第97回平七夕まつり

2016/8/6

サマリ

[いわき市]

履歴

背景

今日から三日間、平七夕まつりである。

初日の本日は、いわき花火大会と重なってしまった。

花火大会をずらせないのだろうか。

よって、七夕は人少ないかな?

スタート

気温は落ちてきたものの、湿度が高杉で空気が肌にまとわりつく。(-_-;)

経費削減のため、あらかじめ酔っておく。

バスでGo!

平中町で降車。

平七夕まつり-1

平和通り

本町通り

ワタナベ時計店

今日は昼、夕方から夜と、日の明かりによる変化を見てみよう。

レンガ通り

銀座通り

平七夕。人少ないなあ…。

花火大会効果でつね。

マンママリイの大鍋パスタに行列がないという特異現象。

マンママリイ

気になるが、ナイデンテは間違いないからなあ…。

平和通り

第45回いわき市青年じゃんがら大会

下綴青年会

おおっ!

ここでもやるんだ。

下綴青年会

じゃんがらはいいですのう。

本町通り

ワタナベなう

さて、そろそろ飲むか。

浜料理 肴

(履歴)

客が少ない。

肴であっても、たなばたの影響を受けてしまう。

店主おすすめ

日本酒

肴なう。

お通しは、ボッキ貝。

これがお通しで出てくるとは信じられん。

美味し。

特大岩かき

岩かきでかい。

リバース

850円+税が、ものの十数秒で消費されてしまった。(;^ω^)

ホヤ

廣戸川 夢の香

ホヤを食べるならもちろん日本酒を。

鯵のたたき

新鮮である。

幸せである。

ホヤの殻

夏を感じることができるチョイスであった。

とてもよかった。

5,000円。

平七夕まつり-2

銀座通り

駅前大通り

さあ、じゃんがらだ。

上高久青年会

泉崎青年会

菅波青年会

最も好きな団体である。

菅波青年会

桜つつじ

銀座通り

本町通り

ワタナベ、美しい。

小腹が空いたところで何かつまむか。

なかなか決まらず、行ったり来たり。

鎌倉肉の大成

  • 生ビール大(400円)
  • フランクフルト(200円)
  • 合鴨つくね(200円)

合計800円。

至って普通。ガッカリ。

お愛想定食…100万円?

お愛想定食200万円!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モスコミュール。ビリビリくるぜ。

ピクルス美味し!

同じく、フローズン台切り。ラム美味い。

2,700円。

フィニッシュ

タクシーがつかまる訳がない。

歩くか…。

50分歩いて帰宅。

バタンキュー。

280 + 5,000 + 800 + 2,700 = 8,780円。

所感

今年も素晴らしい七夕とじゃんがらだった。

予想通り、例年より人が少なかった。

屋台も少なかったような…。

いわき踊りに期待。

そういえば、屋台に全然手を出さなかった。

何でだろう。

七夕3日間は、帰りのタクシーは拾えない前提で行動しよう。

[2016年活動記録]

[ホーム]