KC地方 3日間(プロローグ)

2019/2/15

プロローグ

1月16日(31日前)

なぜかジェッツスター2月XXXX6Kを確保。

しまった。羅摩団の期間ではないか。酒飲めないぞ。

いや、東北民としては、XXXXまで行けば神の目は届かないだろう。

ああ、カツオの時期には早い。失敗したかなあ。

なぜ日程表が届かないのか。

かつおはいわきで食べればいいか。アニー入りはごめんだが。

XXXXもいいが、XXXXとXXXXの予定を確定しないと。

1月18日(29日前)

XXXXの宿を取った。空き室がほとんどなかった。危なかった。

朝、なんとなく予約サイト見ていると、XXXX駅周辺には空き室がある宿が二箇所しかない。顔が青くなることがわかる。

ひとつ目は8Kから。詳細を見ると、一泊目が16Kで二泊目が8K。ふざけんな。ふたつ目はゲストハウス。論外。

XXXX駅から遠くに確保するか、それともぎりぎりまで待つか。旅を諦めることを頭の片隅に入れる。

昼に今一度見てみると、11Kのホテルが現れた。キャンセルされたのだろう。その場で予約。帰宅してからではなくなっているだろうと判断。

ほっとした。直近であるのがよくなかった。また、何か会合でもあるのだろうか。はたまた単に宿の数が少ないのか。

1月23日(24日前)

参考書を借りてきた。

2月10日(6日前)

XXXXレンタカー予約。最低価格にちょいと上乗せして、ノーツいーぱわーをチョイス。

トラベルコからじゃらん経由で乙産レンタカーを手配した。乙産レンタカー直と比べて50%近い割引である。なぜなのか。

2月11日(5日前)

今週末のXXXXに向け、成田の駐車場を手配。成田は安い。激戦区ゆえ。

To have a drink, or not: that is the question

XXXX飲んだくれが集う市場で、一人だけしらふでいる自信がない。

2月15日(1日前)

行動範囲内で気になる温泉は見つからなかった。

飲酒するかどうかはまだ結論が出ていない。レア物のdrunken whale (酔鯨)に出会う千載一遇のチャンスを逃していいのだろうか。

ホメパゲ完成。今回は行くところが少ないため、作らなくてもよかったが。あれば便利だろう。 (URL)

ホメパゲをダウンロードして表示。文字化けしなかった。前回化けた理由がわからん。エンジニアにとってこれは気持ち悪い。

(続く)

[2019年活動記録]

[ホーム]