ビッグツリーページェント・フェスタ in KORIYAMA 2010

2010/12/2

仕事がハネた後、何を血迷ったか、郡山にGo!

片道70Kmを、高速道路代をケチって下道で進む。

長沢峠は6℃。もうしばらくは大丈夫のように思える。

写真部部活動

三脚を取り付けて(ゴリラポッド(汗))

夜景モードにして


構図を決めて

シャッターボタンを押下するだけ。

物足りなさを感じるときがある。

でもデヂイチは使いこなせないだろう。

郡山市のイメージキャラクターこと、がくとくん
ちょっと好き。スマイル

多分、アレとは何の関係もない。

郡山駅西口よりお送りしました。

メーラン

かねてから気になっていた、郡山ブラックにトライ。

ますやをチョイス。

すぐ近くにあるが、わざわざ本店に行く…、と既に営業終了。

現場での携帯電話による調査は難しい。(この系列は電話番号非公開)

結局駅に戻る。繁華街のラーメン屋はハズレという、オレ様オリジナルの定説があるが…。

駐車場は駅からちょっと歩いて大町通り(K355)沿いが100円/30分とお安い。さらに、最初の1時間は100円。(ここら辺にいっぱいある)

もっとも、駅の駐車場は、最初の30分は無料なのだが。(超過すると最初の30分も課金される。)

外観

店内・メニュー

中華そば(680円)

確かに黒い。が、なんのことはない。うすうすスープ。
こりゃー社員食堂よりはマシって程度

2010年三大ガツカリに認定。

本店は違うのだろうか。また、別の有名どころの枡はんは美味いのだろうか。

もういいや。

(食べるだけ食べてから、郡山はグリーンカレーで売り出そうとしていることを思い出した。)

ネオン街練歩き部部活動

撮影は注意が必要だ。時と所をわきまえないと五体満足で帰れなくなる恐れがある。

“駅前”という地名にあるのアーケード(ここら辺から1時の方向)

同上(ここら辺から7時の方向)

(ここら辺から7時の方向)

所々にハッスルポイントがあるが、至って普通である。

イントネーションが変なオネイサンや、客引きはそうしつこくはない。

駅前通り(K17)の反対側にもネオン街があるが、次回以降の潜入とする。

参考画像(1999年)

[与太話メヌー]

[メイソメヌー]

(おわり)