カワサキワールド

2017/11/25

背景

神戸のカワサキワールド訪問は、今回の旅の目的の一つ。

カワサキ海苔の聖地ってわけでもないだろうが楽しみである。

(移動)

尼崎競艇場から、阪神電車で西へ。

阪神元町駅で降りる。メリケンパークを目指す。

神戸海洋博物館

入館料は、神戸海洋博物と共通で600円。

入口

ロドニー

カワサキワールド

入口は一階の奥。

川崎なう

ヒストリーコーナー

(展示物撮影なし)

カワサキワールドシアター

(展示物撮影なし)

モーターサイクルギャラリー

火の玉カラーを見るのは初めてか。

美しい。とにかく美しい。

カラーリングだけでなく、スタイルも美しい。

しかし今から入手するのは現実的ではない。

Z900RSの存在が輝いてくる。

2スト3発も乗りたかったな。

まあ、DAEGは展示していないか。歴史がないからな。

900 Ninjaがなかったのが意外だった。

ライディングシミュレータ“RidEX”

# どこのサーキットだろうか。

いざトライ!

全く意味はないが、ハングオフを決めてみる。

イメージ

ライダーは好青年。

某S郷社長が見ていたら、フォームの悪さを指導しまくりになっていたことだろう。(´-ω-`)

ハングオフ実施にあたり、結構体力を使ったのでくたびれた。(;^ω^)

ぼく「何もしていないのに疲れちゃったよ」
オネイサン「w」

陸のゾーン

周囲を見渡すと、子供連れが多いことがわかる。

新幹線0系

海のゾーン

空のゾーン

神戸空港発着フライトシミュレータは、30分待ちということで断念。

この後の神戸夜景撮影は、まだ日が高いから待ってもよいか…。

パフォーマンスロボット

腕を外されてしまった。

うわーやめろ

それぞれのロボットの緻密な動作に見入ってしまった。

これがジャパンテクノロジーである。

地球環境コーナー

神戸海洋博物館

# ロドニー以外は撮影禁止?

外に出てみる。

お土産

ダイキャストキーホルダー(税抜1,000円)

所感

想像以上に楽しかった。来てよかった。

ライダーだけでなく、老若男女、幅広い人が楽しめると思う。

近くに来たら寄ってみるべき。

[2017年活動記録]

[ホーム]