エクストリーム飲んだくれ

2016/4/23

サマリ

[いわき市]

背景

肴でファーストカツオを食べたいが一人ではなあ。

酔喰楽で焼鳥も食べたい。

N川さんを誘ってみよう。

スタート

バスでGo!

浜料理 肴

(履歴)

1815スタート。

店主おすすめ

日本酒メニュー

最近のラインナップの充実振りには、目を見張るものがある。

(包丁控)

お通しは、ねぎぬた。

初かつお刺身

奈良萬 無濾過生原酒 中垂れ

(喜多方市 夢心酒造株式会社)

早速日本酒を。

香りが強い。食中酒ではない。

あんきも

あじなめろう

星自慢 特別純米無濾過原酒

(喜多方市 合資会社 喜多の華酒造場)

ああ、これよこれ。

食べ物と合わせるといいねえ。

かつお茶漬

9,780円/2人。

料理はスタンダードな物ばかりのチョイスであった。

いずれも素晴らしい。さすが肴である。

BAR.HEATH

(履歴)

(来たことない人向けメニュー)

オレンジピールとチーズ

ステアなう

ねじ回し

ギムレット

2,800円。(個別会計)

N川さんとお別れ。酔喰楽行かんのけ?

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

(おすすめメニュー)

黒生

お通しは、きんぴらごぼう。

盛合せとねぎをオーダー。

砂肝

ネギ

手羽先

ねぎま

レバー

くび

鶏スープ

絶品!

今日もよかった。

2,298円。

(移動)

田町から白銀を目指す。

ハタさ〜ん

むっこの声は。

捕捉されたようだぞ!

Bar Garden

(履歴)

10カ月振りですか…。

(メニュー)

桜リキュールのカクテル

アールグレイリキュールのカクテル

マンゴーリキュールのカクテル

やはりマンゴーはよい。

マスター…、元マスターかな…がいればねえ。

2,900円。

ルイジアナ

(履歴)

浪江焼そばを食べよう。

外観

ワイルドターキー

20年振りくらいだろうか。

浪江焼そば

これを食べに来ました!

太麺にデロデロソースがよい。

具は豚肉とモヤシだけというシンプルなもの。

一味唐辛子をかけて食べる。美味い。

マスター「これが食べたくなったら来るんでしょ?」

オレ「あうあう(;´∀`)」

見透かされていると。

マスター「今日は大丈夫そうですね。寝なそうですね。」

オレ「あうあう(;´∀`)」

ずっと言い続けられるのであろう。(´-ω-`)

1,560円。

(移動)

タクシープールわきの駐車場は閉鎖されてしまった。

便利だったのに。(´-ω-`)

長時間駐車車両が目にあまるほどだったからな。

Bar Quartet

(履歴)

(ビールメニュー)

よなよなエール

お通しは、野菜。

エグくてダメ。(;´д`)

しょっぱい犬

2,300円。

BAR TRashED

履歴:2015年9月11日7月11日

7カ月振りか。

2515。まだまだ頑張れそうだ。

外観

ジントニック

お通しは、豆。

ヨコハマ

初めて作った(?)ようだ。

27時マティーニ

マスターのマシンガントークを堪能した。

3,400円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(2730くらい)

寝てしまった。(;^ω^)

280 + 4,890 + 2,800 + 2,298 + 2,900 + 1,560 + 2,300 + 3,400 + 1,680 = 22,108円。

今年のトップの値段となった。

明日…既に今日か、は捨てることになるだろう。(´-ω-`)

所感

計7軒。自己最高か?

7時間も飲んでいたのか…。

それになぜBARを5軒もハシゴするのか。

よくわからない…。

BAR5軒は間違いなく自己最高だ。

どの店でも楽しく過ごせたのはよい。

しかし今年度は我慢の一年と位置づけたはずだ。

緊縮財政を推進する。

一回につき、高くても一万円に収めたい。

でも、意志弱いからなあ。(´-ω-`)

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]