さぬきぶっかけうどん めんいち

25 October, 2010

全国ミーチングの帰りも、今日の朝もメシを食べなかったので腹が減っている。

鹿島街道沿いのめんいちに行って、ちょっと食べてみるか。

外観


前回、ツルツルでモチモチした食感に一発で惚れた。

トッピングは、ぶっかけでは、デフォルトで9種類入る。

卵(白身入り)、わかめ、かつおぶし、とろろ昆布、あげ玉、かまぼこ、梅干し、ねぎ、最後にわさび。

# 無償レスオプションあり。

メニュー

さらにお値段が張るメニューでは、おろし、なめたけ、そして納豆をそれぞれ投入できる。

大名二色えび天ぶっかけをチョイス。おろしとなめたけ。

今回は、納豆は外す。前回は全部入れたが、納豆が他に比べて味が強過ぎたため。

サイズに関して

サイズは、中盛りの多め(残すと100円ペナルティ)にする。

大盛りは150円増しで、量は1.2Kgだって。こりゃムリだ。

# 前回は、大名三色えび天ぶっかけの中盛り(少し多め)んした。


突き出し(?)

ドーン

まぜまぜ

この状態で出てきたら、食欲失せるかも。w
あまり気合いを入れて混ぜず、わざとムラを残して味の変化を楽しむ。

10分後。ゲップ

多過ぎたな。完食することに意識がいっちゃって、最後の方は味合うことができなかった。

それでも美味いけどね。

今度は、麺のサイズはデフォルトにしよう。

ああっ、抽選会でゲットしたバテツの着用がまた遠のいた。(つд`)

所感

1,900円が割引きありで1,800円。

香川まで行ってハシゴした経験からすると、この値段は全くナシのように思える。

でも、価格に見合う味はあるし、これだけ食べれば夕メシは不要だから、たまにはよい。

比較するのが適当ではないかもしれないが、はなまるうどんだって、調子に乗ってオプション取ると、平気で600円くらい行ってしまう。

300円程度で済むように選ぶといいけどね。

そういうアレで、Highly Recommendとしよう。

# 1,000円前後で食べられる品もありますよ。

[与太話メヌー]

[メイソメヌー]

(end of contents)