整備(チェーン・スプロケ・サス)

2013/6/9

5月の福井遠足でリヤスプロケの片減りの指摘を受けていた。ようやく交換する。

同時に、チェーンとフロントのスプロケも交換する。

だえぐっさんから頂いた、ノーマルサスも交換しよう。

いくらかかるかな〜。

7日(金)に、サスをかついで、いわきから横浜に移動。

8日(土)の夕方に預ける。

9日(日)の夕方に引き取り。

チェーンはRKのゴールドにしてみた。

ノーマル原理主義者としては珍しいチョイスだが、お店推奨品なら問題なし。

使用前/使用後

ゴールドカッコイイ!

お会計63,922円

でた〜。

ホイール周りもメインテナンスが入っているな。

ベストな状態を維持するための投資を惜しんではいけない。

フロントはどうなんだろう?

メカニックのRくんからのアドバイスあり。

試乗したところ、スイングアームのベアリングがダメになっている。加減速でガタガタする。

違いのわからないオレ様にはわからないが、チミが言うならそうなんだろう。

見積もりを取る。

18,283円。

うーむむむ。半日作業か…。

大型バイクの維持は大変ね。(´・ω・`)

時間を取らなくては。

いわきに戻る。して、何が変わったか。

よくわからない。(;´∀`)

昨日、T居さんの13MY限定緑(王倫頭つき)を試乗させてもらったが、やっぱり違いはわからなかった。

オレ様は、高いパーツを入れても無駄ってこった。

しかしながら現状で、走る・曲がる・止まるは全く問題ない。それでいいのさ。

バランスが崩れたかどうかは、プロに乗ってもらえばわかる。

そして帰り道は、R20 → R1 → R6と下道で。

常磐道は全線使ったが、休憩は1回だけ。

疲労は少なかった。

リフレッシュした結果かな?

燃費は、飛ばしたわけではないが、20.2Km/L。今ひとつ。

スイングアームのベアリングの件は、やっぱりよくわからなかったが、7月10日のサーキットまでには直したい。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]