おバイク様車検 前編

2018/8/14

サマリ

[八王子市]

[立川市]

[中央区]

[墨田区]

背景

DAEGの車検に出すため、立川に行く。

10万キロ到達して凱旋帰国とやりたかったが、それには至らず。

メシは…二郎か。

二郎全店制覇をやっているところだが、内容は大ブタで統一している。(しょうがは、あれば追加)

しかし最近、きつくなってきた。

盛りのよい野猿をどうするか悩む。

何度か来ているが、怖くて大ラーメンに手を出していない。

しかし一度は通らねばならぬ道である。

朝メシと昼メシを抜いて挑戦する。

1630の開店を目指し、いわきを出る。

車検対策を実施する。

行き

1230頃出発。30分遅い。

R6を30キロちょっと走って北茨城、車検証を忘れて来たことを思い出す。

なんという失態。

後から郵送すればいいか。いや、万が一紛失したら目が当てられない。

取りに戻ろう。

1330頃、再出発。

常磐道をいわき中央ICから乗る。何とバカバカしいことか。

友部SAなう。暑い。修行である。それでも、走っていれば汗はかかない。

1530、三郷本線料金所を通過。

首都高、6。

八潮PAなう。意識が朦朧とする瞬間があった。熱中症に気をつけないと。

C2、6。

箱崎ロータリーに寄り道。ホワイトナイツが一台扱い中。

C1、4。高井戸を1630。ここで二郎開店。

中央道を三鷹本線料金所から入り、国立府中ICで降りる。1640。

野猿街道を東へ。

目的の交差点の一つ手前で曲がってしまう。ウロウロしたが、店にはアプローチできず、野猿街道に戻る。何なんだ…。

1710、40分遅れでラーメン二郎@八王子野猿街道店2に到着。

なんと待ちなし。

外観

店内

券売機

大ラーメン(880円)、ブタ(200円。変動相場制)、そしてしょうが(50円)。

合計1,130円。

二郎@八王子野猿街道店2にて、大ブタショウガ(1,130円)。盛りも味もトップクラス。汗かいたので塩分補給によい。

コールはヤサイニンニクアブラ。

いい盛りだね〜。

ブタ

トロトロ。柔らかい。美味し。(これが4〜5個)

引っ張り出すのに2分かかった。

ブタを感じさせる濃厚なスープ

しょうががサッパリ感を出している。

スープは残したが、最後まで美味しく食べることができた。

大満足。

時間帯によっては待ちなしで、ハイクオリティの二郎食べることができるとは。

近隣ジロリアンに嫉妬してしまう。

来た道戻る。

きゅっきゅっきゅっ九交機はね〜

多摩モノレール沿いを走る。K156、K503。

立日橋を渡って新奥多摩街道。

立川

1830、プロショップ西郷に到着。

いい時間になってしまった。

Z900RS

初めて見た。カッコいいのう。

夏の禁句集

帰り

代車は、D-TRACKER X。単コロは苦手意識がある。

20時頃出発。

さっそくエンスト。

R20を東へ。

ニポンバシなう。

なんとなく見上げてみた。

これは知らなかった。

首都高都心環状線は何度も走っているが。

R6に入る。

スカイツリー、今日のテーマは“粋”か。たまには撮影しておこう。

スカイトゥリーなう。

今日はもう下道はほどほどに。

常磐道を矢田部ICから乗る。

友部SAなう。月曜日以来である。行ったり来たり忙しい。

チゅ〜ず公

私のお尻は限界を迎えています。

日立のトンネル群で、ガス警告灯が点灯。

うーむ、燃費の情報を聞いておけばよかった。

リスクを取っても仕方ないので、日立北ICで降りる。

2510、給油。

207km / 5.74l = 36km/l。

これはよい数字なんだろうか。

帰宅直前の0205に給油。

55km / 1.39l = 39.7km/l。

トータル、262km / 7.13 = 36.7km/l

1210いわき発発、1320仕切り直しの出発。いわき・北茨城、27-33℃。とにかく暑かった。

1940立川発。松戸29℃、柏27℃。

2610いわき着。北茨城・いわき、22〜25℃。寒いと感じたことも。

日立からいわきまで、52.2kmをノンストップ。

地平線に近い半月は紅くて妖艶だった。

火星はいつもより赤かったような気がする。

鈴木酒造店長井蔵(山形)、磐城壽 標葉にごり。通称“白うま”。これも夏のお楽しみ。

日本橋あたりの首都高をググールストリートビューで見てみる。

看板は見たことあるが、頭が出ている程度か。

こりゃわからん。

[2018年活動記録]

[ホーム]