。

囲炉裏

風情があるのう。

明りが少なく、シャッタースピードが長くなり、撮影が難しい…。

(メニュー)

もりそば(800円)を大盛り(300円)で。

大盛りできるかどうか厳しかったらしいが、なんとかOK。

地元野菜の天ぷらも気になるが、経験則で、そば屋の天ぷらは外すことが多いので止めておく。

蕎麦古家@北塩原村にて、もりそば大盛り。新蕎麦美味い。

香りがよい。

休みですか…(´Д`)

( ´∀`)うふふ

ここはよい選択だった。

磐梯吾妻3兄弟(再会)

磐梯山ゴールドラインに入る。ここの上りは楽しいことがわかった。

黄金平

滑滝展望台

山湖台

磐梯山 @ゴールドライン

# この構図で撮影できて嬉しかった。

雨がポツポツと…。(すぐ上がった)

帰り

K7、R49

猪苗代地ビール館に寄る。

猪苗代地ビール館にて、プレミアムバニラソフツ。普通かな。

評価:星なし

ビールとフランクいいですね。( ´_ゝ`)

再びR49。

本宮ICから東北道に乗るべく、磐梯熱海でK8に入ってみたら通行止め。(´・_・`)

R49に戻る。

郡山市街地に入ると雨。

郡山ICから東北道。本宮ICとそう変らないか…。

# +20円。

磐越道、いわき差塩PA手前の路肩で隠密同心発見。

磐越道隠密同心200クラウン紺いわき300ね6713。初めて見た。

いわき差塩PAに入ってみる。

ここでようやく雨終わり。弱い降りでよかった。おっと…。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本線近くに停車した。獲物を待っている模様。

ロックオンした!出発。 追跡だ!しかし痛恨の出遅れ。

猛追するもすでに赤上げでステーションワゴンを誘導中。(´・ω・`)

追い抜きざまにリアダッシュボードのメッセージを確認。

「積荷」

「確認」

えっえっ。(;・∀・)

「パトカーに」「続け」じゃないの?

大事を取って急減速。

すると、運転席から手を出して先に行けの合図。

2台ともいわき三和ICで本線を降り、料金所手前の駐車場に入ったが、何だったのだろうか。

所感

紅葉は、スカイラインは残念だったが、他がよかったのでよしとする。

撮影はまあ、こんなものか。

もっと時間をかければいいのだが、やはり走り優先だしな。

もっと明るいズームレンズが欲しい。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

107,000円(税別)

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

185,000円(税別)

(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

しかし後者は、フラガールの撮影にいい鴨。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]