第36回いわきおどり

2017/8/8

サマリ

[いわき市]

背景

本日は、いわきおどりが開催される。

例年通り、フラガールが登場する第三部を中心に見学する。

撮影は…この一年間、対策を何も考えていなかったが、今年も14-42mm F3.5-6.3で。

スタート

台風5号の影響により、夜中は大雨だった。しかし朝には止んだ。

労働終了後、おっとり刀で現地にかけつける。

ポツポツきているようだが…。

祭りへ行こう。

バスでGo!

臨時で終点の平中町交差点で降りる。

いわきおどり

第2部前半戦開催中。

終了して、休憩中。

第2部後半戦スタート。

サンシャインガイドいわき

いわきダンシングなう

空手軍団

何か違うが、カッコいい。

アドちゃん

いわきFC

いわっきーキターーーーー。

第2部フィニッシュ。

第3部準備中。

第3部スタート。

第3部は暗いんだよな…。

右手を上げるタイミングと、白の強い光が同期することに気づく。これだ!

正当派集団

常磐グループ

来たぞ!

フラガールは今年も豪華四名体制。

フラガール速報

# うまくいかないのう。orz

前半戦フィニッシュ、そして後半戦スタート。

ひょっとこ

第3部の主役である。

正当派集団

常磐グループ

第3部の途中だが、今回はこれで満足だ。

第4部はグダグダになる傾向が強いので、まあいい。

唄の先生方。を撮影してから飲みに行こう。

唄の先生方。

浜料理 肴

(履歴)(調整中)

TELをして、空席があることを確認。

客は七割程度。祭りに当日にしては入っている。

外観

店主おすすめ

(包丁控)

サッポロ黒ラベル

肴なう

お通しは、ねぎぬた。

かつおのたたきうまい

オンザライスしたい。

辰泉 純米吟醸生酒 辰ラベルNo.4

まあまあかな。

あじのなめろううまい

オンザライスしたい。

マスターとトーク。

ぼく「最近、炭水化物を控えているんですが、効果あるんでしょうか」

マスター「どうでしょうねえ」

岩牡蠣うまい

少々悩んだが、欲望を中途半端に解放させるのはよくないということでオーダー。

岩牡蠣は飲み物だ!

900円ちょいが10秒足らずで胃袋に投入されてしまった。

いつものポーズ

そろそろ締めよう。

かつお茶漬

常に素晴らしいという印象である。

付け合せの漬物

これもよい。

オクタマ「ご飯多めにしておいたよ^^」

ぼく「( ゚д゚) …」

6,130円は調子に乗ったが、今日も満足。

フィニッシュ

夏が終わるのう。

バスで帰宅。

280 + 6,130 + 280 = 6,690円

所感

いわきおどりは例年通りだった。楽しいのう。

踊りたいという気持ちがなくはないが、実現するだろうか。

七夕といわきおどりが終われば、いわきは秋に向かって一直線。

しかし今年はおかしな天気が続くが、どうなるだろう。

今日の飲みは、夏の終わりのハーモニーという印象だった。

[2017年活動記録]

[ホーム]