ふくしま地産地消フェア ふくしま道の駅・空の駅まつり

2018/9/9

背景

おサレカー弐號車検のために郡山に行く。

昼メシをラーメンにする予定であったが、このイベントを発見したため、変更。

ここ二年で食べたいものはだいたい食べたように思えるが、新しい出会いはあるだろうか。

行き

10時出発。天候、振り始め。

9時半スタートだから10時には到着したかった。

昨日の飲んだくれの影響が残った。

R49からあぶくま高原道路。大雨。うーむ。

福島空港

1115到着。ここは降っていない。

HAPPYふくしま隊

県中農林事務所

アンケートに答えてくじびき。

日本なし、りんご、またはさるなしドリンクが当たる。

日本なし

安達(二本松市)

まずは、ざくざく汁からスタート…ない。(´・ω・`)

ざくざく風カレーか…。

いいだて村の道の駅 までい館(飯館村)

ここ行ってみたいんだよな。

までい牛ソーセージ(500円)

ビーフジャーキーのような味わい。

これはビールが欲しくなる。

500円は高いかな。

ここで雨。

伊達の郷りょうぜん(伊達市)

ここも最近できたんだっけ。

伊達鶏バーガー(250円)

肉が柔らかい。

250円はお値打ち。

やぶさめくん(ふるどの)

番屋(南会津町)

南会津町、行きたいのう。

手作り 行者ニンニク入り餃子(400円)

アブラギッシュ。これもビールが欲しくなる。

今回はこれまで。

500 + 250 + 400 = 1,150円。

福島空港を見てみるか。

所感

腹の調子が今ひとつだったので控えめだった。

飯館と伊達は今年中に行こう。

[2018年活動記録]

[ホーム]