房総半島暴走班等ツーリング

2010/12/12

714Km / 40.55L = 17.6Km/L

朝4時起床。ああ、昨日は例によって気絶したか。

5時過ぎ出発。寒さはなんとか耐えられるレベル。

ちょっといいペースで走行。

北茨城ICあたりで、大流星を目撃。こりゃー尻臼より明るいぞ。いい物を見た。

双子座流星群も見に行っちゃおうかなー。

桜土浦ICあたりで、18系クラウンに遭遇。ナンバーは500。出たよ…。
  つくば そ・500
ああー、ついてない。伊豆のときもそうだが6時半から頑張るねえ、茨城県警は。

谷田部ICで降りるので、左手で敬礼。

すかさずキヤノソボール開始。

守谷SAで一服。

モトグッツィ裕三(知らないシト)

手がかじかんでいる。

東北は温水が出て非常にありがたい。
しかし関東では期待薄。

守犬

これ。ヌクヌク

給湯器がない場合、ウォシュレットの温水を使うという手がある。

しかし、シトとしてやってはいけないような気がする。

給油。163.1Km / 10.35L = 15.8Km/L:あらららら。汗

この時点で7時を回っている。間に合わないぞ。

キヤノソボール再開。

首都高はスムーズであったが、葛西JCTで、ねずみーランド渋滞に引っ掛かる。

東関東自動車道も大爆走。覆面に注意しつつ。

湾岸幕張PAに到着。

結局、3分遅刻。すんまそん。

参加者

湾岸幕張PA

京葉道の幕張PAに行ったらアウツ!

道の駅 とみうら

東関東自動車道 → 館山道と乗り継いで、富津中央ICで降りる。

ここも一人だけ大爆走。汗

降りるところを間違えなければ問題ないでしょう…。

R465 → もみじライン(K182):クネクネ → 長狭街道(K34) → 内房なぎさライン(R127)ときて、“道の駅 とみうら”に到着。

たてし丸さんとパンツ将軍がお待ちかね。

ビワソフト(300円)

うまい。
ビワの主張が強くていいね。

房総フラワーライン

給油。171Km / 10.1L = 16.9Km/L:今日はどうしようもねーな。

R127 → 房総フラワーライン(K257)。

州崎灯台をスルー。K257を離れて住宅街をかすめて、またK257に戻る。どうなってんだ?

なんでもない直線で休憩。


銀河系で

(ごうさんより転載)

ほら!ハタさん、やるよ!

へいへい。わかってますよ、やりますよ。

野島崎灯台・厳島神社

K257 → 房総フラワーライン(R410)。

バイクを止めて、歩いて海近くまで移動。


野島崎灯台

オブジェ

ん?

もう一丁

これが、

こうなる。

本当に楽しそうである。


岩場をちょっと登ったところにある、
カポーズシートから撮影。

終電を逃した酔いどれ好青年をイメージ

アニキ、楽しいね。ウフフ

そうだね、ハタ。ハート

降りる。

撮影風景

厳島神社

本日のメインイベント

案内

ドリルミサイル

ヤマトの波動砲を封じ込むのだ!

真珠養殖用二枚貝

真珠は盗まれますた。



















































見事命中!メリメリめり込み始める。

イデデデデ!それはムリだって!

こんなことやってるからおムコに行けないのかもね。_| ̄|○

白鯨亭

R410 → K297。

ちょっと走ってメシにする。

店名にあるように、鯨料理がウリ。

外観


メニュー(抜粋)

うーん、いつもならば、培倶人[C]定食トライだが、朝メシがビワソフトだけなので、たっぷり食べたい。

激写!

バイクTV[A]定食(1,500円)

黒い。

カレーは普通か。

ラーメンとカレーは専門店で食うというポリシーを忘れていた。

鯨のカツは、カレーと合わせると味がわからなくなってしまう。

竜田揚げは美味い。カレーのルーがかかっていない白メシと食べると至福の幸せ。

バイクTV[B]定食か培倶人[C]定食がよかったなあ。

さざえの壺焼き(1,000円以上の食事でサービス)

苦手の部類の一つ。

養老乃瀧

K297 → 外房黒潮ライン(R128):ダラダラ流れる。

鴨川シーワールド前を通過。おお、この景色は見覚えがある。6年前に12Rで走ったぞ。(九十九里で事故骨折。涙)

アニキは、タンクバッグに載せたツーリングマップルを確認しつつ走行。器用なシトもいるもんだ。

ないとは思うが、何かあったらイヤなので、ちょっと距離をおいて走行する。爆

清澄養老ライン(K81)に入る。さあ、お楽しみの開始です。

ちょっと、風さんのライディングでも見てみますかと、譲って、追いかける。

…。

…。

…。

チギられた。(つд`)


養老渓谷に向かうところ、筒森トンネル崩落のために通行止め。迂回。R465を東に。

久留里駅手前で休憩。

タイヤは大丈夫かな?

