O・HG・NR地方 4日間(帰り・プロローグ)

2018/8/19

サマリ

[茨城県稲敷郡阿見町]

O地方

KNSI空港なう。ぎりぎりだった。危なかった。

ゲロ混みックス

帰り

成田到着。涼しいぞ。

昼メシとして、荒川沖でタイ飯を食べる。

さて、どの道を走るか。

ナビはR51を走らそうとしている。うーむ。いつぞや走ったしなあ…。

アドリブ発動して、R356に入る。

そしてK107。(うろ覚え)

R125に入れば、あとは一本道。

R125の現道は、県道に格下げになったようだ。

1050、タイレストランパヤオ到着。開店は1130なので早過ぎた。

グンテープ

隣接の鯛食材店。

シンハービールを購入。小瓶税込324円を二本。

さて、どこかで時間を潰すか。

すぐそばにブクオフがあることが判明。

BOOKOFF SUPER BAZAAR@荒川沖店

これは大きい。

バイク玉@荒川沖店

ブクオフにバイク玉とは!(;・∀・)

中古バイクを見るなんて久し振りだ。新鮮である。

そういえば、かねてよりベルトを買いたいんだった。

ダサいベルトを購入。(300円)

タイレストランパヤオへ移動。

外観

店内

(メニュー)

ガパオライス(税抜850円)をチョイス。

サラダ

ドレッシングは鯛仕様。いいねえ。

パヤオ@荒川沖にて、ガパオライス。辛さを現地仕様にしたところ、汗が吹き出た。

スープ

デザートは、タピオカ。

R6を北へ。

常磐道を、千代田石岡ICより乗る。

中郷SAなう。ネモイ…。

北茨城ICで降りる。

宅(プロローグ・所感)

1430帰宅。いわき24-27℃。もう秋の気配。

今回の旅もよかった。メシ作戦も決まった。あの禁断の焼き加減のレバーは、また食べに行きたくなるだろう。

WK地方を諦めたのは交通の面が大きかった。一時間に数本のバスに乗れなかったら途方に暮れるだろう。閑散期(があればだが)狙ってみたい。

NR地方はふと思い出した。ASR像についに会えた。以前東京に出張に来たときはチャンスだったが、会えずじまいだった。

今年の旅はもうお腹いっぱいという状況。しかしまだHKD地方とHK地方の予定が入っている。うーむ。まあ、行けるときに行っておけの考えだからいいか。

キャメラは残念だった。出発前に発覚していればコンデヂを持って行ったのだが、普段から各種チェックを行ってからでかけるが、試写は行っていなかった。これはチェックリストに入れよう。

問題はボデーにある。レンズ二本で同じ現象のため。

撮影枚数は、2年5カ月で50,526枚。25.5Kというお値段でここまで遊べたのだから御の字かな。

鏡なし一号引っ張り出すか。

涼しい晩にはビアシンを飲もう。

鏡なし1号、使いにくいのう。水平・垂直線がないのは困る。

[2018年活動記録]

[ホーム]