8月前半戦

2016/8/1-10

サマリ

[いわき市]

1日(月)

66.15。食えば太る。(´-ω-`)

サッポロ一番 汁なし担々麺 刀削麺風

味が薄い。残念。

昨日の食いすぎがたたったか、本日はリリース4回。その回数に我ながら感心してしまう。

震源東京湾、最大震度7、東京からいわきまで震度7…?そんなの日本壊滅ジャマイカ。

2日(火)

今日も燃料棒11体見送り。(´-ω-`) 盆休み前に在庫増やしても仕方ない。

19時前、買い物が終わると夕立スタート。結構強い。本屋行くの止め。宅は、雨雲は通り過ぎたようで止んでいた。濡れずに済んでラ

マルちゃん 焼そば BAGOOOON えび塩味。

確かにえびの香りがする。まあまあかな。

汗疹?

腰に5cmほどの腫れが。汗疹か?(´-ω-`)

久々に昼ハワイアンズを実施したいが、盆はゲロ混み間違いなしか…。

こういうキチガイじみたの気持ち悪いんだよなあ。(´-ω-`)

Subject: お便りlです
≪井l上l静香≫様
『静l香と言lいます。l騙さlれたとl思って』

3日(水)

今日も雨降ったのか。最近不安定な天気だのう。

背景

プロジェクトの打ち上げが開催される。

メシがまずいと評判のあそこだが、キャパシティの問題で選択の余地がないのだろう。

スタート

バスでGo!

バス5分ディレイ。(-_-;)

残高0のバスカードで何をしたいのかと。(-_-;)

いわき駅到着。

白銀の歌声喫茶が潰れてピソパブになっていた。

LATOV

いわき駅。蒸し暑い…。

夕焼けである。

二時である。

平日18時では、0次回向けのBARはないと。

缶灰ボールまずい。(´-ω-`)

虹が消えてしまつた。

XXXX

ふくしまのおもてなし。

日本酒のチョイサーがビールというダメな状況。

予想通りメシはダメだった。

5,000円。このプライスは高い。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モヒート。

ロースト豆

キーウィのフルーツカクテル(特に名前はないようだ)

2,800円。

フィニッシュ

腹ごなしに周辺を歩いてみる。

田町三本目

田町二本目

レンガ通り

タクシーで帰宅。

280 + 5,000 + 2,800 + 1,590 = 9,670円。

結構使ってしまった…。

4日(木)

朝はすっきりした目覚め。昨日は散々飲んだのだが。ウコンパワーが効いたのだろうか。

麺屋べべ、1830で空席ちらほら。開店特需は去ったか…。

5日(金)

タクシー3社空きなし。バスで行くか。

123屋に行列ができているが、何かな?

夜は近所の夏祭りに行ってみる。

祭りだぜ

花火撮影。

酔っていて手持ちで何ができるのか…。

何で、恋しくてを歌ってくれなかったのか…。

3cmほどのGを発見。キンチョールを大量散布。いたたまれずに現われて、そのまま死亡。素晴らしい。

宅で恋しくてを聴いているが、やはりよい。今日はビギソとして来たわけじゃないから、歌えなかったのだろうか。

[不定期]ブレーキランプ5回点滅、OAISOのサイン

毎度! はいっ、200万円!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

4回点滅で良いのではないか?

おあいそぅぅんて感じかしらんw

いわきに来てからもう9度目の夏みたいです

6日(土)

67.95。厳しい状況で七夕に突入。

彩鳳@平中神谷に、冷し中華を食べに行く。

履歴:2015年9月6日2012年5月29日2月5日2011年12月21日

昨年は9月に来てみたところ、冷し中華の提供は終了していた。

思わずうなだれてしまった。

今年は忘れないうちに訪問。

11カ月振り。

外観

店内

(メニュー(一部))

ここは点心がよい。

オーダーは次とする。

合計1,590円。

俯瞰図

 ∧∧∧∧∧∧∧∧
<食い過ぎの予感!!!>
 ∨∨∨∨∨∨∨∨

彩鳳@平中神谷にて、冷し中華。複雑な味わいなスープ。美味し。

甘酢タレ。

ゴマダレ

ゴマダレが別皿で提供されているので、味の変化を楽しめる。

同じく、ジャンボえびシュウマイ。あまりエビの味がしないが…。まあまあ。

同じく、春巻。シイタケの香り強し。まあまあ。

冷し中華はよかった。

他二品は、以前はもっと美味かったような。

また食い過ぎた…。

今日もマルチプル。リリース4回。なぜなのか。


(第96回平七夕まつり)

7日(日)

中華そば 風@平作町で台湾まぜそばを食べる。

履歴:2015年10月11日2014年4月13日2月11日

昨年は10月に来てみたところ、台湾まぜそばの提供は終了していた。

思わずうなだれてしまった。(デジャブか?)

