カジキマグロサミット2016

2016/9/3

サマリ

[福島県いわき市]

[沖縄県那覇市]

背景

カジキグルメサミットに参加する。

今年は予定が入っていたが飛んでしまったため、参加できるようになった。

案内

履歴

カジキサミット

1015到着。

カジキグルメサミット in 小名浜マリンパーク。

いわき魚類

カジキ竜田@いわき魚類(300円)。まあまあ。やや固い。味はついているのでそのままで。

カジキグルメ実行委員会

A家食堂

カジキぽっぽそば@A家食堂(500円)。沖縄そば美味し。すり身揚げ煮もよい。

カジキ焼きそば@カジキグルメ実行委員会(300円)。うーん…。何がどうカジキなんだが。

スタンプラリー。わずか10分で規定の3ポイントゲット。

カジキステーキ炭火焼体験@カジキグルメ実行委員会

気になるが、スルー。

カジキグルメ実行委員会

カジキコロッケ@カジキグルメ実行委員会(100円)。これはよい。ソースなしでOK。

いわきベイリッジ

Koba's

欧風カジキカレー@Koba's (500円)。これは本格的なカレー。小ブロックにしたカジキは、量は多いが固め。しかしそんなことはどうでもよい。カレーが美味い。

カレーは店舗で食べたいと思い、名刺をもらったら那覇ですか…。沖縄遊びに来たら食べに来てくださいだって。うーむむむ。

福島県立平商業高校

ふらむーね梨味@平商業高校(200円)。無果汁、生産地は兵庫なんて内緒だぞ!

スタンプラリー2枚目リーチ。

1,900円か。思ったより使わなかった。しかし食いすぎた…。

11時、小名浜を離れる。

帰宅。

カジキサミット(再)

何となく、スタンプラリーで景品が当たりそうな気がする。

もう一回行くっぺよ。

1430到着。

カジキグルメ実行委員会

カジキスィック@カジキグルメ実行委員会(150円)。ネリ物。おでんに入れたい。

クロカジキ展示

(名称失念)

ようやく、マーリン・トリトニーに会えた。

抽選会の風景。当選したら好きな物を選択するというスタイル。

フラおじさん。

30分経過してようやく名前を呼ばれる。目ぼしい物は持っていかれた。扇子を頂く。ああ、もう秋だっけ。

所感

カジキは美味いと思うが盛り上がらない。

美味いかどうかは、味付け次第。

カジキの身には、味がほとんどないため。

金を取るレベルにするまでは手間がかかるのだろう。

[2016年活動記録]

[ホーム]