KNSI 4日間(エピローグ)

2017/11/26

サマリ

[茨城県水戸市]

O地方 → NRT

(0400)

準備おおむね完了。まだ時間がある。不測の二度寝に備えて、目覚ましアラームを設定。

朝の5時前からおっさんやじいさんが多数ウロウロしていて雰囲気悪いな〜。(´-ω-`) さすがは治安極悪地帯である。

チャックイン完了。第二ターミナルは殺風景だなあ…。

桃軍団

窓側は何年振りだろう。

帰国なう。

NRT → 宅

昼メシは、水戸に戻ってバンセンストアで食べる。

外観

とにかく外観が怪しい。ネッツでリサーチ済みとはいえ躊躇してしまう。

タイ食材販売

店内

本日のおすすめ

タイ料理らしいタイ料理はないようだが…。

グリーンカレクレープ???

レギュラーメニューを確認。約90種類の料理が並んでいる。(;・∀・)

この店に、それほどの食材があるのか。

いつものように、ガパオガイカイダーオ(鶏肉のバジル傷めご飯目玉焼き。800円)をオーダー。

あっという間に満席になる。コンタイのグループも見られる。

閉店する噂が立っているようだが、そのせいだろうか。

調味料類

さすが、一通り揃っている。

バンセンストア@水戸にて、ガパオガイ。何かね違う。辛め。

まずは見た目を確認。

鶏皮が入っているのは初めてだ。

同じく、ニンニクの芽が入っているのは初めてだ。

そして食べる。

違う…。バジルの味が弱い。

やはりこの料理は日本では無理か…。

新鮮なホーリーバジルが出回っていないと聞く。

バジルこそ、この料理の要。

うーむ。

ここはもう少しリサーチしたい。

別の料理にしよう。

めんたいパークによってみようと思ったが、海方向は大渋滞。断念。

帰る。

中郷SAなう。アトチョトネー。

1410いわき着。最後の気力を振り絞って洗濯を行う。

今回のKNSI、O地方、K地方、KO地方そしてA地方、よい旅だった。とてもよい旅だった。食い倒れ、飲んだくれ、そして観光、予定をパーフェクトにこなすことができた。

ギャンブルメシも楽しかった。全場制覇…馬、舟、チャリンコ、そして二輪…やるとなるとさぞかし楽しかろう。

明日の体重計測が怖い。(´-ω-`)

今回のマイナスポイントは些細な点である。モバイルバッテリー故障。これは予期できなかった。S字フックロスト。108円で買いなおせばよい。充電器を宿に置き忘れた。これは残念だったが…買えばよい。

桃航空について、座席は、一時間程度のフライトなら何でもよいと思った。しかしこれが数時間になると、トイレ過多のアテクシとしては通路側を確保したい。しかし座席指定は有償なので、お得度が薄れてしまうのだが。

なお今回は、往復共に3+3のレイアウトで、座席側と窓側だった。

前回の窓側は記憶にないほど昔なので、ちょいと写真を撮ってしまった。しかしながら翼にかかる位置なので今ひとつだが。

しかし桃航空、さまざまな点で安っぽい。これから旅に出るというワクワク感が乗って来ないんだよなあ。(´-ω-`)

今回得た教訓…以前からの「迷子になったらその場から動くな」という教訓の他に、「迷ったら動く前に、誰かに聞け」を広めたい。フラフラ動いて体力を消耗してはいけないのだ。キクダケタダー。

次回のKNSIは、N地方に行きたい。ビッグ仏陀とASHR像。航空機撮影も行いたい。

そして今年のフィナーレはTH地方である。今日は景気づけでTHメシを食べてみたが、うーん。

世界で一番美味いモツ鍋屋が一時休業になったという情報が入った。年内に復帰するかどうか。今後の動向を注視したい。

4日間の徒歩については、それぞれ19,033、23,272、27,629、そして4,182歩。合計74,116歩。前3日平均23,311歩。4日間平均18,529歩。どこをどう歩けばこうなるのか。

所感

よい旅だった。とにかくよい旅だった。

予定していたアクチビチィを漏れなく実施することができた。

自分の行動力の高さに惚れ惚れしてしまう。

しかしながら、いくつか計画に乗らなかった項目もある。

N地方訪問、千里川土手からの航空機撮影、そして京都競馬場など。

これらは優先順位を下げて割り切った。次回実施すればよい。

さて、次はいつか。

九州や札幌など、行きたいところが増えてきてしまってるんだよなあ。

しかし私は行くだろう。

そこにKNSIがある限り。

[2017年活動記録]

[ホーム]