航空機撮影 in 仙台空港 and 仙台空港臨空公園

2016/6/4

背景

相馬でメシを食うための後付けの理由で仙台空港で航空機を撮影する。

かねてから撮影したかった。

事前リサーチの結果、次の三箇所で撮影する。

ランウェイ27エンドは迫力ある写真が撮れそうだ。

しかし日陰がなさそうなので天気がよいとつらいかな。

履歴

  1. 2015年4月24日:さくらの山公園@千葉県成田市
  2. 2015年5月3日:城南島海浜公園@東京都大田区

仙台空港

1250到着

国内線到着案内

国内線出発ロビー

国内線出発案内

結構便数があると思いきや、コードシェア便か…。

国際線出発ロビー

本日は発着なしのため、人がいない。

展望デッキ「スマイルテラス」へのゲート。

入場料金100円。

金取るのか…。(´-ω-`)

1302 AIR DO離陸

1305 IBEX離陸

# 鉄柱にピントが合ってしまう…。

1315 ANA着陸

1324 JAL離陸

1331 JAL離陸

1403 ANA離陸

着陸に関して、航空機の動向は、flightradar24で確認。

Webベースは使いにくい。

アプリがあると知っていたら入れて来たのに。

そして、注目していたJAL機のアイコンが消えてしまった。はて?

1422 JAL着陸

あれっ?

山側から着陸したの?

1422 IBEX着陸

1425 ANA離陸

また来てね…いつかね。

仙台空港臨空公園

場所移動。

なぜか売店が。

時刻表あり。

ゆるい雰囲気がよい。

遠いなあ…。

1503 IBEX離陸

1508 JAL離陸

1515 (?)離陸

随分遠くから離陸したようだ。

1520、撤収。

ここ仙台空港臨空公園は、400mm相当では足りない。

背景

2時間ちょいで12便とは寂しい。

しかし地方空港ならいい数字なのかもしれない。

次があれば、ランウェイ27エンドからの撮影にトライしたい。

[2016年活動記録]

[ホーム]