白いのが出てしまっている。(;・∀・)

おイタが過ぎたか?

フロントはもうちょっと行けそうだが。

これで帰りにキヤノソボールやったら、バーストしてコケて死んだかもしれなひ。シ干

福島に帰れるか?どこかで交換して帰るか…。

林道

作戦会議。

養老渓谷まで行って戻ってからの林道は時間が厳しい。

よって、最後は林道二本勝負。

あのタイヤを見てしまうと、ちょっぴり恐いな。汗

K32 → 万田野林道 → K160 → 音信山林道 → K81 (K169の予定だったが)。

タイヤ温存のため、最後尾からユツクリ走行。

バーストするなら、せめて街中で頼む。

うん?なにやらカウルあたりからガラガラいい始めたが…。なんだろう?

タイヤは大丈夫そう。

タイヤ交換

R409 → K24.

姉崎袖ヶ浦IC手前のコンビニでお別れの挨拶。

アクアライン使用組と、東関東自動車道使用組。

それではよいお年を…、って来週は忘年会か。

結局、千葉でタイヤ交換を行うことにした。

年内に交換しようと考えていたので、ある意味、好都合。

たてし丸さんの先導。館山道を蘇我ICで降りる。(ビクビクしながら走行)

そして南海部品@千葉店に。

でかい。(写真撮り忘れ)

さて、何にするかなーって、入店して目に飛び込んできたのが、BT-016 (モデルチェンジ前)で、32,800円。

前回の教訓を活かし、製造年を確認、F/Rそれぞれ2010年の/週ということで問題なし。

石橋にするのは何年振りだろうか。

しばし、たてし丸さんと歓談。(お付合い頂き、ありがとうございます。ハート)

ついでに市場調査を行う。

銘柄価格備考
BT-016 (old)38,785クリスマスセール
ロードスマート38,985クリスマスセール
天使タソ42,585クリスマスセール
パイロットロード243,185クリスマスセール
BT-016 Pro49,035
力純54,585

やはりPureは高いなー。一度履いてみたいんだが…。

016 (old)はお値打ちだが、ライフはどれだけなんだろう。消しゴムタイヤだったっけ?汗

デアブロ コルサ参

チミとサーキットに行きたかったよ。

016

よろしくね。


R16に入って、たてし丸さんとお別れ。高速代をケチり、そのまま柏ICまで目指す。

スラロームもどきをやると、ケツがツルツルすべる。ウヒョヒョ

千葉はどんな店もでかい。スケールが違う。

メーラン屋もいくつか気になる店があるなあ。

給油。203.9Km / 10.5L = 19.4Km/L

柏ICから常磐道。千葉から柏まで1時間ちょいってところ。道は空いていた。

千代田PAで休憩。水戸から激しい寒さ。日立PAで休憩。

福島に入ると、気温は5℃の表示。そりゃあ寒いわな。

10時半、いわき中央IC到着。

給油。175.7Km / 9.6L = 18.3Km/L

あれれ?キヤノソボールしなければ20Km/Lくらいはいくはずだが…。

ルービーを購入。

本日のルービー

帰宅後、さっそくルービー投入。

おコタに入るともう動けない。

距離は、714Kmと普通+αだが、行き帰りの寒さが堪えたか。

最後の気力を振り絞って、カバーをかけに行く。

そして2本目を無理矢理飲んだところで終了。

所感

ツーリング

千葉も暖かくていいな。

伊豆とは違ったご趣向であったが、楽しむことができた。

ご神体、パ(略)、パンツネタ、そして白いモノがその要因だろうか。

アニキの人柄によるところもあるのだろう。

久々に食べた本格的な鯨料理も美味かった。ぜひ再トライしたい。

相模原のアニキ、お疲れさんでした。

次回のお気楽極楽ツーリングもよろしくお願い致します。

千葉なら、ばんやと銚子をリクエストしておきます。

# “さんが焼き”が気になる。

一つアドバイス。銚子から海沿いを北上して、茨城を通過すると、パラダイスに突入できますよ。ハート

タイヤ

タイヤって最後は極端な台形になるんだな。汗

これからは早めに交換しよう。

本当に命を落としかねない。

何かあったら周りに迷惑をかけてしまう。

また、最近のライディングの不調は、タイヤによるものなのかどうか検証する必要がある。

浜松2回はノリノリだったが、伊豆と今回は不調だった。

道の駅

千葉は道の駅が多い。(房総だけ特別?)

見つけるたびに寄って部活動やったらとんでもないことになりそうだ。汗

[ZRX1200 DAEGメヌー]

[メイソメヌー]

(おわり)