7月後半戦

2016/7/26-31

26日(火)

68.15。三日間の暴食で高いツケを払わされた。(´-ω-`)

おクチがニンニク臭いので会社休もうかしら。

睡眠3時間では厳しかった。戻る前に4時間ほど寝たが運転の疲れで帳消しだったのだろう。

クズ燃料棒12房がリリースされていたが、今回も購入見送り。他食材購入で冷蔵後キツキツ。

龍次の求人広告でオープニングスタッフ募集とあるが、どこかに店を出すのかしら?とにかく、ここ数年行ってないが、最近興味が戻ってきた。機会を見つけてトライしたい。

ソフトバンクは迷惑メル対策してねーだろ。いくら通報しても止まないよ。クソが。(´・∀・`)

ビグロブMVNO、3日間600MB通信規制がボディーブローのように効いている。IIJmioがよさそうなんだよなあ。

本日は21時で営業終了。とにかく眠い。

勿来北茨城事故通行止。

27日(水)

朝2時にトイレで目が覚めた。それはよい。蚊を寝室にやってきて、しばらく格闘。なんとか始末したものの、それが寝不足の原因となった。(´-ω-`)

鰆が、脂が乗っていてよかった。しかしなぜこの時期に出すのか?冷凍物だろうけど。

豊洲市場は、最寄のコインパーキングは徒歩10分ほど。これならなんとなかるか。なお、地図で見る限り、路上駐車するには道が少ないように思える。市場関係者向けの駐車場は確保されているのだろうか。

昨日から、買ってにF4が押される現象が。キー操作を変更していて、F4押したら、ALT+F4を押したことにしているので非常に困る。(´-ω-`)

2016年7月27日 23時47分・茨城県北部・M5.3・5弱・4

おおう。パソコム緊急地震速報M6.0と来た。

28日(木)

2016年7月28日 5時19分・福島県沖・M4.2・2・1

昨夜、蚊がいることは知っていたが気にせず寝た。2時前、左手二箇所刺されて痒さで目が覚める。ついでにトイレ。さらには左腕一箇所追加。キンカンサルベージ。退治したが血は出ず。別の蚊だったのか。寝不足にはならず。

キンカン、使用期限2013年7月。いつ買ったのか。2008年としたら、使用期間5年は長いような。臭いはきつかったが、効きは問題なし。いつになったら使い切るだろう。

ポケモソをスマーフォ5号にインストロールしようとしたところ、OSが対応していないと。まあいいか。

麺屋 龍次2号店は、昨日、バロウズ跡地にオープンしたモヨリ。

駅前との噂がガガガ

バロウズあったとこに出来るらしいね

バロウズってこれ? (URL)

何故いわき住民より情報が早いのかと。

そーだそーだ!www

ついに維持ウエブからも爆撃が。一発だけだから様子見。

昨晩は居間で、朝まで寝落ち。そんなときに限って蚊は現われず。

「磐城壽 夏吟」、月初に開けたが、味がちょっと乗っていた。カクテルのようにゴクゴク飲めてしまう。これは危険。稀有な日本酒である。

レッドたぬき焼うどん。最近は汁なしを好んでいるが、これは秀逸。

[不定期]乙産は29になってなめろうの味覚えて黒いリストに名前残した…お愛想って言うのは一瞬で出来るから大切に生きてと彼女は泣いた

What a fantastic SUSHI-BAR! I've never eaten such a greatest SUSHI. But I must say OAISIO to finish this amazing experience.

板前「何言ってんだこいつ」

思い出せば1986年、今から30年前、レベッカ流行っていたなあ。

ついに維持ウエブからも爆撃が。一発だけだから様子見。

29日(金)

昨晩は居間で、朝まで寝落ち。そんなときに限って蚊は現われず。

「磐城壽 夏吟」、月初に開けたが、味がちょっと乗っていた。カクテルのようにゴクゴク飲めてしまう。これは危険。稀有な日本酒である。

レッドたぬき焼うどん。最近は汁なしを好んでいるが、これは秀逸。

[不定期]乙産は29になってなめろうの味覚えて黒いリストに名前残した…お愛想って言うのは一瞬で出来るから大切に生きてと彼女は泣いた

What a fantastic SUSHI-BAR! I've never eaten such a greatest SUSHI. But I must say OAISIO to finish this amazing experience.

You should not say OAISO. If you say it, you will die.

If so, I believe strongly God forgives me.

My tattoo of a shower of sakura blossom do not permit it even if God forgives you.

Your tattoo is PIKACHU isn't you? HAHAHA

板前「何言ってんだこいつ」

思い出せば1986年、今から30年前、レベッカ流行っていたなあ。

30日(土)

(女川ツーリング)


123屋で涼んでいるw

When a customer want to check, A chef always says "Please OAISO" to an employee.

It means that a chef thinks "We really apologize for no hospitality". Then he passes a bill to a customer.

พูด OAISO ไม่ได้

今月のタウンマガシソいわきはの特集は、真夏のスタミナグルメと夏麺ランキング

焼肉屋が多数。そういえば焼肉屋には長いこと食べてないなあ。ここでホルモソ屋は除外。ひこべーの贅沢サーロインレアステーキが気になる。

夏麺は、冷し中華選手権にエントリーできる店はあるか。青龍か。1,200円とは安くない。

優勝軒があさっての方向に爆走している。肉増し裏番長ラーメンだって。山岸さんが草葉の陰で泣いておられるのではないか。しかしここは、弟子(ハゲ)の弟子ゆえ、直接師事したわけではないのよね。

31日(日)

やけに寒い朝。布団をかけて寝ていた。エアコンつけっぱなしか。(´-ω-`)


(タイヤ交換&茨城北部農道三昧 その2)


白水阿弥陀堂のハス、今年はミスか…。しかしあそこ、花は池の反対側を向いているので、写真撮るには大苦戦なのよね。反対側からスーパー望遠で狙うのがよいかと思う。宅の400mm相当でも全然足りなかったような。

乙産は29になってOAISOの発言覚えて黒いリストに名前を残した…

MOONあなたは知ってるのMOONあなたは何もかも始めてウニ頼んだ日のことも。

正直なところ、産直の女川がベストだろうと思っていたのだが、築地のそれが比べ物にならないほど美味かった。横浜は論外。

ブレーキランプ5回点滅OAISOのサイン…

1989年、「LOVE GOES ON…」あたりのDREAMS COME TRUEが一番好きでした。

おなべの中からボワっとインチキOAISO登場

それからまた二人は目を閉じるよ i悲しいOAISOに愛がしらけてしまわぬように

八時ちょうどのOAISO二号で私は私はあなたから(ウッ)旅立ちます

悲しいね悲しいね悲しいねOAISO言うことためらうなんて

もし二度と来たくない店であったら、高らかにOAISOコールをしてもよいのでは?

If I be OSSAN...

7月飲んだくれ決算

24,024 + 12,032 = 36,056円。

今月はそれなり。

7カ月合計:44,790 + 2,970 + 10,100 + 41,888 + 42,193 + 19,202 + 36,056 = 197,199円。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]