5月中盤戦

2016/5/14-20

サマリ

[いわき市]

14日(土)

64.75。やや落ち。


(相馬・仙台食い倒れツーリング)


酔った勢いでXperia Z3を落札してしまったようで、支払いまで済ましてしまった。まあいいか。

ファーストラブとダンサーはいつ聴いてもよい。ああ、村下孝蔵先生。歌いたくなってきた。

乙産は29になってボッキの味覚えて黒いリストに名前残した〜(ΦωΦ)

待つわいつまで待つわ 他の誰かに鯵が釣られる日まで

ウエデングベルなつかしい。 (YouTube)

15日(日)

今日もやや寒いぞよ…。

ETCカードを洗濯してみたが、問題なし。

しょうが焼きを食べたい。

やきかつ太郎にあるが、どうだろうか。

(履歴)

外観

やきかつ太郎にて、しょうが焼き定食。期待した内容ではなかった。

ブ暑いロースである。

バラ肉がよかったのだが…。

これが仕様であるなら仕方ない。

美味いことは確かだが。

「浜料理 波立」にシャレオツな建物ができたが、移転したのだろうか。そんな話を聞いたことがある。

久之浜まで行って営業していなかったりすると、代替案作成が厳しい。その先の「あみ屋」も気になるが、いつ営業しているのかわからん。ホメパゲはあるが、現状と一致しないような気がする。

「秋元才加のWeekly Japan!!」、今日の話題は悪質商法であった。一月に宅のビッグママが引っかかりそうになったのを思い出した。

屋根を見させて欲しいという業者。気になるところがあって、釘を二本打てばよさそうだと。無料サービス。ビッグママは仮契約書にサイン。さらには言わなくてよいことをベラベラしゃべった。(´-ω-`)

結局はおかしいと思い、破棄の電話を入れて終了。仮契約書をたてに、何かを要求してくることもなかった。

ビッグママに対し、タダより高い物はないと釘を刺して、本件終了。

ポケットWi-Fiをググってみたが評判が悪いこと。PCかタブレットをタダでくれるということで誘惑されたのだが、あとあとの面倒を考え、ズバっと断ってよかった。

チャンネーのトークが冴え、どうやって断ろうかと悩んだ。唐突に「やっぱりいいや」と話しをブッタ切る。これ。

最近、カッコいい武露愚とホメパゲ執筆に疲れを感じている。何か筆(?)が進まないのよね。調査やらリンクをきっちり載せるのが面倒である。気楽にやればいいんだろうけど。

昨日、張り過ぎすぎたせいか、今日はぐったり。何もできず。これは加齢によるものである。(´-ω-`)

おや華麗臭が… クンカクンカ

エレガントスメル。(´-ω-`)

これからはエレガントスメルと呼びましょう!(ФωФ)

昼にたらふく食べたはずだが、夕方になって腹が減った。

味処 鮎川でカレーを食べよう。

(履歴)

鮎川の野菜カレーうまい。

燃料棒にメルトダウンの傾向が見られたので(黒の斑点増加・香りが強くなった)、全てを冷蔵庫に移設。無事、冷温停止状態へ。

16日(月)

今朝は寒かった。

仕事のある前日は飲まないと誓ったのに、それを破ったばかりに…。(´-ω-`)

つつじはそろそろ終わり。

吉川晃司の髪型がちょっぴりいいのう。(ΦωΦ)千葉の美容師ならば快く引き受けてくれそうだが。

おなじビラ2部ずつ入れるんじゃねーよクソガ。(´・∀・`)嫌がらせかよ。

出来立てを食べたいのでデリバリーに興味はない。寿司なぞ論外。

ゴテゴテしたピザも好きではない。男は丸刈りータ。これ。

2133・茨城県南部・M5.6・5弱・3

久々のパソコム緊急地震速報。M5.1。揺れた。けっこうでかい。

17日(火)

0655・茨城県南部・M4.0・3・1

0657・茨城県南部・M4.3・3・1

ジャパネットたかたとY!mobileのウサン臭い組合せ、どこに落とし穴があるか。機種代金64,584円、二年契約が小さく記述されていた。さらには、MNP限定。街で買えば、機種代金が大幅に安くなるのではないか。

よい燃料棒。(ΦωΦ)

プ僧郡山より、珍しくTEL。308GTIの試乗車が来るから乗ってみないかと。しかし実家に帰らせて頂く週末なので断念。郡山でメシを食うモチベーションとなるところだったが。

アブラハムの子…なんとなく思い出した。某大学某サークルの宴会芸。懐かしい。酔ったときにやるとお調子にのりまくり。しまいにゃ息が上がってヘロヘロになるんだよな。(´-ω-`) (YouTube)

