おサレカー弐號車検 後編

2016/9/17

サマリ

[郡山市]

背景

車検から上がったおサレカー弐號を引き取りに行く。

行き

ちょいと、ぐんざんへ。降ってきた…。

いつもの通りR49を走る。

今日はバイク多いのう。この天気で。

毎度毎度片道70キロは疲れるな…。

(前編)

プジョー郡山

307との別れが名残惜しい。

仮に、欲しいと言ったら売ってくれるかな?

プ僧なう

シフトパターン(修正版)

自分が付箋で作成したシフトパターンは、剥がれやすいので車検に通らないそうだ。(;^ω^)

伝票

おサレカー車検一式15.7万円に、バッテリー交換で3万円。18.7万円。初回車検でこれか…。

無茶苦茶なことはしていないんだが…。

ついでにメンテナンスのパック(12カ月点検とその半年後の点検)が3.4万円。トータルで22万円の大出費。

その都度支払うよりいくらか安いとのこと。

カード一回払い主義のオレ様が二回払いにしてしまうというくらいのショックの大きさである。

壱號はいくらだったかと調べてみれば16万円。ほぼ同じだった。

次のクルマ購入は、国産メインで考えようかな…。

お土産は、ハードカバーノートとぬいぐるみ。

郡山寄り道

自家製麺じゃじゃ。でつけ麺を食べる。

履歴:7月9日

外観

背脂にんにくつけ麺を食べる。

ニンニクアブラシオと、男を形成する三要素が揃っている。

じゃじゃ。@郡山にて、背脂にんにくつけ麺。ジャンク!美味い!

サイズは中で900円の800g。

大(1.5kg)は自粛した。

前回、厳しかったゆえ。

歯ごたえある麺。

中でも大概だよな〜。

確かにジャンクだが、よりジャンクにできる余地がある。

底をすくってみると、香辛料がジャリジャリ。

そりゃあ美味いわけだ。

しかしながら、Highly Recommendとはならず。

心に響かない。

帰り

今日はBeer博いわきに行くが、下道では約束した時刻に間に合わなさそうだ。

雨が…。

ああ、洗車してもらったばかりなのに。(;´д`)

船引三春ICから磐越道。いわき三和ICで降りる。

所感

かぶく…見栄を張るってのは労力がかかるってことである。

何かにつけて高くつく。

次回は国産車を選択肢に入れる。

と思いつつも、もう一度プ僧のオープンカーに乗りたい。

もう作っていないので中古か。

308CCは、新車で399〜460万円。

最終型は300万を見る必要がある。うーむ。

過去に愛読していた雑誌、AUTOCARが提唱する絶対不可侵の鉄則は「新車で買える経済状況でなければ、中古にも手を出してはならない」である。

# 現在はWebのみ。

うーむうーむ。

新車なら手を出していないだろう。

ベンツを例に取ると、三世代前のSクラス、S320がコミコミで35万円で買えてしまうが、維持費は新車のそれと同じである。(2017年2月19日確認)

少なくとも次回の車検も通すだろうから、ゆっくり考えればよい。

[2016年活動記録]

[ホーム]