中尊寺ハス in 国見町、地震、ラーメン、ソフト

2011/7/31

地震

( -∀-) ムニャムニャ

(飲酒睡眠により、気持ちよく向こう側を飛んでいる)




0354・福島県沖・M6.4・5強・5弱 (早朝アースクェイク 3回目:上級編)

カタカタカタ

( -∀-) …。




プワッ!プワッ!プワッ!

(;-д-) げげっ!





























ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

(((((;-Д-))))) こ、これはデカい…。




(揺れが収まる)

お手洗い。

冷蔵庫のドアが開いている。

他は、またいろいろと崩れたようだ。もう知らん。




( -∀-) zzz





8時起床。ライフラインは問題なし。

いわきは5弱だったのか。さすがに怖かったな。

酔っていたとはいえ、水確保に動かなかったのは反省材料だな…。

背景

福島民報に、国見町に中尊寺からお裾分けしてもらったハスが咲いているという記事があった。

ハスは撮影したことないし、行ってみるか。

昨日か今日、駄ヱ愚で、磐梯吾妻3兄弟経由で観に行こうと考えていたが、昨日は断念。

今日は、いわきは雨は上がったが…。天気予報では、中通りが怪しい。

また、会津・福島を襲った豪雨の影響を考慮し、3兄弟は別の機会にする。

昼メシは福島でメーランだな。

メーランワーカー福島 2011に載っている、“ラーメン げんきだま”をチョイス。

味噌の見た目がよかったし、“スープorげんきがなくなり次第終了”という口上もよかった。

オレもやる気元気がなくなったら仕事切り上げて帰りたひ。w

しかし、ラーメン単独で福島にくるのはねえ…。だから、これまで機会がなかった。(いわきから110Km)


おサレカーでGo!

磐越道で早速雨。(この後、降ったり止んだり)

福島松川PA (下り)

桃はいいや…。

赤のNinja 1000が追い抜いていった。両サイドに箱。

赤いジャケットがマッチしていてカッコよかった。

乙千

SP忠男は気になる存在。

12Rの4-2がカツコよかった。(名前忘れちゃったけど)

(ふーん…)

福島駅周辺

山形という地名が出てきたぞ。

目的地周辺は一方通行が多くてワケわからん。

駐車場がないため、コインパーキングに。

ラーメン げんきだま

外観

店内

メニューとウンチク

参考画像

昼一杯ライスに、日本昔ばなし盛りもOKとあるが、こういうのもありなのか?

半ライス超大盛りみたいな。w

水餃子

むむむ。


壁メニュー

まぜそばが気になる。

水餃子(300円)

肉汁たつぷり。美味い部類だと思うが、4個は少ないかな。

げんきだまラーメン(900円) + チャーシュー(200円)

空豆味噌、江戸甘味噌、そして八丁味噌のブレンドだが、八丁味噌の香りしかわからん。w

スープが少ない濃厚でどっしりしている。

麺は固めにしたが、固すぎたかな。

味玉は、完熟タイプである。味がしみていていいが、冷たいのがちょっぴりよろしくない。

トータルで考えると満足である。塩も醤油も試してみたい。

近場なら通いたい店だが…。

いわきに支店出してくれないかな?w

かわいいね。


次に目指すは国見町。

福島より北は滅多に来ないので、下道を走ってみる。

カッパ王國(伊達市。健康ランド)

東北旅行で、クルマで来て泊まったことがある。

当時のクルマは…、リヤナンバープレートが…。





























イメージ

カチアゲ90°

(・∀・)b カコイイ!


R4の国見町役場のある交差点を右折。これがK320。

そして、K320のどこを曲がるのだが、よくわからない…、

非常に不安になる。事前調査のGoogle mapでもよくわからなかった。

ノボリと看板があるのでそれに従う。

何回か曲がってようやく到着。

他に誰もいない。

狭いな…。

のぼり

現場

深そうだ。落っこちたらアウトだな…。

蛙がピョコピョコ飛んでいる。踏まないようにしないと。

ウンチク

開ききっているのもあれば、蕾の状態、そして散ってしまったものとテンデンバラバラである。

どう撮影すればいいんだ?

やはり、丁度よく花が開いたのを単独でか?

これがベストショットか…。

水滴が葉っぱに乗っているのもいいな。

落ちている花びらは取り除きたかった。


おサレカーも撮っておこう。

しゅーりょー。w

25分間、一人で撮影。

防塁は…、よくわからん。

両足とも浸水して気持ち悪い。(´Д`)


ソフトクリーム行脚を実施。

まずは、国見SA (下り)。

ツイン“赤い雄牛”

600φ地対空ミサイル搭載。((( ;゚Д゚)))

ナンバーの283は、どういう意味なんだろう。

しまった。昨年来たっけ。

レストラン

次は、国見SA (上り)

桃はスルー。

そこの500!速やかにどきなさい!

安達太良SA

期間限定でいちごがあったりと、節操がないというか…。

地場産は、“塩”。これは好きではない。

バナナ(300円)

毎日食べているのに、こんなチョイスしなくたっていいじゃない…。

いつも食べている物とは異なる、良質のバナナの香りがよい。これはいい。

評価:☆☆☆

思いがけない高評価。

750Turbo

維持費どれだけかかるんだろう…。


いわき到着。

白土屋菓子店で、シュークリームでも買うか。

参考

観光バスが横付けされているが…。客か…。ゲロ混みなのでパス。

15時半ちょいに帰宅。ようやく靴下を脱ぐことができる。

今日はやけに疲れた。

2時間夕寝。

トマトシェイク、風呂。

22時、寝る。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]