7月中盤戦

2016/7/11-22

サマリ

[いわき市]

11日(月)

65.05。つけ麺1.5kgのペナルティは軽微であった。

orgを拒否しても、矛盾は発生せず。大幅に受信が減った。

爆撃するための準備として、ページのソースを見る。いくつかに集約されることがわかった。インチキサイトをコピペでバンバン作成しているのだろう。クソサイトビルダーでもあるのか。(´-ω-`)

12日(火)

福島民報社会欄

今シーズン、初ひぐらし。

早朝から集中砲火を浴び、防戦一方。ついに、com/net/orgを受信拒否。xxxx .comなどを受信設定しておけば問題なし。これで劇的に着弾が減った。

直前のツイートがスパム認定を受けた“xxxx .com”としたが、スペースがなかった。URL認定されたのだろうか。

→ このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。

いくら待っても投稿できず。

メールアドレスを変更しようかとも思った。最後に変更したのが11年前だろうか。とくに思い入れはないし、当時特有の文字列が入っているので、いい加減変えてもいいかと。

トイツク受験票が届く。いつものところではない。宅から大幅に近くなったが、最寄駅から徒歩20分とは殺しに来ている。バスで、最寄のバス亭から5分のところまで行けるので利用するか。

メシの計画が狂ってしまつた。おっと、別の支店がその駅にあったな。

本日の福島民報の記事。R49郡山市田村町糠塚、50km/hのところを83km/hで走行。運転免許証提示を拒否。逮捕。初め、83km/h超過と見間違えてしまった。(;^ω^)

いわきから来て、田母神交差点の先である。この交差点はガソリンスタンドがある。その先でやっていると聞いたことがある。ちょうど引き込み易いところがあるのよね。しかし現認したことはない。

13日(水)

ミツカンの納豆はクチに合わないのだが、今日間違えて買ってしまった。まあ、たまにはいいか。

小名浜のかつおと、静岡のかつおのたたき。マルツで購入。合計702円。

キッチンはさみで雑に切る。(;ΦωΦ)

味はともに、うーんって感じ。サービスのニンニクがネチョネチョしていて壊滅的にまずかった。チューブタイプでも買っておけば印象は変わった鴨。

車「希望ナンバー」枯渇、アルファベット導入へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース (URL) #Yahooニュース

豆腐シェイクには充填豆腐を使っている。なんとなく。一昨日は、水分が浮いていたのが凍っていた。昨日は水分が浮いていた。染み出たのは保管が悪かったのだろうか。

ニンニクが悪かったせいか、のど周辺の違和感が収まらない。(´-ω-`) さらにキッチンがニンニク臭い。(´-ω-`)

14日(木)

Fw:◆資産譲渡の件◆三木谷です。どうすればメールで私の思いが 通じるのか、必死に考え、そして赤裸々に私の思いを綴ってきまし た。私のメール、私の思いは貴方に届いているのでしょうか…?

麺屋 べべ、看板がついた。21日(木)グランドオープン。営業時間1130-1500、1700-2000。月曜定休。電話番号は求人用なので割愛。場所は好間ダイユーエイツ隣、やきとり大吉跡地。

平日か。最初の客にはなれないようだ。

ルノーツインゴ新登場。限定で5MTがある。50台限定。通常モデルはAT。ううむ。おサレカーの車検が近いが、最初の車検。通すことは間違いない。いつぞやMTも通常モデルになるだろう。 (URL) #renault

プジョーがディーゼルを導入したが、MTを望むのは厳しいか。 (URL) #peugeot

ダメ人間からTW地方に行こうというお誘い。盆の3泊4日、エアー調べてみたところ、CIで33,440円ときた。うーむむむ。

結局決まらず。後ろ向きに検討中。

win, date, info, link, topそしてdownloadなどの怪しいドメインはその都度拒否設定。

http://i.softbank.ne.jp から送ってくる馬鹿者は、ソフトバンクと迷惑メール相談センターに通報。

これまでドコモに通報していたが、http://docomo.ne.jp 以外は意味がなかったのかもしれない。

15日(金)

トランスアジア航空、60日前の予約で、TW地方まで往復16,640円。(゚A゚;) ゴクリ

澤木屋に行く。

ささまさむね 特別純米@喜多方市。これは美味い。味は乗っているけれど、雑味がない。美味い肴と合わせてみたい。

(喜多方市 笹正宗酒造株式会社)

