Piccolo・いわき駅リサーチ

2011/3/4

背景

いろいろとお世話になっている“温泉マニヤ兼英語マスター”が華麗に転職を決め、今日はその送別会に出席する。(´;ω;`)

40を過ぎても転職できるのね。

リサーチ能力に長けているし、英語が堪能であれば、引く手あまただろう。

就職市場も、去年と比べたら持ち直して来たというし。

で、会場は田町(正確には南町)のPiccolo。

ここも一度は訪れてみたかった。ステーキが売りであると聞いている。

10人以上で、1人無料。(これが“温泉マニヤ兼英語マスター”に充てられる)

それでいて、1人4.5Kとはお安いな。飲み放題もついてきて。

さすがは安宴会がポリシーな集まりである。

いわき駅リサーチ

プラプラ歩いてみる。

チマタでウワサの毛布巻きのリサーチを行うが、サンプル35検体に対して該当なし。残念。

改札前のベンチでタバコを吸っている女子校生を発見!(江炉ヴィデオ風に表記。さすがに画像なし)

度胸あるな…。

いわき駅ビルのテナントの一つ。

いいケツしてますな。w

LATOVへ。

斗斗露羅武羅武羅斗武
(FMいわきにて生放送。金曜日18:30〜18:40)

カメラを構えるとピースしてくれる。愛想いいな。

(ホメパゲに顔が出ているので目線なし)

(着メロ発見!ダウソして設定! ( ´,_ゝ`) プ)

酒と食の工房 Piccolo

ラトブ西側の、銀座通り(爆)をR6方向に歩く。

何度か訪ねようとしたのだが、手前の“まじや”に吸い込まれてしまったり、貸切だったりと縁がなかった。

今日は、ピッコロのポンドコース(3,000)円 + 飲み放題(1,500円) = 4,500円。

外観


YEBISUいいねえ。

店内

お手元

飲み放題メニュー

なんとYEBISUも含まれている。

ボケボケ

“まじや”の方が濃いかな?

同じ樽生でも味違うのかな。

前菜10種盛

どれも美味いが、鴨のスモーク、生ハム、チーズなどが秀逸。

のっけからこの味。今日は楽しめそうだ。

(奥に3種類隠れている)

何とクリーミースタウトまで飲み放題メニューに。

4種類のチーズのピッツア

お好みでハチミツをどうぞ。

小麦の香りが強い。麦食ってる感じ。素晴らしい。
暫定で、人生最高のピザにしておこうか。

ピザハットのような、具がテンコ盛りのアメリカンピザより、このようなシンプルなピザが好きだ。

丸毛りータがあったらぜひ食べてみたい。

サラダ

ステーキの付け合せのパン。

名物のリブロースポンドアップステーキ

ぬるいんだが…。

焼け石で暖める。

味はまあまあかな。

パスタ

ピザと比べると普通かな。

白いのはイカ。凝った切り方をしている。

デザート

フィニッシュ

一次会終わり。“温泉マニヤ兼英語マスター”に挨拶。これからも頑張ってください。

一人、戦線離脱。ボヤボヤしていると、カラオケに連行されてしまう。

ここ最近は歌いたいと思わない。

まじやに寄ってみるか。(徒歩30秒)

貸切か…。

うーん。

(カツコイイ腕時計を見る)

お!まだバスあるじゃん。

明日もあるし、今日は帰ろうか。

ブロンズ像?

ペデストリアンデッキ越しに羅斗武を眺める。































毛布巻き発見!

(下はニーハイだった)

足で稼いだ一枚だな。

帰宅。部屋で豪快にシリモチをつく。ああ、酔い過ぎましたかね…。

おコタで心地よく睡眠。

所感

気に入った。

YEBISU飲み放題は素晴らしい。

メシも美味い。(特に前菜とピザの印象が強い)

また来よう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]