10月前半戦

2014/10/1-10

サマリ

[いわき市]

[その他]

1日(水)

納豆に辛しが入っていないとは酷い仕打ちである。白身魚(?)の西京漬けはまあまあだった。ごぼうの味噌汁はよかった。

んー、さぶい。(´・ω・`)

2日(木)

全日本ソフトクリーム評議会:福島県特別編集 (URL)

ソフトクムーリ…。

なにやらスペシャリストに祭り上げられたが。(;^ω^) 言うこと聞かない取引先との会議のときに、ハッタリを効かすためだろう。

車高の低さは知能の低さ。(^∀^) (YouTube)

ああ、V8エンジンを経験したかったような。MT車だと、M39のM5ってところか。維持費炸裂間違いなし。 (URL)

ATに甘んじるなら、30後期セル塩を。排気量4.3Lなので自動車税大爆発。エアサスを避け、コイルサスにしておけばそうそう壊れないだろう。

近所の桜の葉が色づいている。そろそろお山は見頃かしら?もうちょっと先か?

優しい恋人…。 #thenite

ヒーロー懐かしい。ヒーロー、ヒーローになるときあーあーそれは今ー。あれ? #thenite

8月に開けた、菊姫 山廃純米原酒呑切原酒を飲む。美味さのみ加速。素晴らしい。

3日(金)

とある料理屋。他にお客さんが来たら撮影はご遠慮くださいと。しかし広告を出している業者の場合、満席でもバシバシ撮影させている。感じ悪いのう…。当たり前か。

感じわるっ!(*`へ´*)

味は間違いないのよね〜。1回しか行ったことないけど。

ヒワラニ麻衣子(難波麻衣子)さん、ソロダンサー昇格おめでとうごじゃいます。 (URL)

千葉の乙産…じゃなかった、スタイリストからご当地おビアが届きました。ありがとうございます。近いうち、福山雅治みたいにしてもらおう。

(サンクトガーレン - 神奈川県厚木市)

今日は飲まないでおこう。

モヒート。えぐい。すっぱい。

ほう、Dead or Aliveのアレンジ版とな。 #thenite

ジントニック。言われてみればそうだ。

4日(土)

64.5。昼に食ってる割りには落ちる。

外装を偽装している成田ナンマーのBMWを確認。(2シリーズ アクティブ ツアラーかな?) なぜいわきまできてテストしているのだろう。

アケボノのテストコース行ったのかね

なるほど。なお、旧49 (通称:ヴィクトリーロード)を中央IC方向に走行。

みふみ屋肉店にて、大根おろしでとんかつを食べることができるという情報が入った。

(履歴)

実に2年半振りの訪問。

とんかつは意外と優先度低い。

日替ランチ

(メニュー)

お手元

みふみ屋肉店にて、しぐれカツ定食ライス大盛り。やっぱり美味い。

(1,300 + 100 = 1,400円)

このボリューム!

やっぱり美味い。ロースはいいのう。

大根おろしはユルいかな。

ソースで辛しで食べることができるのもよい。

今日のみふみ屋は1,400円だったが、ベストチョイスはランチの730円だろう。ヨソの客をチラ見したが、ボリューム大。みふみ屋の心意気は素晴らしい。

とんかつショップだが、ライス、キャベツ、そしてみそ汁お代わり無料と大判振る舞いする店もある。しかしながら、みふみ屋のような店を愛さずにはいられない。

鮮場なう

秋刀魚砲発射。

鮮場は安いのう。

敷地内の工事がうるさいでござる。(;~_~)

秋刀魚様、堂々の入場。

5本でこれだけ。(´・ω・`)

ライスを調達しに行く。(大盛り250円)

サンマ丼。最高です。この一言に尽きる。

459 + 244 + 250 = 953円。安いもんだ。

小骨が入っているのは仕様です。(震え声)

居間にGが…。(´・∀・`) 宅でG見たの初めてかも。

さらにG発見。キンチョールで撃破。残り58いるってことか?((( ;゚Д゚)))

5日(日)

つけ麺 まる家のとりからをじっくり味わってみたい。

(履歴)

過去にN川さんがオーダーしたのを1個おすそ分けして頂いただけ。

3個のうちの1個を頂くのはどうかと思う。(;^_^)

まる家にて、醤油デブエットセット。 ( ^∀^) HAHAHA

(鶏らーめん醤油大(820円)に、鶏唐揚セット(380円)で1,200円)

鶏唐揚

苦手な衣がガチガチなタイプ。

でも肉は柔らかくてよい。

オーダーする価値あり。

なお、チャーシュー330円で、セットが380円という首をかしげる値段設定である。

セットは、とりからか餃子、そしてライス。

鶏らーめん醤油大

安定の美味さ。

昼に食べるならまだよい。

飲んだ後にこれは危険。

ラーメンだけだな。いや、ラーメンだけでも危険か。(;^ω^)

昼メシは、左にデブの飲んだくれ(チューハイ飲んでた。最後は寝てしまった)、右にじいさんのクチャラーという苦しい戦いであった

能登半島でも行くか。

【悲報】灰マガでキラキラネーム紹介コーナー始まる。

ひこべ〜が郡山に進出とな。(;・∀・)

宿確保。( ´∀`)

寒かったので、おコタGo! コタツ布団はないけど暖かい。

トイレにレギュラーコーシーのだしがらを置くと臭さが消せると聞いて試してみた。なかなかよい。

強い降りであるのう…。

地ビールは美味いのう。

新鮮なうちに飲んでしまえとばかり、3本空ける。

6日(月)