税込2,600円

醸造元は、ほまれ酒造。インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)における、日本酒部門の今年の最優秀賞を受賞した蔵である。

# このツイートの内容は間違いではないが、勘違い。

ぬめり(ΦωΦ)

16日(土)

64.35。落ち着いている。


(喜多方蔵巡りツーリング)


Fw:私の手に掛かれば君はこの世の全ての優良支援を【完全無料】 にて受け取る事が出来るようになる。君は支援を受け取る際に《有 料》か《完全無料》かどちらがいいかね?

夜、珍走登場。

17日(日)

昨日、一部の燃料棒から液漏れが確認されたため、点検及び配置変更を実施した。

液漏れは正確に昨日だったのですか? 認識していながら、発表を先伸ばししたのではないですか?(ФωФ) 隠蔽体質が疑われます!ww 0

現在、関係機関と綿密に連携し、調査を進めている状況です。プレスリリースをお待ちください。

真実を求めます! 誠実な対応を! (爆

好間地内某所で燃料棒の液漏れ事案があったが、ニュースにならずに終わった。燃料棒の管理維持体制を監視強化せねばならない! ノーモアブラックバナ〜ナ!(ФωФ)

第3回いわき冷やし中華選手権として、北京亭@好間町に行く。

[背景]
宅から近所ではあるが、長いこと敬遠していた。

パチ屋併設であるため、客層がアレだろうと。

そして、オーダーしてから1時間待ちはザラというウワサを聞いたので。

行くべき中華料理屋はいくらでもある。

しかし、冷し中華がよいそうなのと、怖い物見たさでついにトライすることにした。

外観

開店10分前に到着。

暑いのでおサレカーの中で待機していた。(エンジン切って。ドア開けて)

あろうことに、3パーティーの先の入店を許してしまった。

どうなることやら。

まあ、暇つぶし用のタブレットがあるからどうにでもなる。


店内

予想に反してしっかりした作りのメニューである。

それは失礼か。

お手元

冷し中華(920円)と餃子(490円)をオーダー。

合計1,410円。 冷し中華(920円)

コックが一人に、ウエイトレス役のおばちゃんが一人。

これは待たされそうだ。

40分経過してようやく到着。

北京亭@好間にて、冷やし中華。普通の冷やし中華だが、なかなかよい。量多め。

普通の醤油ダレ。

クラゲとチャーシューがよい。

量多め。

醤油ダレで、スダンダードの物を欲するならこれは正解である。

食べ進めるうちに印象がよくなった。

続けて餃子。普通かな。

今まで敬遠していたのがもったいないと思うほどの美味さだった。

冷し中華(みそ)や、他もいくつか試してみたい。

開店まもなくでほとんど席がうまってしまった。

客は地元民ばかり。

パチ屋の客はいたのかな?

パチ屋のメシ休憩なんてせいぜい30分だろうから、この店で食べるのは厳しいだろう。

そう考えると不思議な店である。

Fw:(※3億円贈呈)サイト被害者の会よりご報告あり! これより3 億円手配を開始致しますので、大至急本文内容をご確認下さい↓

背景

土日月の三連休であれば、日曜日はまじやが営業していることが多い。

TELで確認。ビンゴ。

スタート

日曜飲んだくれを実施する。(ΦωΦ)

バスでGo!

いわき駅なう。(ΦωΦ)

銀座通り

本町通り

Human Dining まじや

(履歴)

外観

店内

まじやなう。

お通しは、自家製豆腐。

刺身盛合せ

豪華だぜ。

笹正宗 特別純米

(喜多方市 笹正宗酒造株式会社)

のどぐろの焼き物

定型ポーズ

日本酒を頼みなさい攻撃。\(^o^)/

牡蠣のオイル漬け

わさびチーズ

数の子

トマトクラゲ

沢庵の燻製

まじやの真骨頂。

まじや風からあげ

夏野菜多数。

とうもろこしのかき揚げ

初めて見た。美味し。

じゃがいもまんじゅう

5,324円。

(移動)

