TH地方7日間(行き)

2017/12/29

サマリ

[いわき市]

行き

TOEIC本を持って行かない方向に傾いている。理由は先日買った本が面白く、年明けから再開しても一周できそうである。次に、空港の騒がしい中では集中できないかも。最後に、空港で酒飲めない。

最後の判断は、タブ列島を持っていくかどうか。現地で持ち歩く荷物が多いからなあ。スマーフォがあれば十分だ。

帰ってきたら、部屋がグチャグチャであることを見て絶望するのだろう。

顔本で、二年前の思い出としてTH地方の画像が。いいねいいね。

JARTICの渋滞情報を確認。スカスカ。ピークは明日なのか。

スーツケース重量13kg。一人旅にしては重い。

土産は7kgを目処とする。

プロレタリアートでも20kg。さすがLCCとは違う。

コンビニATMで金をおろす前に、ダイユーエイツでブルーレットおくだけを11個購入。現実に引き戻される。(´-ω-`)

2018年初ラーメンは牛久にて。厳密にはつけ麺だが。

おお、川口オートの試走先導イベント。今回は今回なので応募しなかった。

音楽がいつもと違う。

リラックスの時差調整を行った。

さあて、行くかー。

植田で昼メシにする。

boshi-coffeeにて、TEA TO EATのからいビーフカレー(800円)を食べる。辛さが後からやって来る。ビーフ柔らかい。コーヒーはグアテマラ(450円)美味し。

いわき勿来ICを目指す。

R6に出ると遠回りだが、早そう。しかしK10を利用。

対向車線側の駐車場に入ろうとするクルマを左から追い抜く。

ちょっと速い。まずいか?

「ガツン」

うわーどこかぶつけた。(;´Д`)

タイヤがパンクでもしたりしていたら、本日は危険信号。

チェック。リヤタイヤにヒットの痕跡あり。

特に問題なさそう。よかった。

友部SAで休憩。

1445成田着。外気温13℃。暖かい。

山際選手、勝負駆け見事に勝った!明日の準決勝も頑張れ!

スーパースタートライアル戦11R、4=5-68。気合いの四点買い。

道中はオートレースのネッツ実況を聞いていた。バケット余っていたため。しかし、思いの外消費してしまった。

雑な積み方。

きたぜ。

向こうでもオンラインチェックインが可能。モバイルでバーコードを表示する。印刷しなくてもよし。素晴らしい。

今日はガラガラである。

ビール飲むか。

軽食コーナー発見。8月のTW地方のときと同じとは。

ビアる。800円。(-_-;)

スーパースタートライアル戦12R、4568の24点買い。(;^ω^)

成田ウィーフィーは、ストリーミングビデオを見るほどの帯域はない。文句は言えぬ。

今日は2,700ペリカの負け。トータル4,750ペリカの負け。うーむ。

十分な広さ。

一つ前の席が足元広くてベストだが、プロレタリアートは確保することはできるのだろうか。

エンターテインメント

電子書籍があるのが驚きだが、字が小さくて読む気にならず。

会社クラスなら大きなディスプレイなので問題ないんだろう。

ビアる。

〜若き料理人たちによる機内食〜 RED U-35というコンテストをやっている。

鶏肉、里芋と湯葉のグラタンをチョイス。

なかなかよい。

ほうれん草のゴマ汚しがとても美味い。

シジミの味噌汁も美味い。

安納芋のプリンはボソボソしているが、カラメルが濃厚でよい。

デザートはハーゲンダッツ。バニラ。

ソフトクリーム否定派だが、これは認めよう。

先ほどのカラメルをつけてみると、これまた美味い。

これが出ることを知っていれば、残していたのだが…。

トータルで、機内食にしてはレベルが高いと判断する。

(続く)

[2017年活動記録]

[ホーム]