第122回水戸の梅まつり

2019/3/17

216km / 10.11L = 21.3km/L

サマリ

[水戸市]

[ひたちなか市]

背景

偕楽園が満開である。行こう。

ようやく今年初乗りである。

自分にとっては今日がラストチャンス。少しくらい寒くても行かなくては。

メシは、那珂湊で寿司を食べる。いつものラーメンだが、今日はそのような気分ではない。

しばらくエンジンをかけていないが、バッテリーは元気だろうか。

履歴

エンジンをかける。「キュルキュルキュル、プスッ」

おっと。

もう一度。「ギャー」

ギャーって何だよ!

とにかく、バッテリーが上がったことは間違いない。

人生初めてである。

クルマから電源取ろう。

しかし、バッテリーをアクセスするにあたり、ふたのような部品が外れない。困った。

ここはあせらず、部屋に戻ってインターネッツで調べる。

とにかく固いので、気合で外すしかないようだ。

バツテリー上がったナリよ。持っててよかったブースターケーブル。

行き

時間を取られてしまったので、常磐道をいわき中央ICから乗る。

日立南太田ICで降りる。

R293からR245。

R245の一車線区間は渋滞。選択を誤った。

ひたちなか市に入り、看板の誘導に従って走る。

駐車場では、バイクの集団が目に入る。混雑していそうだ。

那珂湊

1030到着。

森田水産

回転寿司森田

寿司に関して、1Fと2Fで違いがないことが判明。

1Fにする。まだ空いていた。

那珂湊ローリング寿司森田なう。

まぐろうまい。

ここは気に入った。

腹ごなしに散策する。

那珂湊おさかな市場

活気があってよい。

(移動)

K38、R245、R51。

R51から外れて駅南通りを走ると千波湖にアプローチできるではないか。

千波公園

徳川光圀公像

“ヒサシブリー”

コクチヨン

ハクチヨン

電車が来るからと待ち構えたが、ひたちではなかった…。

偕楽園

よい香りである。

偕楽園なう。

このために来た。

おっと、オネイサンたち、交代だ。

節操がない。

帰り

R6に出て、常磐道を日立南太田ICから乗る。

日立なう。

北茨城ICで降りる。

勿来海岸

勿来海岸で撮影会を実施。

帰り(続き)

R6泉で隠密同心に遭遇。20クラウソ黒いわき300の4819。Royal Saloonのエンブレムを黒く塗りつぶしている変なヤツ。アテクシが抜きにかかったとき、念のため車内を見たところ、青い二人組が乗っていた。

落ち着いた流れになったが、郡山ナンマーの軽が果敢に突撃。隠密同心が赤上げして追跡。アテクシもチェイス。久々の捕り物を見ることができてよかった。よい捕り物だった。

アテクシがチェイスした時点で後ろに隠密同心やホワイトナイツがいたらアウトだった。気をつけないと。

17クラウソ白も頑張っていた。白は前からいただろうか。紺はよく見たが。

所感

バイクはまだ早い。常磐道はところどころ塩がまかれている。15時台でいわき10,11℃。

朝からトラブったが、寿司は美味かったし、水戸のプラムアンバサダーと一緒に写真撮影できたし、最後に捕り物を見ることができてよい一日だった。

[2019年活動記録]

[ホーム]