平和通り

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モヒート。

ロースト豆

ローストチーズ

チョイサー

ソルチードッグオールドスタイル

2,800円。

中華料理 鳳翔

履歴:2015年7月11日2014年11月14日8月9日2013年12月6日9月15日8月15日3月30日2012年9月23日2011年12月2日9月10日

本日の締めは、第3回いわき冷やし中華選手権として、ここで。

実に一年振りの訪問である。

冷し中華(880円)をオーダー。

外観

店内

お手元

ほうしょうにて、冷やし中華。まあまあ。

醤油ダレのスタンダードな物。

具が多くてよい。

それなりの物が出てくると予想していたが、意外とよかった。

昼夜で二皿食べたが、全く気にしない。

フィニッシュ

バスで帰る。

280 + 5,324 + 2,800 + 880 + 280 = 9,564円。

18日(月)

やけに涼しい朝を迎えたが、冷房かけっぱなしで、座椅子でスリープしたからだった。(;-_-)

情報入力フォーム爆撃。PCからのアクセスが拒否された。大変気分がよい。(^o^)

今年もアスパラを食べなくては。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店に行く

履歴:3月21日2015年10月31日5月24日2014年6月8日2013年9月18日8月25日8月16日

外観

またメニューの構成が変わった。

おすすめメニュー

予め赤が入れてあり、ラミネート加工されている。

前は、その場で赤を入れてくれたのだが、使い捨てでもったいないと思っていた。

アスパラとヒレカツ定食(1,180円(1,274円))をオーダー。

まる兵衛@内郷にて、アスパラとヒレカツ定食。まあまあかな。

量が少ないか…。

しかし、アスパラ、ヒレカツともに美味い。

豆ごはんはそれなり。

お代わりは銀シャリにしたが、これがツヤツヤしていて秀逸。

キャベツも柔らかい。

ゴマすり放題は嬉しい。

この店は満足度がブレるが、今日はよかった。

顧客満足度向上のための取組みが伺える。

しかし値段はちょっと高いという印象。

次回に向けては、アジフライが気になった。

膿の日(ΦωΦ)

トイツク自宅模試二回転目は教材の勧めで時間無制限。リスニングは聞き放題。ポロポロ取りこぼしているが、特にPart5が多い。まあ、本番でこれだけ取れれば万々歳なのだが。決戦は次の日曜日。

盆に、O地方の宿があるけど、クソ暑いそうだし、混雑する季節だからいいか。

TH地方のお安いチケットもあるけど、最近行ったばかりだしなあ。

盆の予定、未だ決まらず。

財政も厳しい。9月に、おサレカーとおバイク様の車検が到来。おバイク様に至ってはタイヤ交換が必要。25万かな…。

期限の差が4日間というタイトスケジュール。

本日の海鮮丼(特上) (URL)

わだすも貝焼きはあんまり美味しいと思わないすね。高いのにw

安くても500円ですか。今の時期なら岩ガキ食べた方が幸せになれそう。

ウニは生派です。ウニは生派です。ウニは生派です。大切な事なので3回言いました。

やぱーり生だしょう!(以下エコー....

やっぱりナマはいいよね!(ΦωΦ) (他意はない)

三連休の中日と終わりは雨予報だったように思えるが、この三日間を通して大崩れはなかった。そろそろ梅雨も終わりかしら。

おバイク様、飲んだくれ、そしてトイツクお勉強と、なかなか充実した…したのか?そんな三日間だった。

仕事の前日は、飲酒は控えるというポリスィーを遵守。明日はさぞかしはかどるだろうよ。(ΦωΦ)

うpするあてのない武露愚を書いている。(´-ω-`)

トイツク終わったら、レンタル鯖を探す。年額1,000円くらいでないか。容量は10Gあればよい。

19日(火)

65.4。デブリング不発。

2016年7月19日 16時28分・茨城県沖・M4.1・3・1

マルツにてクズ燃料棒を29体発見し、狂喜乱舞(゚∀゚) …にはならなかった。冷蔵庫はお腹一杯。50円と70円の物を合わせて6体購入に留めた。冬場なら全体購入だったのだが。

