川崎・羽田空港・横浜・立川:前半戦

2011/1/22

背景

暗黒組織“ハンドルカバー友の会”の会長の記事をトレースしてみる。(川崎羽田空港)

かねてから行きたかったところである。

人に内緒で神奈川と東京の楽しそうなスポットに行くのは許せん!爆

そして、立川にて、プロショップ西郷オフ部のムフフ会に参加する。(オフロード部)

オフ車を購入する計画はございませんが。爆

川崎

京急川崎駅

川崎まで京浜急行で。

目的地はJRで行くのがよいのだが、どうしても京急を使ってしまう。

ほう、新1000系を大師線で運用しているのか。ハァハァ

1500系

すみれ

ラゾーナ川崎プラザの1階を目指す。

店内

メーラソ博物館から卒業…というか撤退してから、何回か来ている。

最近は、上中里(磯子区)の和光がお気に入り。すみれインスパイア系である。

でも、たまにはこちらに来てみることにした。

量が少ない。(確かに以前からそうだ。さらには大盛り設定不可)

これなら、直後に親子丼大盛りにトライするのも不可能ではないな。

それに味落ちたかな?


周囲を歩いてみる。

案内

いろいろ気になる。全店制覇してみたい気にさせられる。

こっちに住んでいればねえ。

で、これを撮影していると、アテンダントが近づいてきた。

お!お勧めを紹介してくれるの?ハート

お客様、館内での撮影は、許可が必要となります

左 様 で ご ざ い ま す か に な ら れ ま し た

これくらい撮ったって何の毒にもならないんじゃないの?

お役所じゃないんだから規則を杓子定規に適用すんな。

マザー牧場

さて、次はソフトである。

場所はおろか、店名も思い出せない。

電話して聞くのがてっとり早いが、インフリャーでブッ倒れているので、さすがにそれは悪い。

記事を見て店名を確認。マザー牧場だって。いいね。

フロアマップで位置を確認。

外観

店内

メニュー

(他に季節モノもあり)

ようやく本年初ソフト。

これは美味い。

牧場にハズれなし。

ああ、撮影禁止だったっけ。スマイル

街のど真ん中でこの味とは。

よくこんなところ知っているな。

別途、携帯で撮影し、送りつける。

お見舞いに持ってこいだって?

私が帰るときのお土産で、漏れなくウイルスがついてきてしまうので、クール宅配便で送ると返信。( `∀´)

ビックカメラ@ラゾーナ川崎店

ちょっとハァハァしてみようか。

ピュアオーディオ、携帯電話、そしてデヂカメをチェック。

スマートフォソが欲しいが、化けホーダイ・ダブル適用による月々の利用料金が2,000円アップ、さらにはSPモードの315円は許容できん。

我がコンデヂの後継機種である、CASIOのEX-Z2300は、13,700円になっていた。現行を買ったときより安い…。

4ヶ月で4割くらい下落?

デジカメ業界は大変ザンスね…。

15倍ズームのFinePix F300EXRは26,800円。これはまだまだ手が出ない。

羽田空港

次は羽田空港に行く。

京急川崎駅に戻る。京急蒲田駅で空港線に乗り換え。

現在、久里浜線(環状エイトとクロス)と空港線(R15とクロス)を高架にしているところである。

これで、箱根駅伝において、R15の踏切で待たされる光景が見られなくなろのだろう。

京急蒲田駅

なんじゃこりゃ。わけわからん。

士急行(エアポート急行)

急行は、京急蒲田から三崎口方向は久々の復活である。

どこに停車するのだろう。ハァハァ

路線図

羽田空港国際線ターミナル駅にて。

スケジュール

成田と比べるとずいぶん小さい。

観光客だらけだな…。

これがウワサの…。

EDO MARKET PLACE

21世紀のお江戸でござい。

庭園

粋に行こう!

野暮はダメよ!

江戸小路

うーん、向こう側の提灯の横筋が潰れてしまっている。

歌舞伎小屋(中村座)

安物コンデヂは構図が命ってか。

どのメシ屋も絶望するほどの待ち行列。

江戸舞台

なんのこっちゃ…。

面白てぃしゃつ屋。(左から2番目は“お嬢”だって。プ)

ターゲットはどのようなシト達なのか?

展望デッキ

こんなコーナーも。

RELAXみたいな?w

で、ソフトがあったようななかったような。

さっき食べたし、歩き回って疲れてきたからいいか。

移動しよう。

初めて“印旛日本医大”の表示を見たときは、どこだかわからなかった。
(千葉県印西市。北総鉄道)

C-Flyerもいいね。

所感

羽田空港、何かが違う。

成田空港の場合、NE'Xで揺られて、空港近隣の閑散とした風景を見ると、「よーし好青年、これから海外に行くぞー」、という雰囲気が湧いてくる。

(パブロフの犬か?)

しかし羽田は、空港までの距離が近いため、それが感じられなさそうだ。


EDO MARKET PLACEの方向性がよくわからなかった。

外国人に、日本の文化を知ってもらおうとのことなんだろうが、見てくれだけのような気がする。

また、規模が小さいので、すぐに一周してしまう。

出発前の数時間を潰すことすらままならない。


国際線ロビーオープン直後で観光客過多。メシ屋はどこの混雑。開店直後に行かないと、1時間待ちはざらだろう。

到着ロビーの軽食の店が空いていたので、ここが穴場であると思われる。

横浜

トレースはここまで。なかなか有意義だった。

まだ立川に行くには早いので、横浜に行くことにする。

ヨドバシカメラ@マルチメディア横浜にてハァハァを推進する。

飽きもせず、同じようにピュアオーディオ、携帯電話、そしてデヂカメをチェック。

お!いい音出しているスピーカーがあるじゃない。

Bowers & Wilkins805 Diamondて言うの?(他URL)

1本26,800円?買った!

ん?

ゼロ1個少なく見ていた…。グハッ

JBLのスピーカーとMaranzのアンプを15万円くらいで…。ブツブツ

ほう。

10Kちょいでコンデヂ購入。

(後半戦に続く)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]