O・W地方 4日間(プロローグ)

2019/1/18

背景

桃航空のセールを見ていたら、思わず取ってしまった。

準備

2018年10月28日(83日前)

1月仙台発着、HKD地方8K、O地方10K。セール終了まで4時間半。飲んでいる場合じゃない。

HKD地方は宿がべらぼうに高い。2Kの差はあっさり逆転する。しかしO地方に行ったとしても飲み食いするだけであるが。

O地方のフライトを取ってしまった。お好み焼きを食べるという目的が見つかったため。

2018年10月30日(81日前)

XXXX蒸留所を見学するプランが急上昇。大人気なので予約を早めに行わねば。1月分の予約は11/1スタート。

XXXXに一泊しようかしら。アクテビチィをどうするかだが。

XXXXに泊まるとしても、それでも大阪は全ての日を宿を押さえておく。一泊分は荷物置き場として使用。ブルジョアだぜ。

2018年10月31日(80日前)

参考書を借りた。XXXXはピンと来ない。

2018年11月1日(79日前)

XXXX蒸留所は、アテクシの旅行の日程は全て休みだった。残念。12/19-1/24が休み。

一月最終週の週末は、昼過ぎには予約が埋まった模様。予約争奪戦は熾烈である。

というわけで、XXXX一泊はなくなった。日帰りで二箇所ほど回るくらい。

1月8日(11日前)

O地方、3日目のやることが決まらない。W地方に出向いてXXXXか。4,500円はシビれるプライス。

1月9日(10日前)

O地方3日目、その周辺でもやることが見つからない。いっそのことウーエスジェーでも行ってみるか。禁断の一人ウーエスジェー。

チケット代税込7,400円はシビれるが、気にしても仕方ない。アトラクションは…ホメパゲ見た限りでは興味を引くものはない。園内のふいんきを味わうだけでもいいか。まずは考書を借りてみよう。

O地方はLCC天国である。桃航空の本拠地でもある。一泊捨てて遠出してみるのはどうだ。

いろいろ調べたところ、鹿児島12Kというのが見つかった。うーむ。一泊で何ができるだろう。

1月10日(9日前)

空港近くで航空機を撮影する案は延期。長い時間歩いた上で寒い中過ごすことになるので。

XXXXのXXXXが気になった。交通費往復8Kはよい値段。しかし8種類のペンギンに会える。アデリーがいるぞ。エンペラーの子供も見たい。

XXXXはいいぞ!
一日中楽しめる!!

うーむむむ。5時間程度でどこまで回れるか。参考書借りてみるか。

パンダもいるよ

赤ちゃんいるダスねえ。

XXXXの旧友に会うのもよい。喧嘩別れしたが…。まあ、長い時間が経過したしな。コンタクトは取れる。気がついたらライソのお勧めの友達に載っていた。不思議である。

しかしXXXXはいろいろと楽しそうだ。一泊して二日間をフルに過ごしたい。別の機会にしようか。うーむ。

1月11日(8日前)

XXXX駅周辺のメシをリサーチすると、とれとれ市場というのが引っ掛かった。朝から営業。前泊してリサーチしようか。しかし、ここならではのアイテムが見つからない。 http://www.toretore.info/

XXXX駅周辺駅周辺は寂れているようなので、手前の紀伊田辺駅に宿を取るとよさそうだ。

前泊するとなると旧友と会いたいという思いが加速する。しかし当時は酒癖が悪い同士でよくぶつかったものである。どうなることやら。まあ、乙産になったから丸くなっているんジャマイカ。

カッコいいホメパゲによると、前回会ったのは大震災直前。よって8年振りとなる。どのようにフケたかを検分してみたい。

会うとなると、飲んだ後に電車で移動。成立するだろうか。グダグダになる予想は容易である。結果として白浜を諦めてしまうと。

それに、会ったら会ったでいろいろとやぶ蛇になりそうな気がする。うーむ。当時の思いは当時のままに留めておくのがよいんだろうけど。

スネークブッシュ。

1月12日(7日前)

参考書を借りた。XXXXを効率よく回るためには、計画立案が必須と認識した。

1月16日(3日前)

XXXXの市場、どうもピンと来ない。XXXXならではの魚はあるのか。鯨があるようだが。

1月17日(2日前)

ΩΩ Ω<な、なんだってー 「現在海獣館2階で公開中の2018年10月3日生まれのエンペラーペンギンの赤ちゃんも1月16日(水)〜2月12日(火)まで一時展示を休止いたします」

1月18日(1日前)

XXXXの宿を確保。アクテビチイに関して後悔することなきよう、考えられる範囲で最高のプランを選択する。

明日に向けたパッキングは概ね終了。細かいところは明日。

ホムパゲ完成。今回は電車の時刻表の調査が多かった。 (URL)

金出してホメパゲ鯖維持するのはアホらしいと思っていた。しかし、こういう使い方ができるので悪くはない。

(続く)

[2019年活動記録]

[ホーム]