ヒタチ スターライト イルミネーション2017

2017/12/15

背景


今年はどうしようか…。

プロジェクションマッピングを行うという試みがある。

積極的にチョイスする理由はない。

例年同様、横浜に帰る途中に撮影する。

履歴

行き

20時出発。

下道を走る。

流れは悪くないが、日立到着は消灯の22時近くになってしまいそう。

常磐道使うか。もったいないが。

北茨城裏道をいつもと逆方向に走る。新鮮である。

常磐道を北茨城ICから乗り、日立中央ICで降りる。

2120、日立シビックセンター到着。40分あれば十分。

日立シビックセンター新都市広場

ISO200固定。今日は、ボカさない場合はF8にしてみよう。

あれっ?

ツリーらしきところのみ消えている。

故障か本日終了なのか。

しばし呆然。

よく見るとプロジェクションマッピングが行われている。

どうやら演出だったようだ。

点灯。よかった。

音楽に合わせて点滅しているので、撮影は後回しにしよう。

サンタハウス

今年は出張か…。

いたりいなかったりよくわからん。

シタチスターライツイルミネーションは、やっぱり今年もショボかった。

プロジェクションマッピング

壁に投影しているが、面積が小さいので迫力がない。

ツリーの中に入る。

宿魂石

ふつくしい。

アイアンツリー

イソギンチャクをモチーフにしたんじゃなかったのね。(;^ω^)

ヒタチ インスパイアー ザ…。

点灯しない。しけてやがる。

22時、きっちり消灯。

所感

文句言っても、来てみると撮影に没頭する。

嫌いじゃないんだろう。

来年は、いわきをもう少し早く出発しよう。

[2017年活動記録]

[ホーム]