ファイナルツーリング2018

2018/12/8

75km / 3.6L = 20.9km/L

2018年トータル:4,336km / 188l = 23.1km/l

サマリ

[いわき市]

履歴

背景

ファイナルツーリングは日曜日にするつもりだったが、天気予報には雪マークが出ている。

土曜日にしようか。

膝の痛みと腰の痛みとは要相談。

寒い。無理して走らなくてもいいか…。

まずは整形外科へ。8時前で外気温5℃。

9時過ぎ、いわき駅前では8℃の表示。これならなんとかなりそうだ。

腰痛でもバイクに乗ろう。

行き

まずは、うつつ庵を目指す。

R6から御斎所街道(K14)、

先に中釜戸のシダレモミジに行くと、うつつ庵の開店時刻に間に合わない。

いや、飛ばせばぎりぎり間に合うかもしれない。

常磐

K240。

中釜戸のシダレモミジは間に合わなかった。

その代わり、ナントカカントカが満開。

戻って、御斎所街道。

遠野

定刻11時の2分前、うつつ庵に到着。完璧だ。

と思ったら、おバイク様の時計は5分進んでいた。( -_-)

まあよい。

(1054・福島県沖・M5.1・4・4)

おっとっと。結構大きい。おバイク様は大丈夫か。

店内ではキャーキャー言っているのが聞こえてくる。

続けて、五目御飯(200円)。しっとりとした絶妙な炊き込み加減。梅ザーサイは名脇役。

うつつ庵(遠野町)にて、相盛り(1,500円)。香りも味もよい。パーフェクト。

龍神峡へ。

今日は鮫川の突き当たりを左、上級コースを走る。

土手はすれ違いが難しい。

龍神峡の入口は、紅葉は終わってしまった。遅かったか…。

しかし進むにつれ、心が躍る。

龍神峡にて、東北最後の紅葉。まだまだ見頃。ここは時間差で紅葉するので息が長い。

撮影会を開始。

ふつくしい。

下り坂を惰性で進む。

赤いブルゾンを着たシトがいる。もしかして…。

やはり であった。(;´∀`)

二年連続の遭遇である。

まはろ〜

# 撮影。

それでは6時間後に田町で会おう。

植田

K20を植田方面へ。

ファミーユ(植田町)の限定モンブランタルト(540円)は、栗大量投下とても美味い。これをbo-shi coffee (植田町)のクリスマスブレンドRed (500円)と合わせる。美味し。酸味あり。

帰り

R6に出て、R49。

お掃除後、撮影会を実施。

97,648km

撮影が楽しいのは久々のような気がする。

所感

今年はとにかく乗らなかった。

たったの4,336km。これは最低記録であろう。

今年の残っている印象は、ミラーを変えたことと車検を通したことくらい。とにかく乗らなかった。

旅行が多かったからかな。

今日も乗るか乗るまいか迷ったが、乗ってしまえばやはり楽しい。

モチベーションを上げるための施策を考えてみよう。

さて、来年のおバイク様とのお付き合いは…。

来年はバイクで旅に出よう。

まずは10万キロを達成する。

[2018年活動記録]

[ホーム]