バーベQ in 芦ノ湖

エグゼクティブサマリ

いわき → 立川 → 相模湖 → 山中湖 → 御殿場 → 芦ノ湖 → 御殿場 → いわき

詳細

2時起床の3時出発。

今日の目的は芦ノ湖でバーベQ。KWSK CS2 Group主催だ。

立川に入ってからコンビニで朝食を取り、定刻に到着。

走りたい組とゆったり組(高速長め)に分かれて出発。

もちろん走りたい組だ。

中央道を八王子ICから乗って、相模湖東ICで降りる。

R413を横浜方向に走り、“さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト”…旧“相模湖ピクニークランド”のことだ…の入口の交差点を右折。

おお、ここは初めて通るぞ。(K517)

そして、K76。ここまで適度なクネクネ道だ。

R413を山中湖方面に。

そして、K24との合流、道の駅どうし直前の信号に捕まったところで、高速使う組が右折しているのを見た。

完全に計算されたタイミングだというのか?

(この集団に限ってそれはない。( `∀´) )

道の駅どうしで休憩。

さらに道を進み、突当りの交差点を左折して、山中湖到着。

旭日丘交差点を左折し、R138に入る。

R246との交差点を直進。

K401を右折するところ…やっぱり間違えて直進しやがった。

UターンしてK401。

さあ、本日のお楽しみです。

駄ヱ愚で本格的なクネクネ道は初めてだ。

クルクル曲がるね。楽しいね。

メインイベントの箱根スカイライン。

うひょひょひょひょひょ。( ´∀`)

たまりませんね。

料金所手前で休憩。

こんな近くで富士山見たのはいつ以来だろうか。

そして湖尻峠出入口から芦ノ湖にアクセス。

会場に到着する直前でRX-7 (FC)がケツから外灯に突っ込んでいる。

器用ですな。

で、バーベQ。

マスタァ持参のホタテのバター焼きが一番美味しかった。

食後のジャンケソ大会は惨敗。

本体は、東富士五湖道路を使って須走ICから八王子IC、そして立川へ。

ワタクシともう一台以外は御殿場ICから東名で帰宅の途に。

海老名SAで一休み…って、だいぶ長かった。

東名ICでお別れ。

いわきまで200Kmちょいか。遠いなぁ。