吉田まちじゅうビアガーデン(2017年7月)

2017/7/22

サマリ

[横浜市]

背景

吉田町名店街会の顔本より拝借。

吉田町のメインストリートを通行止めにしてしまい、ビアガーデンにする。

その両サイドを吉田町の名店で固めるという素晴らしいイベントは参加するに限る。

2年振りだ。

だがしかし…。

翌日はTOEICの試験であるため、ほどほどにしなくてはならない。

いや、参加してはいけないんだが…。

履歴

  1. 2015年5月
  2. 2015年7月
  3. 2015年8月

行き

まず横浜駅へ。

1645

CKZスタートしました。

うっ9%

悪酔いの予感…。

そして関内駅へ。

キン肉マン発見!

やけに黒いな…。

吉田町

1835到着。

15時オープンなので、席を確保するとしたら出遅れ。

吉田町中ビアガーデン

街中ライブ

街中ポールダンス

Tino

初耳である。

ソーセージ(500円)

美味い。ビールを飲まなくては。

500円でこの量は満足できる。

横浜ベイブルーイング

ジャーマンピルス(500円)

クラフトビール美味し。

フィリピンフードとはいかに。

ヨコハマ アメリア

初耳である。

アメリカンバーガー(600円)

出来立てに惹かれたが、至って普通。

これは期待ハズレ。

Wyvern 〜Scottish Gastro Pub〜

初耳である。

骨付きチキンのギネス煮込み(600円)

煮込みと聞いてトライせずには入られない。

味付けは甘ったるく感じる。

チキンはとても柔らかい。

まあまあかな。

1910

Bar Fortuneで休憩する。

(履歴)(調整中)

今日は店出さなかったんですね。

暑くてやってられませんよ。

確かに。

クソ暑い中で飲むモヒートやモスコミュールは乙なもんであるけれど。

Bar Fortuneのモヒートうまい。

インコを連れてきて、かごから出しているが。何かの趣味か。

モヒートを飲みきったら、ソトを追加するとよい。ホツピー的思考だ。

モスコミュール

夏はgkgkいけるドリンクがよい。

1,900円。

よい休憩となった。

2005

戦線復帰。

BarreL Pod

初耳である。

レモンチェッロとは珍しい。

レモンチェッロ・ソーダ(500円)

レモンの味が濃い。美味し。

さて、そろそろ締めようか。

2015

ベトナム料理レーロイ

履歴:(調整中)

お手元

豚肉と海老の生春巻(ゴイ・クオン)(780円)

レーロイにて、生スプリングロール。

んー、普通。

「やっぱりナマはいいねえ」のフレーズは封印。

パクチーたっぷり入りフォー(1,100円)

同じく、バクチーたっぷり入りフォーうまい。

牛肉か鶏肉からのチョイスは牛肉で。

んんんんー、このエグさがたまらん。

パクチーを克服できた喜び、プライスレス。

唐辛子投入はほどほどにして、辛さを楽しむ。

合計1,880円。

帰り

2120

伊勢佐木モール

飲むには飲んだが、明日に影響はないだろう。

暑さは引かない。

最寄駅からの徒歩が地獄なんだよな…。

(500 + 500 + 600 + 600) + 1,900 + 500 + 1,880 = 6,480円。

結構なお値段になってしまつた。

所感

今回もよかった。

しかし、知らない店ばかりであった。

長いことヨコハマを離れていれば、変化に追いつけないな…。

最後のBarreL Podを調べたところ、ダイニングバーで気になる。

すぐ近くに系列で和食の店があり、こちらも気になる。

さて、8月開催はどうしよう。

新たな発見を求めて突撃してみようか。

[2017年活動記録]

[ホーム]