65.85。いつもの調子。

(0921)

エリアメール

土砂災害警戒情報発表
いわき市からお知らせします。
10月6日 9時15分 いわき市に土砂災害警戒情報が発表されました。
(以下略)

(0935)

エリアメール

避難準備情報
いわき市からお知らせします。
9時15分 土砂災害警戒情報が発表され、土砂災害の危険が高まっております。

(中略)

9時35分、避難準備情報を発表しました。
(以下略)

台風18号が来たが、昼過ぎには雨が上がる。

カップ焼きそば、お湯が足りなくて、上の1/4がゴワゴワ。(´・ω・`)

希望ナンマー8連敗。

7日(火)

11月の頭は、越前ガニは禁漁だし(11/6解除)、寒ブリには少し早い。ちょっと残念なシーズン。ノドグロ様を堪能するとしよう。

なぜもう少し待たなかった…!?

現地人から、それ以降はバイクではきついというアドバイスをもらった。

なるほど…

こんシウは火曜日にして既にくたびれたので(;-_-)、景気づけを実施。

8日(水)

外気温計12℃。

先代Sクラスが来るとは思わなかった。(;^ω^) 中古だろうが、いくらで買ったのだろう。

新車で買えなければ、中古でも買うなの鉄則。車両本体は安くても、維持費は新車のときから変らない。

さて、月食だ。三脚が壊れて足が固定できない。(´・∀・`)修理できないな。新しい三脚買うか。

1801

まず一発。ユルユルでござる。(´・∀・`)

1846

1953

むー失敗でおじゃる。(;~_~)

Let me think... a candidate nondakure day in Iwaki is Oct. 25th. If it will be rain in Oct. 18th, it's also available.

N-kawa-san mentioned that he'd like to do nondakure ASAP. But regretfully, I don't have no time at recently weekend.

8月にオープンした鹿島町の台湾飲茶店に行ってきました。 飲茶も台湾料理も超本格的で素晴らしかったです。 ルーロー飯、水餃子(かぼちゃ、にら、ムラサキイモ、イカスミなどを練り込んだ生地で全五色!)、烏龍茶などなど、どれも安くて美味しかった〜(^O^)。

え〜、それは行きたい。鹿島のどの辺?

住所だと鹿島町御代、ヤマダ電機とみよの杜の前を通る道路沿いにあるお。まじオヌヌメ。 (URL)

サンクス( ´∀`)

いつぞや教えてくれた南白土の台湾茶屋が、鹿島に移転してメシ屋も開いたようだ。

あ、そうなのねー!じゃあますます行かなくちゃ!!

9日(木)

Subject: ビール工場
参加人数いなくて中止。オワタ。

みなドライが嫌いなんだろう。(棒)

背景

刺身を食べたいが、明日の金曜日は実家に帰らせて頂く。

無理を承知で行ってみるか。

N川さんを誘う。

Human Dining まじや

(履歴)

まじやにて緊急飲んだくれを実施。

お通しは、きのこたっぷりの茶碗蒸し(フカヒレいり)。

刺身盛り合わせ

豪華絢爛。美味し!秋刀魚が特によい。

磐城壽 そらみずつち

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

# ホメパゲができた!

福島で山田錦とは初耳。

そんなに濃くはないが、美味いかな。

日本酒を頼みなさい攻撃。\(^o^)/

(カキのオイル着け、数の子、そして秋刀魚の燻製)

もうたまらんちん。

会津娘 芳醇純米酒 一火

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

長芋の鶏肉乗せ

鶏肉で代替したのは、アンキモがまだ早いからかしら。

これもいい。

12,658円/2人。グハッ

また来てね!

# 下の口が黄色いのは美味さの印。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

先客は、関係者2組4名か…。

酔喰楽なう

お通しはきんぴらごぼう

ぼんじり

ささみ

かわ

至福のレバー。他は真似できない。

白州森薫るハイボール

エリンギ

ねぎうまい

栗(サービス)

アツアツ!美味い!

チキンカレー

最高です!

6,910円/2人。

(移動)

終バス行っちゃたよ。( ´∀`)アハハ

... orz

まだまだ行くぜい!

中国家庭料理 緑

(履歴)

9カ月振りか。

おサレカーに…。

お通しはキュウリの漬物

緑なう

劇うま水餃子。

これですよ!

肉汁ドビュー!アチー!でも美味い!

2,600円/2人。

N川さんとお別れ。

BAR.HEATH

(履歴)

ここからスーパーアダルトタイム。

ジントニック

マンハッタン

2,700円。

フィニッシュ

2320、田町を徘徊。

タクシーで帰宅。

6,258 + 3,500 + 1,300 + 2,700 + 1,590 = 15,348円。

ああ、またやっちまった…。

おコタでスリープ。(まだコタツ布団なし)

10日(金)

秋刀魚を横浜に持って帰るのだ。

鮮場なう。秋刀魚痛恨の品切れ。orz

明日横浜に発送してもらう。明後日着。

送料が痛い…。(´・ω・`)

夕日がチレイだった。屋根を開けて走るのによい気温。22℃くらい。

白銀・田町より、東京電気的行進をお送りしました。

朝、財布の中を見て愕然とした。なぜいつもこうなのか。orz

二丁目キングオブハーレム対面の駐車場にデミオが突撃。車体右側が何かに乗り上げていて、45度くらいの角度がついていた。何があったのか。

白身魚のムニエルのバジルソースがとてもよかった。(白身魚って何だ?)

横浜へ。

茨城町東ICから北関東道、常磐道、首都高速。

2720着。体調よくないので控え目の量。汗

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]