航空機撮影 in 京浜島つばさ公園

2017/5/3

サマリ

[大田区]

背景

GWは、京浜島つばさ公園と羽田空港第2ターミナルで航空機を撮影することにした。

はしごするつもり。

まず横浜への動作だが、5月3日の深夜にいわきを出発し、朝に横浜に到着する予定。

ひらめいた!

寄り道してみるといいんじゃないか。

朝なら人も少ので、撮影しやすいだおう。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< オレって天才?イエーイ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

履歴

  1. 2015年4月24日:さくらの山公園@千葉県成田市
  2. 2015年5月3日:城南島海浜公園@東京都大田区
  3. 2016年6月4日:仙台空港 and 仙台空港臨空公園@宮城県名取市
  4. 2016年11月12日:福島空港@福島県石川郡玉川村
  5. 2017年3月19日:ひこうきの丘@千葉県山武郡芝山町

京浜島つばさ公園

0605到着。

睡眠時間は15分ぐらいだが、どうということはない。

昼から用事がある。滞在時間は長くても二時間程度。

案内

京浜島つばさ公園なう。

飛行機はよ飛べ。もしかして来るの早すぎたか?

NH

逆光か…。

露出カチ上げで。

SQ

今日もランディング…。逆光だし。(´;ω;`)

NH

TG

STAR ALLIENCE仕様

10分に一本くらいの割合でランディング。

飽きずに楽しめるはずなんだが、露出の設定が難しく、やる気がなくなってきた。

さらに今日は南風運用。

北風運用なら目の前をテイクオフするんだが。

7G

全然降りて来なくなってしまった。何で?

デデッボッボー

25分振りに来た。

BA

初めて見た。

7G

JL

0735、今日はもういいか。撤収。

物足りなさが残る。

(横浜へ)

R357から羽田空港内に入り、グルグル回って、国際線から環状エイツにアプローチ。

そして羽田エアポーツ。(ΦωΦ)

所感

空いていたので狙いは悪くなかった。

しかし逆光になることはについてはリサーチ不足だった。

ここはまた別の機会に来よう。

北風運用のときに撮影したいが、どこかに問合せることはできるのだろうか。

[2017年活動記録]

[ホーム]