厳しい状況が続く。やはり今日は買うべきではなかった。

トイツクPart2対策、仕上げの模擬試験を実施。30問中19問正解。うーん…。

この教材のスピーカーはアメリカ人とエゲレス人。後者は何言ってんだかさっぱりわからず、この教材は相性が合わなかった。

またしても居間のコンセントの電源落ちる。ブレーカーを下げ上げしても復帰せず。10分後に復帰。これで2回目。何なのか。

パソコムのハードディスクがやられると手に負えない。隣の部屋は影響がないようだから、パソコムとディスプレイの電源はそっちから取るとするか。早めの対応を実施しなければ。

20日(水)

2016年7月20日 7時25分・茨城県南部・M5.0・4・2

風呂場のカビが看過できないことになっていたので数日かけて落とした。落ちない。これは風呂場に窓がついていないので湿気がこもるのが原因である。引越しの機会があればそういう物件を。

21日(木)

福島民報

福島民報によると、モアナ梨江さん引退の理由は、足の状態が悪いとのこと。そうでしたか。引退後はゆっくりお休みください。

そして時期リーダー…呼称改めキャプテンは、木野田さん。これは予想外。ソロダンサーの中から選ばれると思っていたのだが。

Fw:依頼 の件 。

二郎インスパイアである、麺屋べべ、ついに本日開店。午後の部に訪問。

求人広告で開店することを知り、しばらくヲッチしていた。

願わくば、一番の客になりたかったのだが。

いえーい

外観

# 場所は、やきとり大吉@好間店の跡地。
# ダイユーエイツ@好間店の隣り。
# 駐車場は数台確保。


店内(外から撮影)

メニュー

ヤサイマシは有料なのか…。

コールはオーダー時に実施。

特製ラーメン(950円)、大盛(200円)、カタメヤサイ(50円)ニンニクアブラ。

ご祝儀としてビールも飲むべ。(550円)。

合計1,750円。

麺屋ベベにて、特製ラーメン大。

これで大盛り?

いわきにしては控えめな盛り。

スープは醤油が強く、全く乳化していない。

麺はインスパイアのそれ。

チャーシューはチャーシューであり、ブタとは言えない。

結論としては、自分の好みではない。

どうしても、二郎@横浜関内店や二郎@八王子野猿街道店2と比較してしまうのだが、こちらはレベルが高すぎる。

今年の平七夕まつりは、8/6-8で、初日の6日は小名浜のいわき花火大会とバッティング。平七夕まつりの人の出は少なくなると見込んでいる。

今日は涼しかった。昨夜の涼しさは、まだ冬用フトゥーンが出したままなので、これをかけて体調不良になるのを回避。

トイツクPart5、1,000本ノックの結果はヒット750本。空振り250本の復習をしている時間がない…。

22日(金)

66.8。夜に二郎系を食べるのは…ギルティ!(´-ω-`)

500缶三本に小瓶一本でデブリングに拍車をかけた。(´-ω-`)

今日も涼しかった。このくらいで推移してくれればいいが、そうはいかのきんた(ry

トイツクPart5、やっぱり空振り250本を再トライ。ヒット178本、空振り72本。同じところで同じように間違えると。(´-ω-`)

早売60売り切れたか…。

盆でも40Kで取れるのか。うーむむむ。

クモの巣作っているヤツがいる。(;-_-)

今年は財政がアレなので我慢一筋。しかしこれまでつちかってきた、ぜいたく病を抑えるのが難しい。(;-_-)

財布の中は155円。HAHAHA

宅のそばから磯原までノンストップ。

北茨城、高萩、道路表示19℃。

日立R459で二回目のストップ。高萩市内はノンストップ。

日立道路表示18-19℃。

今日の日立市内は交通量が少なく走りやすかった。珍しい。いつもこうだといいのだが。

宅から東海PAまで一時間45分。よいペース。

2325、常磐道を東海スマートICから乗る。

2435

Pasar守谷で休憩。

2500、三郷ICを通過。そのまま首都高。

湾岸線で隠密同心発見。

磯子で降りるところ、もう少し追いかけてみる。

しかしやる気はない模様。

杉田(西)で降りる。バカらしい…。

2625

第2回1万キロ燃費アッタクは、目標の20.0km/lを達成。

2635帰宅。チョトツカレタネー。

英語の勉強はジャスミンテーよりよく効くぜ。しかし隠密同心の登場で一気に目が覚めたw

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]