今年は忘れないうちに訪問。

電話番号を公開していないので問合せようがない。

外観

店内

券売機

ラーメン6種類につけ麺、さらにはまぜそば2種類。

よく成立するねえ…。

中華そば 風@平作町にて、台湾まぜそば。なかなかのジャンク度。いいんじゃないでしょうか。

(800円。追飯付)

まじぇまじぇ。

じゃじゃ麺みたいだ。

食べてみる。これはジャンクでいいぞ。

美味い。

追飯投入。

ひき肉を残しておくのがアテクシ的食べ方。

# ボケた…。

こちらもまじぇまじぇ。

これを食べに来た。

美味い!

また食べたいねえ。

提供終了のリスクに備え、何をチョイスするか考えておきたい。

しかし、これぞという品を発見していない。

つけ麺をトライしてみるかなあ。

暑い…。エアコンは、西日よりやや優勢という程度。

今日好間で5時

[メモ]麺屋べべ、日曜日の夜の部はお休み。

lkレアgのうぇいgんを@んがお@wんごpうぇいんごあふじこ

酒飲んで出たからどこにも行けず。熱量1.5メガカロリーを回避できたからいいか…。

ジロリアンの女性版がジロニエンヌとな…。

楽楽台湾を聴きつつ、昨年のカッコいいホメパゲを見直す。旅したいなあ…。

8日(月)

2016年8月9日 2時37分・福島県浜通り・M3.4・1・1


(第35回いわきおどり)

9日(火)

昨夜は雨だったので窓を閉めて寝た。夜中に目が覚めたが、寝汗をかいていて体がほてっている。眠り続けたかったが熱中症の可能性もあり、水を飲んでクーラーをかけて寝た。タオルケットをかけて。

今日は4回。前日飲むとマルチプルになる傾向がある。(;~_~) 昨日はビールをカップ2杯に、ハイボールをカップ1杯(まずかったので1/3捨てた)と控えめだったのだが。

鹿島ブックセンターに行く。

その後、ゆで太郎@いわき鹿島店でそばを食べよう。

履歴:1月23日

外観

(券売機)

ゆで太郎@いわき鹿島店にて、夏の薬味そば。まあいいんじゃないでしょうか。全ての薬味が自己主張しないのも珍しい。ワサビもまったく辛くない。

(480円)

英語を諦めるわけにはいかない。今の職場は英語ができないと肩身が狭い。(;~_~)

(ゆで太郎の前に購入)

「ほぼほぼ」などという日本語はない!

形容詞の末尾の「い」を促音(「っ」)に変えた日本語はない!

ほぼほぼOAISO早ッ!

スマーフォ6号(Xperia Z3)に、Andoroid 6.0バージョンうpの告知。しかし宅は4.4.2でステイ。試しにAndoroidバージョンアップを「ソフトウェアが改造されているため、バージョンアップできません」ときた。

rootを取ったからかな?

一方、スマーフォ5号(Xperia Z2)は落選。5.0で打ち止め。

高い金を払っておきながら、5号と6号は宅のオブジェでしかないと…。

10日(水)

ブッダフェイスもスリータイムズ。

停止ではなく禁止であるところに関係省庁の激おこぶりが伺える。 麺屋べべで、前回気になった油そばを食べる。

履歴:7月21日

好間ヴィクトリーロード越しの夕焼け

油そば(800円)大盛(200円)野菜増し増し(100円)ニンニクアブラ

合計1,100円。

昼メシなら普通…しかし夕メシとしてはやっちまった感あり。

揚げニンニク、長ネギ、そして玉ネギが入る。

難易度の高い天地返し…と言いたいところだが、取り皿あり。

タレの味が強い。二郎テイストは弱い。

生卵の投入タイミングを探る。

半分食べたときに。

経験則からして、黄身だけ入れるのがよい。

とにかく、半分食べてこれである。

フィニッシュ

汁多め。

どうしても汁なし最高峰との呼び名が高い二郎@横浜関内店と比較してしまう。

好みではないというのが率直な印象。

とは言え、否定する要素はない。麺も野菜もチャーシューもよかった。

しかし最近飲み食い激しく、体重が厳しいのに食べ過ぎたな〜。(;~_~)

OAISOって言うのは一瞬でできるから大切生きてと乙産は泣いた〜 MOONあなたは知ってるの〜 MOONあなたは何もかも〜 初めてOAISOコールした日のことも〜

ペルセウス座流星群は、12〜13日がよいようね。月明かりもない。あれは1989年、長野の牧場、天の川がくっきり見えるところで、時間あたり100個流れるのを見て大感激したことは今も忘れない。さらには、人生初の流星だった。

牧場の家畜よけ電撃柵に触ってビリビリして喜んでいたっけw

デネブはハクチヨンのケツに位置するが、アルビレオはクチバシである。それをウラビデオと高らかに発言したKちゃん、元気してるかな。同じ学年だから今年29か。

猛烈に髪を切りたいと。

チミのためにOAISOを言うチミを守り続ける やわらかくチミとつつむあの風になる

[2016年活動記録]

[ホーム]