米粉フェスタ&いわき大物産展

2017/10/1

サマリ

[福島県いわき市]

[茨城県北茨城市]

[茨城県高萩市]

背景

アクアマリンパークで開催される、「Iwaki Laiki」米粉フェスタ2017((1)(2))、および、いわき大物産展2017((1)(2))で食いまくる。

初日である昨日、土曜日の方が混雑しないだろう。

しかし出掛けたので仕方ない。

米粉フェスタ&いわき大物産展

米粉フェスタ&いわき大物産展、10時スタートに対し、10:15到着。アクアマリンと美食ホテルの間の駐車場はほぼ満車という大盛況。

空きを探すのに一苦労。

福島県湯本高等学校 家庭クラブ

福島県湯本高等学校 家庭クラブの、カジキとジャガイモのコロッケと、米粉、カジキ、そしてきなこのコロッケ。セットで200円。前者は「…」だが、後者はオツな味。

福島食材

さんまぽーぽー焼き(300円)。

まあまあかな。

大川魚店

大川魚店の自家製かつおメンチ(200円)。冷えている。かつおについてはよくわからず。

平潟水産加工業協同組合@茨城県北茨城市

平潟水産加工業協同組合のさつま揚げ(えびといか。200円)。安定の美味さ。(撮影し忘れ)

ファイヤーナイフダンスショー(スパリゾートハワイアンズ・ファイヤーナイフダンシングチーム「SivaOla」)

火気を使う許可下りるのね。

五浦ハム@茨城県高萩市

煙モクモクである。

五浦ハムのハム焼き(500円)。気になっていたのでトライ。独特な香り。やや固い。期待したほどではなかった。

B&Bきゅういち

B&Bきゅういちのさんまのポーポー焼き(250円)。サンマの香りが強い。

常磐ものスタンプラリー

ここで完走してしまうとは。

常磐もの紹介ブースでクイズ&アンケートを実施。

クイズ全問正解で、常磐ものブースの100円割引券をもらう。

腹いっぱいだが、食えってか。(;^ω^)

小名浜さんま郷土料理再生プロジェクト

小名浜さんま郷土料理再生プロジェクトのさんまぽーぽー焼き(200円)。ネギとカツオ節をかける。美味い。

1130フィニッシュ。

早目に離脱。

1,850円に割引券△100円で、トータル1,750円。昨日の暴食の影響により、これくらいでお腹一杯。

ぽーぽー焼きは、結局三品食べてしまった。豊間のB&Bきゅういちがよかったな。なお店舗での提供は、B&Bきゅういちだけである。

所感

満足度は、これまでのフェスティバルと比べて、やや低いような気がする。

ここ最近、同じような物を食べてばかりだからだろうか。

結局、米粉関連は食べなかった。

心に響く料理がなかったため。

しかし、新しい物にもトライすればよかった。

[2017年活動記録]

[ホーム]