一人はのっぽであとはデブ…。

気合があれば、いわき中央から日本海に出て下関まで行く。そこから瀬戸内海と太平洋を見ていわき湯本で出れば一区間。

それは極端だが、山梨・長野・新潟なら日帰りできる。目的は距離を稼ぐことと、ソフツ行脚ってところ。ガソリンとタイヤがもったいない。(´-ω-`)

18日(水)

外気温12℃。チョトサムイネー

会社行ったら一日中外に出ないが、それでも今日は過ごしやすい一日であることがわかった。バイクで走ったら気持ちよかっただろうに。

最近、あいぽん禄を使ってみたりするが、ボディが薄くてよいな。サイズもちょうどよい。ツルツルで落としやすそうなのが難点か。

スマーフォ6号として、Xperia 乙産(犬版)登場。ヤフヲクにしては珍しく美品が来た。見たところ傷なし。

犬から茸へトランスフォーム。(ΦωΦ)

root取得にカスタムリカバリ導入。今日はこんなもんか。

ドコモROMからドコモSIMが使えるかと思ったが、ロックがかかっていた。ううむ。そうは問屋が卸さない。

専門業者に、27.99EUROで解除してもらうことになる。3,455円。

問題はメインで使っているSIMカードのサイズが合わないことである。microをnanoにするのはハードルが高い。通常サイズからmicroにするのに結構緊張した。

ググールプレイにログインしたら、アプリうpの嵐。(´-ω-`) インストロールしたいアプリは後回し。

病気発動。(´-ω-`) ebayでケースを10点購入。ヤホーでガラスフィルムを1点購入。

5号ことゼッツーは実線投入なしで終わりそうだ。何のために買ったのか。まあ、最後のパープルということで、コレクターズアイテムというったところか。

6号こと乙産もちょっぴり温かくなる。

19日(木)

外気温13℃。今日も好天だのう。

昨日は、日本酒一合ちょいをゆるゆると。こういう酒ならいいんだよなあ。

OCNの代理店とやらからプロバイダーに関してどうのこうのと。からみ酒発動。(´-ω-`) 「あんたの会社をネットで調べたらよくないことばかりでてきたよ」。オネイサンをいぢめてしまった。ごめん。

録音してるだろうから、脅迫にならない範囲で。(´-ω-`)

スマーフォ6号のケースを、山田に見に行った。2014年冬モデルゆえ、まだ安くなっていない。普通の液晶保護フィルムが400円ってとこ。100円なら予備として買ってもよかった。

スマーフォ6号も、5号と同様、外に持ち出さないで終わったりして。冷静に評価すれば、4号で一通りのことができるから問題ないのよね。不満は点は、ボデーの厚さとカメラ画質。乙産Cを最初に買っていれば、それで終わりだった。

座右の銘を聞かれれば「継続は力なり」にしている。しかし、人生の基本的な行動指針は「客引きについて行く不幸せ」と「タダより高い物はない」である。(ΦωΦ)

光コラボレーションの提供…MVNOみたいなものか。

光を提供している地域に電話をしていますと言っていたが、0000から9999まで絨毯爆撃をしているわけではあるまい。どこぞから余の電話番号が流されていると考えるのが妥当である。

Tears For Fears の Everybody Wants To Rule The World は、ライブ版もいいんだよね〜。YouTubeで見てシビれている。 #thenite

20日(金)

澤木屋に行く。

スノードロップいちご。日本酒ベースのヨーグルトリキュールいちご味。美味すぎる。

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

(1,900円)

ふくしま酒蔵巡りスタンプラリー。酒蔵まで行って飲めないのはストレスがたまる。(´-ω-`) よって参加しない。

Xperiaクインテット(´-ω-`)

theniteを最後まで聴くと翌朝つらいことがある。酒をチビチビやりつつ根落ちすると翌朝スッキリ。しかし大好きなメロウな曲を聴けないので痛し痒し。 #thenite

スマーフォ6号の不要なアプリをバソバソ削除。特にドコモ関連。これがrootを取る特典の一つ。しかし最近のモデルはアプリの無効化という機能があるのね。

rootを取っていいことは他に、Webの広告排除とテザリング可能にできることである。あとはまあ、いろいろいじくりまわせると。

飲んだくれスタンプラリー、福島県48箇所に、山形県長井市(浪江町から移転の壽)が1箇所。考えただけで気が遠くなる。

さらには、土日祝休みが27箇所。日祝休みが6箇所。合わせて67%。休みでもスタンプを押せるところもあるが、カレンダー通りの休みであるサラリーマンにとっては極めてハードルが高い。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]